FC2ブログ

贈り物は、気持ちが大切なんだと、私は思います。(`・ω・´)

こんにちは♪

突然ですが、皆さんは日本で一番有名な「飲み屋」がどこにあるかご存知でしょうか?

分かりませんか?

実は、高知県の安芸市なんです。

(安芸って言うと広島ってなりますが、安芸市は高知県です)

なんでここの飲み屋が日本一有名かって?

そりゃ~なんたって、安芸市の飲み屋ですから。

安芸市の飲み屋・・・・

あきしののみや・・・

秋篠宮!

くだら~ん!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

日がな一日こんなことを考えている よしお です。

こんな大人に誰がした。●| ̄|_

もうすぐ50というのに・・・・。(ノω・、) ウゥ・・・


さて、本題です。

ぴょん子のへやんぽで長らく使ってました こちら。

連結トンネル1


はい、トンネルハウスを3つ繋げた連結トンネルです。

ブログで調べてみますと、なんと2年前の7月から使ってました。

色あせてきちゃいましたし、一つは半分の長さになってますから

ここらで新調してやろうと思い、購入しました。

連結トンネル2


藁座布団を解体して出た紐で縛ってやれば、はい完成。

連結トンネル3


早速、ぴょん子さんに使ってもらいました。






いつもと違う物が置いてあるので気になってる

といった程度の反応でした。(;^_^A

これだけクンクンしたのはこの日だけで、それ以降はそれまでのトンネルと同じように

気が向いたら中に入ってみるぐらいになってます。

新品にした意味があったのかなかったのかかなり怪しげですが、

ぴょん子に気持ちは伝わったと思っておきます。(^_^;)


【おまけ】

昨日、ぴょん子の爪切りに行ってきました。

ぴょん子171109_00

ぴょん子171109_01

ぴょん子171109_02


爪切り写真は、安定の可愛さですね。(*^▽^*)



★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

>日がな一日こんなことを考えている・・・

調子が良さそうでなによりです(^^)
お誕生日ももうすぐ。おめでとうございます。50代の仲間にようこそ!

わら製品って齧らない子はかなり長持ちしますよね。
いつまで使うか迷いません?
たまに齧ってるの見てるとその後お口モグモグしてて多少なりお腹に入ってるみたいだし。
毎日チモシー入れ替えてるのにこんな前のわら製品食べていいの~?って思えてきて。
私の調査によるとわら座布団とか1ヵ月くらいで痛んでなくても交換されてる方もみえるようです。
つきみはケージの中のわら座布団は2ヶ月くらいで小さくなって交換しますがサークルの中のはいつ変えたやら覚えてません・・・

こんにちは〜〜
ナイスなダジャレご馳走さまです(^.^)
やっぱりダジャレは説明しないとね〜
説明のいらないダジャレなんてスマート過ぎて我々年代のダジャレではありませんよね〜

藁トンネル、新しいと匂いも違うし自分の匂いも無いしで少し警戒したのかな?
その前に、やっぱりスロープ無しでは出られないぴょん子ちゃんは可愛い〜〜です
ちゃこまるも一時期よしおさんの真似をしてみましたが…残念…でした( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
ちゃこまるはスロープ関係ないみたいで、見ているとほとんどスロープ使わず跳んで出入りしていますから…(メインの藁トンネルのコメント少なくm(_ _)mなさい)

ピクニックですが、9時集合・開始です
ニュ〜〜フェイスさんが4〜5人増えるとの事です(参加予定で決定ではないみたいです)
前日雨が降る予報ですので、状況次第で連絡します(メールアドレスを教えて頂ければありがたいです)
パラつくだけで当日は晴れ☀️なので大丈夫かな(^.^)
よろしくです
是非遊びに来て下さいね〜

栗色うさこさん、こんにちは。

50代の仲間・・・・
入りたくなかったのですが・・・。ウーン(-_- )

わら製品!
最近ぴょん子、座布団を齧ることをしなくなったので、寿命が延びてます。
上に敷いてるMサイズのものは、ぴょん子が定期的にチョロションをしてくれて汚れますので
シミが目立つようになったら交換してますが、下に敷いてるLサイズの方は
齧られることも、汚れることもなく、このまま永遠に使えそうです。

> 私の調査によるとわら座布団とか1ヵ月くらいで・・・

ひょえ~!なんて贅沢な。
お部屋の絨毯も毎月交換されるようなご家庭なんでしょうか。(それはない?)
ぴょん子は2年物のトンネルハウスを食べても平気でしたので、
そういう意味では相当持つと考えていいのではと思ってます。

ちゃこまるパパさん、こんにちは。

年々ダジャレ好きになってるようで怖いです。
このままでは口にする言葉の半分はダジャレになるのではないかと・・・

そんなヤツいないっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

藁トンネルは、仰るとおりニオイが違って警戒したんでしょうね。
ぴょん子がオスだったらニオイ付けをしていたと思います。

スロープは、ぴょん子なりのマイルールなんでしょうかね。
ぴょん子もへやんぽの途中に、自分からケージに入ったときは、
スロープを使わずにピョーンと跳んで出てきますからね。
ホント、不思議です。

ピクニック!
了解しました。
ぴょん子が参加するかどうかは・・・・・
メールでお返事いたします。(^▽^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

一度にトンネル3個に買うなんてすごーい!
古トンネルのごみもすごいことになりそうね^^;
ウチのトンネルハウスも全然壊されないけど買い替える気はゼロ!
最近はテラコッタトンネルのがお気に入りだし、トンネルハウスの寿命はますます延びちゃいそうです。

週末はピクニックですか?
あったかくして楽しんできてくださーい(^^♪

やそきちさん、こんにちは。

トンネルハウス、3つ一度に買っちゃうって太っ腹でしょ。(^▽^;)
チャームさん、いま送料無料にするのに6,980円も必要なので
エッグササイザーを買うタイミングで買っちゃいました。
それでも6,980円に達せず、無駄におやつをいっぱい買っちゃいました。

ピクニック!
週末、寒くなるんですか? いやだなぁ。ウーン(-_- )
果たしてぴょん子と手を繋いで、野道を歩くようなピクニックとなるのでしょうか、
後日ご報告させて頂きます。

半世紀!

よしおさん、ぴょん子ちゃん
こんにちは。
一足さきに大台に乗っかっちゃった りえです。
よしおさんも いよいよ明後日ですね。

トンネルハウス良いですね。
カカオも うたた寝トレイや うさぎちぐらで遊んでます。
ぴょん子ちゃんもお持ちでしたね。

よしおさん、
「ぴょん子ちゃんが懐いてる実感があまり無い」と仰ってましたが
いえいえ
ぴょん子ちゃんの

『パパ だーい好き』

の想いが 写真や動画で ちゃんと伝わってきます。

わたしもカカオが
すぐ側で コテっと倒れて
白くて可愛いお腹をいっぱい見せて
スヤスヤ寝られた時には

幸せ~ な気分になります
ヘ(≧▽≦ヘ)♪

ピクニック
皆様で楽しんでくださいね。

りえさん、こんにちは。

大台!
いつの間にこんな年を取っていたのか、不思議です。

連結トンネル!
導入当初は中に入ることも多かったですが、最近はへやんぽ終了時の
おやつタイムで、飛び越えるための障害物がメインの役割となってます。
今回の物もおそらく2年以上もちそうです。

『パパ だーい好き』
・・・と、思ってくれているのかどうか、自信はないですね。(;^_^A
それでも、ナデナデはどんだけでもさせてもらえますし、
噛まれたり引っかかれたりすることもありませんので、
嫌われていない自信はあります。(^▽^;)

ピクニック!
果たしてぴょん子がどんな反応をするのやら。
固まってブルブル震えてるようなら、速攻で帰ってこようと思ってます。(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Happy birthday ☆

11月13日、誕生日だね…木村拓哉の!
(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
じゃなくって、いや木村拓哉も今日だけど…おじちゃん、お誕生日おめでとう!
大好きでーす❤
またデートしようね(^з^)-☆

ゆきちゃん、ありがとう♪

どもどもで~す。
で、プレゼントは?

姪っ子にねだるな~!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

は~い、またデートしようね♪ (*^▽^*)

本日中に間に合いました‼︎

祝50歳おめでとうございます🎊
今日は、パーティーでしたか?♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪🎂
よしおさんキムタクと同じ日なんですね(^^)

私は、和田アキ子と同じ日です (-_-;)

これからも楽しいブログ期待してま〜す
( ^_^)/~~~

チョコママさん、こんにちは。

さすがに50にもなると何にも嬉しくありませんが、ありがとうございます。(^_^;)
ケーキの一つもありませんでした。
我が家で誕生日のお祝いをするのは、ぴょん子の誕生日だけですね。
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR