fc2ブログ

ギブ ミー 小春日和

こんにちは♪

ぴょん子のうさんぽが大丈夫だと分かり、

ぴょん子と外出したくて仕方がない よしお です。(^▽^;)

早速ハーネスも買ってきました。

しかし、寒い日が続いて、とても外に出る気になれません。(´・ω・`)

暖かい日が来るのが待ち遠しい今日この頃です。


さて、今日は、ぴょん子のよくある日常をご覧頂きます。

うさぎさんがケージを口に銜えてガチャガチャとやることに

頭を痛めているうさ飼いさんも多いと思いますが、

ぴょん子の場合はこんな感じです。(=´ー`)ノどうぞ





以前はへやんぽ時間である夜の10時頃になると

「パパ、へやんぽの時間だよ~!」

と言わんばかりに、ケージをガチャガチャやることが多かったのですが

最近は上の動画のように

「ナデナデしてよ」

といった時とか

「牧草入れてよ」 

といったタイミングでもガチャガチャやるようになっちゃいました。

無駄にガチャガチャすることはないので大丈夫だと思いますが、

それでも歯に良いことはないので、

ケージの中に呼び鈴でも置いてやろうかと思っちゃいました。

「ケージをガチャガチャするとパパが来る」

ということは学習したわけですから、

「呼び鈴を鳴らすとパパが来る」

と学習できるような気がします。

ただ呼び鈴を押さずに口に銜えちゃって、齧るものがケージから呼び鈴に代わるだけで、

意味が無いかもしれませんね。(;^_^A




さて、後半は、1週間経っちゃいましたが、うさんぽ会に来ていたうさぎさん達です。

私はほとんどぴょん子に付きっきりでしたので、集まったすべてのうさぎさんを

撮影できませんでしたが、可愛く撮れた写真をピックアップします。


ごまちゃん(左)とチョコちゃん(右)がご挨拶
うさとも171119_01

うさとも171119_00


真っ白なもちちゃん
うさとも171119_02


ちゃたろう君・ちゃこまる君ブラザーズ
うさとも171119_04


赤ちゃんのようなさすけ君
うさとも171119_05


お顔を洗うおもちちゃん
うさとも171119_03


ママの膝の上でくつろぐうたさん
うさとも171119_07


おさんぽ中のうたさん
うさとも171119_08


元気に探検してるぎんじろう君
うさとも171119_09


休憩中のふぉーちゃん
うさとも171119_06


うさ友さんに撮っていただいたぴょん子とパパ
ぴょん子171119_00


最後に参加されてた冷蔵庫さんが、ぴょん子を可愛く撮って下さったので

勝手にリンク(^▽^;)

https://ameblo.jp/n-uta/image-12328145371-14069886196.html

私もこういう風に撮れるよう頑張ります。(;^_^A


★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆
スポンサーサイト



コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

つきみはお利口さんなのでケージ噛みは生後半年で卒業しました。
今は全くといっていいほどやりません。←ちょっと自慢?

それにしてもぴょん子ちゃんのうさんぽ!
よしおさんがぴょん子ちゃんを外に連れ出すなんてビックリでした!
しかもハーネスまで購入済・・・素早いですね(^^)
今年は冬の来るのが早いのでもう外寒いですけど
いいお天気の日選んで外出楽しんでください。
ちなみにハーネス、すんなり着てくれましたか?

栗色うさこさん、こんにちは。

つきちゃん、お利口さんですねぇ。
ぴょん子も、ほぼほぼお利口さんです。(^▽^;)

ぴょん子のうさんぽ!
私もビックリでした。(^▽^;)
ぴょん子が小さい頃はガッチガチの箱入りに育ててましたが、
最近箱が緩んできたようです。
ぴょん子が大人になって、「意外と大丈夫そうじゃん」と
私が思えるようになったのかなと考えてます。

ハーネスは、まずうさ森さんでテストしてきました。
うさ森さんに装着してもらったのですんなり着てましたが、
着た後もハーネスを嫌がる素振りもありませんでした。

そして先ほど、自分で着せてみました。
その様子は次回の記事で。(*^▽^*)

こんにちは〜〜(^.^)
そうそう、うさ森さんに聞きましたよー
ハーネスお買いになられたと(∗︎ᵒ̶̶̷̀ω˂̶́∗︎)੭₎₎̊₊♡︎
今度のうさっこ会に持って来てください
着せるのはよしおさん(こだわりを聞きましたよー)写真を撮るのは我々ということで👍

今回のお題ですが、ちゃこまるもケージをガリガリしますよ
何か不満があるんでしょうかね?
しばらくすると止めるので放っておきます
あまり激しいと歯に影響があるかもしれませんから止めますがねσ(^_^;)
それと、ちゃこまるとちゃたろうの2ーショット写真今度頂けないでしょうか?
今回散歩に集中していてあまり写真がありませんのでよろしくですm(_ _)m

ちゃこまるパパさん、こんにちは。

ハーネス、買っちゃいました♪
今日、自分でやってみましたが、さすがぴょん子さん、
すんなりと着てくれました。 (*^▽^*)
うさっこ会に持って行って、プチうさんぽを楽しもうと思います。

ケージカリカリ!
ストレス解消のためにやってる子もいるようですし、ぴょん子のように
呼ぶためにやってる子もいるようですし、うさぎさんによってその目的も
まちまちなんでしょうね。
ちゃこまる君は、放っておくとやめるということは、パパさんを呼んでるのかな?

写真!
撮ったものをメールでお送り致します。

No title

以前、コメントさせていただいた際に
ご丁寧にお返事いただきありがとうございました(≧▽≦)
うさぎ界の姫こと、ぴょんこちゃんお花の冠似合っていて、
キュートです♡
よしおさんは若いころの大江千里さんに似ていらしゃっいますね!
ぴょんこちゃんとのさわやか2ショットお写真とても素敵です(#^.^#)ほんわかするブログをいつもありがとうございます!これからもブログを楽しみにしています('ω')ノ

ななさん、こんにちは。

花冠のぴょん子、可愛いですよね。
女の子って感じがします。
人間年齢に換算しますと、とっくに40代ですけどね。(^▽^;)

> よしおさんは若いころの大江千里さんに似ていらしゃっいますね!

はぁ!? 何を仰ってるんですか?
誰がどう見ても福山雅治似・・・・

どこがじゃ!?(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR