FC2ブログ

鯉の季節は5月ですが、恋の季節は何月でしょう?

こんにちは♪

今日はぴょん子の爪を切らないのに、爪切り会(仮)に行ってきた よしお です。

その爪切り会(仮)で、衝撃的なことがありました。

そのシーンをしっかりとスクープしてきましたからご覧下さい。

(刺激が強いので、15歳以下の方はご遠慮下さい)

ぴょん子171008_06


ぴょん子のファーストキスです。(´・ω・`)

パパにさえしてくれなかったのに・・・。

しようとすなっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

お相手の子はごまちゃんというぴょん子と同い年のホーランドロップ君。

モコモコしていてこんなに可愛いんです。

ぴょん子171008_07


二人の純愛は今後どのように進展していくのでしょうか。

ぴょん子171008_03


お互いに4歳半という若くはない年齢なので、将来のことを真剣に話し合ってるようです。

と、思いきや・・・・

ぴょん子171008_12

ぴょん子171008_16

ぴょん子171008_04

ぴょん子171008_08


純愛を貫けるうさぎさん、募集してます。(`・ω・´)


・・・という冗談はさておき、今回の爪切り会(仮)は、ぴょん子を含めどのうさぎさんも

場に慣れてきたようで、前回よりもうさぎさん同士の交流が盛んになってました。

ぴょん子171008_00

ぴょん子171008_01

ぴょん子171008_02


ぴょん子171008_09

ぴょん子171008_10

ぴょん子171008_11


このさすけ君の積極性がごまちゃんにも伝染ったのか、ごまちゃんも・・・

ぴょん子171008_13

ぴょん子171008_14

ぴょん子171008_15


こんなに積極的になってました。

こうやって見てみますと、オレンジネザーの3匹、

ちゃたろう君、ちゃこまる君、ぴょん子ですが、

ラスティ君の血を引くこの3匹は、いずれも受け身と言うか、コミュ力低めでした。(^_^;)

(『こみゅか』じゃないよ、『こみゅりょく』だよ)

性格も遺伝されてて面白いです。


今日の会は、朝9時半に集合ということで、自宅を9時に出発することとなり

ぴょん子さん、ペレットを半分しか食べていない朝食の途中に

出発させられちゃいました。

上の写真にもありますように、向こうで食べかけのペレットを出してやったんですが

全く食べてくれず(向こうで頂いた牧草は食べてました)

少し心配してましたが、帰ってきてしばらくしたらペレットをぺろりと食べ、

いつものようにくつろいでいてくれました。

ぴょん子さん、お出掛けにも少し慣れてきたようでホッとしました。

しかし・・・・

帰ってきてからのオシッコは、3回ともトイレの外でしてくれちゃっています。

朝は2回ともトイレでしてくれてたのに・・・・。

ぴょん子なりの抗議なのかもしれないです。(^_^;)





★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆
スポンサーサイト

コメント

Secret

先日はお疲れ様でした〜
特にチューの瞬間は精神的にも疲れたのでは(゚o゚;;
でも今回の会は本当に皆んなリラックスしていたように見えました
こんな姿を見るとやっぱりキャリーから出して写真を撮ってみたいですね〜
やっぱりうさぎは広いところでパシャリです(^.^)

11月12日はピクニックですからその時皆んなの写真が撮れたらいいですね
私もこれからピクニックに向けてどうしたらいいか勉強します(^_^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ごまちゃんほわっほわしてぬいぐるみみたいですね。
ももはゴツゴツした感じなんでほわっほわのうさちゃん抱っこしてみたいなぁ。
その前にまずは自分ちのコをちゃんと抱っこできるようにならないとね。

BL、なんのことか理解するのに時間かかりました。
今回女の子はぴょん子ちゃんだけ?
GLのお相手がいなくて残念だったねー^^; 

病院へは何度行っても場馴れなんて出来ないけど、うさちゃん同士なら楽しいってぴょん子ちゃんが思ってくれるといいですね。

ちゃこまるパパさん、こんにちは。

お疲れさまでした~
ぴょん子のチューでは、お相手のごまちゃんがあれで興奮しちゃって
一番疲れていたと思います。(^_^;)

ピクニック!
爪切り会よりもテンションの高い組と低い組で、行動の違いがハッキリと出そうですね。
ぴょん子とちゃこまる君なら、一つのサークル内に入れても、何も起きなさそう。(^▽^;)

やそきちさん、こんにちは。

ごまちゃんは、色が白いからそう見えるってのもありますけど、
実際にもほわっほわで、触り心地が良かったです。
ブルーオターの子たちも、ぴょん子に比べて毛が柔らかくて撫で心地が良かったです。

今回もぴょん子は紅一点でした。
おまけに現在発情期にあるようで、ちょっと臭腺からのニオイが強くなってるんです。
なのでぴょん子とチューをしたごまちゃんは、興奮しちゃってました。(^▽^;)

病院は・・・・
2回に1回は、タオルで簀巻きにされて血を抜かれますし
強面のおじさんに体を弄り回されますから、きっと慣れることはないと思います。(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつも楽しく拝見してます。

こんばんは。初めてコメントさせて頂きます。
ピョン子ちゃん、可愛いですね。
ピョン子ちゃんパパのよしおさんの奮闘ぶり、とても微笑ましいです。
わたしも6ヵ月のネザーランドさんを育ててでいます。
ナントよしおさんと同い年しかも、わたし お誕生日11月9日なんです。かなりの同級生ですよね♪
ピョン子ちゃんパパよしおさんのブログすごく参考になります。
いつも楽しく拝見してます。


大切な お名前。

先程 コメントさせて頂きました、大橋理恵です。
よしおさんの大切なうさぎさん、
お名前を間違えてしまいました、
ピョン子ちゃんでは無く、
ぴょん子ちゃんですね。
大変失礼しました。
またコメントしたいです。
よろしくお願いします。

大橋理恵様、コメントありがとうございます

> ナントよしおさんと同い年

えっ! なんで私の年齢が分かったんでしょうか。
誰か私の個人情報を流出させてるんでしょうか。

お前が自分で流してんだよ~!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

・・・と、このパンチを打つのがこのブログの主目的となってまして
うさ飼いさんの参考になるかは怪しげですが、
6ヶ月のネザーさんのためになることが少しでもあるのなら・・・・・
いや、多分ないでしょうね。(^▽^;)

最近はネタ切れを起こしてまして、更新ペースも落ちてますが
たまには新しい記事を細々と書いていく予定ですので、
またお越し頂けると嬉しいです。(*^▽^*)
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR