FC2ブログ

初うさんぽ

こんにちは♪

日曜日にぴょん子とピクニックに行ってきた よしお です。(*^▽^*)


事の始まりは、いつもの爪切り会(仮)のメンバーからお誘いを受けたことなんですが

ぴょん子も私もかなりの"ビビリ"でして、

ぴょん子をうさんぽに連れ出しても、怖くて固まってるだけではなかろうかと

正直あまり乗り気ではありませんでした。

しかし、折角のお誘いでしたし、ぴょん子も以前より外出でのストレスを

あまり感じなくなってきているようでしたので、

(ぴょん子が怖くて固まってるだけのようなら10分で帰ってこよう)

と心の中で決めて、出掛けることにしました。

果たしてぴょん子の初うさんぽはどうなったでしょうか。

その様子は、3本立ての動画で (=´ー`)ノ どうぞ











私の心配は全くの杞憂で、ぴょん子さん始めこそキャリーから出てきませんでしたが、

20分ほどすると外に出てくるようになり、

一通り探索が終わり、危険が無いと分かると、

そこからは草や葉っぱをむしゃむしゃして過ごしてました。

こんなにリラックスしてくれるのなら、もっと早く連れて来ればよかった

と思っちゃいました。(^▽^;)


ぴょん子にハーネス・リードを付けることが出来ず、今回はサークルの中だけで

過ごしてましたので、他のうさぎさんとの交流があまりできませんでした。

それでもぴょん子は美人うさぎさんですから、男たちが放っておきません。

そんなぴょん子と他のうさぎさんの交流写真です。

ぴょん子171113_02

ぴょん子171113_00

ぴょん子171113_01

他のうさぎさんと接することにも慣れてきたようです。


さて、うさんぽから帰ってきてからのぴょん子ですが、

ケージに戻すといつものように奥のごろ寝ソファーで固まってましたが、

10分後には牧草を食べ始め、普段と変わらない様子になりました。

そして普段は夜の10時頃になると「へやんぽの時間だよ」と言わんばかりに

ケージをホリホリしたりして私を呼ぶのですが、

この日はうさんぽで疲れたのか、10時になっても静かなままでした。

(一応、毎日の習慣ということでへやんぽは行いました)

コロ糞の状態も「若干小さめかなぁ?」という程度で、翌日の朝には

いつも通りに戻ってまして、健康面での問題はなかったようです。

ぴょん子がこれだけリラックスしてうさんぽを満喫できるのなら、

また出掛けてみようと思いました。

次回はハーネスを付けてみようかなぁ・・・・と、企んでいます。(*^▽^*)



★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆
スポンサーサイト

コメント

Secret

日曜日はお疲れ様でした〜(^.^)
10分で帰ろうなんて…
ちゃこまるも着いてから20分くらいは固まったまま動きませんでしたよ(内心ど〜〜しよ)って思いましたσ(^_^;)
まぁ、少々強引に出したらなんとかなりましたけどね〜と勝ってに思っています
むしろちゃこまるよりぴょん子ちゃんの方がリラックスしてるように見えましたよ
やっぱり女の方が肝が座っているのかな?
しかも、まさかの大所帯
最初は5組のはずが最終的には12うさの人が20人くらいに膨れ上がり、まあ〜盛り上がったこと
多分というより2回.3回と開催しそうですので、次回はぴょん子ちゃんハーネスを装着してうさんぽデビューですね〜(^_^)v
帰った後のぴょん子ちゃんの体調も大丈夫そうなので安心しました
またよろしくお願いします( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

お疲れ様でした

日曜日はお疲れ様でした♪ぴょんこちゃん、途中からかなりリラックスしてましたよね〜。
しかも、ぴょんこちゃん、みんなとチューしてるしー!ごまには内緒にしておきます。
よしおさんとぴょんこちゃんの2ショットをインスタのDMで送っておきました。
また、お会いできる日を楽しみにしてます☆

ちゃこまるパパさん、こんにちは。

日曜日はありがとうございました。
その後のぴょん子も全く問題がなく、元気にしております。(*^▽^*)

ちゃこまる君も、ちゃたろう君やぴょん子とコミュニケーションを取ったりと
いつもよりも楽しそうに見えました。
やはり爪切り会ではうさぎさんは楽しめないんでしょうね。(^▽^;)

次回はピョンピョンと跳ねるぴょん子をご覧頂けるように
ハーネス装着の練習をしておきます。(^▽^;)

ごまママさん、こんにちは。

日曜日はありがとうございました。

ぴょん子、いつの間にかチューが楽しくなっちゃったようで
めっちゃ~してましたよね。
どこで教育を間違えたのか・・・・ ウーン(-_- )

写真、ありがとうございます♪
と、言いながら・・・・・。インスタでご連絡します。(^_^;)

No title

うさんぽデビューおめでとうございます♪
お外で見るぴょん子ちゃんはまた一段とかわいかったでしょうね。
私も見てみたかったなぁ。

ぴょん子ちゃん時間が経てばおどおどからむしゃむしゃまで変化していってるわけだし、自然の中はやはり気持ちいいのかなって思います。
うさんぽは病院やショップの室内とはまた違う感覚なんでしょうね。

ぴょん子ちゃんすぐに元通りになって良かったです。
私も帰省などでももを連れ出すこと多いけど、帰宅後はへやんぽや時にはごはんを忘れるくらいよく眠ってますもん。
人間も慣れない場所に行くとどっぷり疲れるわけだしうさぎさんも同じですよね。

さ、今度はハーネスデビューですか?
コスプレぴょん子ちゃんかわいいだろなぁ。

やそきちさん、こんにちは。

うさんぽ、大成功でした。(*^▽^*)
そうは言っても、サークルで囲われた狭い中なので、うさんぽ感は低かったですけどね。(^_^;)
それでも、ぴょん子がうさんぽ対応可能だと分かったことが収穫でした。
外出時間は4時間にもなりましたし、結構雑草を食べてたと思いますが、
健康面で全然問題ありませんでしたので、是非次回はハーネスにチャレンジして、
うさんぽ感いっぱいのうさんぽを満喫してみたいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR