FC2ブログ

『うちんぽ』では、『う』が表示されなかった場合大変なことになっちゃいますから・・・

こんにちは♪

ぴょん子とうさんぽがしたくて仕方が無い よしお です。(^▽^;)

ハーネスも買ってきて準備万端なんですが、

最近寒い日が続いているのでなかなか実現しません。

えっ!? 今日の名古屋は晴れてたから出来たんじゃないかって?

そうは言っても、平日の昼間からおじさんが

4歳の小さい女の子と公園で戯れてたら

100%通報されちゃいますよね。

しかもぴょん子は可愛いし。 ソコカンケイナイ?(^▽^;)

今週末は曇予報で、気温も低そうですし、ぴょん子とのうさんぽは

まだ先になりそうです。


しかし!

ここで考えました。

ハーネスがあるなら、家の中でうさんぽの練習が出来るんじゃなかろうかと。

そんなわけで、家の中でのうさんぽ、略称・いえんぽをすることとしました。

果たして私は、一人でハーネスを付けられたのでしょうか。

ぴょん子がハーネスからスポーーンと抜けることはなかったのでしょうか。

いえんぽの様子をご覧下さい。 (=´ー`)ノどうぞ







部屋から外に出ることがなかったので、結局ハーネスを付けたへやんぽとなってしまい

ましたが、屋外でのハーネスを付けたうさんぽも十分可能だという手応えを得ました。

収穫、収穫。(*^▽^*)


今回のいえんぽは、屋外と違い口にする草もないので、ぴょん子の動きが単調なものと

なってましたが、そこで次回は、部屋にペレットやおやつをばらまいておくと

良いのではないか、と閃いちゃいました。

そうすればぴょん子の冒険心に火が付いて、廊下にも出てくれるのではないかと

思ったのですが、どうなりますやら。

次回のいえんぽにもご期待下さい。(*^▽^*)




★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆
スポンサーサイト

コメント

Secret

こんにちは〜〜
完璧ですね〜ちんぽ
ハーネスも完璧に付けるなんてよしおさんらしくすごい!
畳の上ですけど十分様になっています
ちんぽと言わず…あっ…うちんぽでしたね
これは失礼しました( ̄^ ̄)ゞ
暖かい日があったらプチう散歩でもしましょ〜
そして10日はうさ森で○ちんぽですね、ぴょん子ちゃんの晴れ姿楽しみにしていますね〜( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

ちゃこまるパパさん、こんにちは。

放送禁止用語出し過ぎ~!
奥さんに怒られてきて下さい。d(`・ω・´)

ぴょん子、ハーネスを全然苦にする様子もなく、大丈夫そうですよね。
早く晴れた日に、緑の上を歩かせてやりたいです。(*^▽^*)

No title

意外と落ち着いてすんなり着てくれるものなんですね。
こういう胴着タイプだとすっぽ抜けも防げそうだし。
公園に出る前に自宅の庭でお外ハーネスの練習もいいんじゃないですか?

そのうちドレスハーネスとか
いっぱいコレクションするようになったりして(^^)

栗色うさこさん、こんにちは。

あの台の上ですと逃げ場がないと思って諦めてくれるのか
大人しくしてくれることが多いです。
こういう時にはお利口さんタイプはありがたいです。(*^▽^*)

自宅の庭は、うさんぽできるようなスペースがないんです。(´・ω・`)
外でのうさんぽは公園でのデビューとなると思います。

ドレスハーネス!
皆さんフリフリがいっぱい付いたのとか、可愛らしいハーネスをお持ちですよね。
ぴょん子にも似合うとは思うんですが、私がそのうさぎを連れてうさんぽすると通報の危険が・・・・・
ないでしょうが、恥ずかしくって無理です。(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

このハーネスなら楽に着用できるし、ぴょん子ちゃんおとなしくしてるからさらに簡単そうに見えます。
ももにもいくつかハーネス買ったけど、結局は簡単であっさりした紐タイプばっかです。
あ、使うってほどうさんぽしてないし、家で着けるのは暴れて絶対無理だけど^^;
ぴょん子ちゃんもよしおさんもこれで準備万端ですね♪

やそきちさん、こんにちは。

ぴょん子、普段ブラッシングで使っている台の上に乗せると
ちゃんと大人しくなるのでありがたいです。
こういう点は本当にお利口さんなんですよねぇ。(*^▽^*)

今日も2度目のいえんぽをやりましたし、準備だけは万端です。
あとは穏やかな気温の週末が来るのを待つばかりです。

はじめまして

よしおさん、はじめまして。こんにちは。
最近はじめてうさママになりました。毎日がお勉強です!

ぴょん子ちゃん、かわいいですね♡ うさぎさんってどうしてどの子も
こんなにかわいいのでしょう。動画もお写真もかわいいのがとれていて、
うらやましいです。またぴょん子ちゃんとよしおさんの様子をのぞきに、
遊びにこさせてくださいませ。

ココちゃんママさん、コメントありがとうございます

最近うさママになられたんですね。
始めの頃はうさぎさんのどんな行動も新鮮ですから、
さぞや楽しい日々を過ごしておられることでしょう。

ぴょん子は大人しめでツンデレな、ネザーの女の子らしい子です。
以前はガッチガチ箱入り娘として育ててましたが、最近箱が緩くなってきまして
うさんぽにも挑戦してみることになりました。

ココちゃんママさんもブログをお持ちなんですね。
それではこれから遊びに行きま~す。(*^▽^*)

こんにちは〜〜(^.^)
そ〜〜言えば・・「誕生日おめでとうございます🎉」少し遅れてすみません
ついに50の大台おめでとうございます
そして私の世界にようこそです
(ง°`ロ°)งよっしゃぁぁ‼仲間が増えたー‼️

あっ、前回NG連発でしたね〜〜
NGワードはピー入れないといけませんが…背筋が凍るような雰囲気は、よしおさんのダジャレとほぼ同じ……?
と、いうことでこれからもよろしくお願いします(^_^)v

ちゃこまるパパさん、こんにちは。

わざわざ、ありがとうございます。
全然仲間入りしたくなかったんですけどねぇ・・・・。ウーン(-_- )

下ネタと私のダジャレを一緒にしてもらっては困りますよ。
私のダジャレは知的でハイソな香りが・・・

まったくしねぇよ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR