FC2ブログ

すぐにツボを押したくなるのは私だけ?

こんにちは♪

昨日は台風の音で夜中の3時に目が覚めてしまった よしお です。

風がヒューヒューと鳴っていて、家も揺れているようでちょっと怖いくらいでした。

これはニュースで何か言ってるに違いないと思い、ラジオのスイッチをポチッと押すと

ちょうど台風ニュースをやっていました。

ところがアナウンサーさんは

「福井県小浜市で30.6m、横浜市で30.2mと各地で強風が吹き荒れ・・・」

と言うだけで名古屋のことは触れずじまい。

(う~ん、全国はもっとレベルが高かったのか・・・)

と、甲子園で初戦敗退した高校球児のようなことを思ってしまいました。(^▽^;)


はい、それでは本題です。

先日、こんなものを買ってきました。

ぴょん子170918_00


何だか分かりますか?

こうやって・・・

ぴょん子170918_01


ニギニギして、手のツボを刺激するというグッズです。(ちなみに100円)

これをニギニギしている時に、ふと思ったんです。

(ぴょん子は私がへやんぽ中に座っている円座は齧ろうとしないんだけど、あれって

 円座にパパのニオイが付いているからじゃないだろうか。もしそうだとすると、

 こうしてニギニギしているこのボールもぴょん子は齧ろうとしないのではないかなぁ)


はい、早速実験してみました。






全くの勘違いでした。(^▽^;)

円座は尻の下に敷いてるから、臭くて齧る気が起きなかっただけなのかも。(;^_^A

動画をよく見てみると、ぴょん子は舐めようとしただけにも見えてきましたが、

齧られるのではないかとヒヤヒヤしちゃうので、もう実験はやめておきます。

本当は前足でポーンと蹴って、サッカーをしてくれないかなぁと期待してたんですが

ぴょん子にはさすがに無理でした。(;^_^A



【怒りの追記】

ゴルァ! OXBOW!

チモシーに、何かよく分からない木の枝が入ってるのは、まぁ許そう。

100歩譲って、干からびたバッタが入っているのも、まぁ許そう。

でも、これはあかんでしょ!

ぴょん子170918_02


セロテープ?

次、こんなの入ってたら、もう買わんぞ!ヽ(゚Д゚)ノ



★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

見るからにかじりそうな形してる^^;
へやんぽスペースに置いてたら気づいた時にはイボイボの数が減っていた、なんてことになりそうですよね。
そうならないようによしおさんたくさんニギニギしてにおいづけしてねー。

ごっついセロテープ入ってましたね。
細いビニ紐は何度かあったし、小石とか口に出来ない物があった時は「見つけれて良かった」って思いますもん。
それでもまだ買い続けてますが^^;

No title

このニギニギ、なんだかラバーブラシにも似ている(^^)
マフマフとか良い感じにブラシ出来そうな。ダメかな?

木の枝もバッタも自然のものですからね。
100歩くらい譲れますがセロテープは明らかに人工物。
うーん、これを機にスマックに替えちゃうとか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

円座ですが、ちゃこまるも私が座っているクッションは齧らないし乗る事もしません
決して屁〜の匂いがするわけではありませんよ…たぶん飼い主の大事なものだと分かるんでしょうね(^.^)

OXBOWのチモシーですが、私も入っていたことがあります💢
トゲトゲの茎や葉っぱだけでも腹立つのにビニールやヒモが入っていた時には💢💢💢ですよねー
でも…これがアメリカの品質ですかねー
チモシー入れる時は必ず確認しないとダメですね(^_^)v

やそきちさん、こんにちは。

ツボボール!
よ~く観察してみますと、イボとイボの間に顔を(口を)入れることが出来ず
ひょっとしたら囓れないのかもしれません。
怖いのでこれ以上の実験はしませんが・・・。(^_^;)

ごっついセロテープ!
牧草を一掴みしてケージの中に入れた時には気付かず、たまたまぴょん子が食べてるのを
そのまま観察していたので気付いて取り除くことが出来ました。
あのまま部屋を出ていたらと思うとゾッとします。
おかしな物が混じっていないかチェックが必要のようですね。

栗色うさこさん、こんにちは。

なるほど!ラバーブラシですか。
今はぴょん子、全く毛が抜けない状態になってますので、
次の換毛期にチャレンジしてみようと思います。(^▽^;)

OXBOW!
うさぎの健康のこととか結構偉そうなこと言ってる割には、
仕事が雑なんですよね。
これだからアメリカ人は・・・。
スマックも製造はやっぱりアメリカなので・・・・と思って見てみますと
「ビニール紐の切れ端等異物が混入することが・・・」
ってパッケージに書いてありました。(^_^;)
こっちも気をつけなければ。

ちゃこまるパパさん、こんにちは。

おぉ!ちゃこまる君もクッションを齧ろうとしませんか。
ぴょん子もニオイを嗅ぐぐらいで、齧りませんし乗っかりもしません。
意外とうさぎあるあるだったりして。(どうかな?)

OXBOW!
結構皆さん混入されてますねぇ。
これこそうさぎあるあるかも。(^_^;)
ちゃこまるパパさんの仰るとおり、入れる度に確認することが必要のようですね。

お尋ねします!

このコメント蘭からも同じ牧草を食べているうさぎさんが多いので、ちょっと気になり、調べたら、結構お高い牧草で(^^;;
勿論ぴょん子ちゃんがよく食べるのでしょうが、今の牧草を選んだ理由をお聞きしたいです。良い点など教えて下さい。よろしくお願いしますm(_ _)m





チョコママさん、こんにちは。

OXBOWの牧草を選んだ理由は、ぴょん子のお里であるうさぎの森さんで扱っている
一番刈りの牧草がこれしかなく、ぴょん子はこれを食べて育てられていたので、
敢えて変更する理由がなかったからです。

そしてぴょん子が6ヶ月ぐらいの時に、一度だけ違うお店でOXBOWでない牧草を買ってきたことが
あるんですが、そしたらぴょん子がそれを全く食べなかったので
それ以降はずーっとOXBOW一筋です。
(ただしお夜食用の牧草のみ、スマックのリトルファミリーって牧草を出してます。
 サンプルで貰ってぴょん子に出したところ完食率が高かったためそうしてます)

oxbowの牧草の良い点は・・・・・・
今回のような混入もありますが、長いことうさぎ用の牧草を扱っているので
それなりの安心感があるところでしょうか。
それから嗜好性が低い割にはぴょん子が食べてくれるところです。
嗜好性が低い牧草は、繊維質の割合が高いことが多く
(OXBOWとスマックを比較してもoxbowの方が繊維質の割合は高いです)
その分健康的にはありがたいので、ぴょん子が食べ続けてくれる限り
oxbowを与え続けることになると思います。

ちなみに先日の爪切り会で集まったうさぎさん達は、みなoxbowを食べなくなり、
嗜好性の高い柔らかい牧草に変更してます。
oxbow、きっとうさぎさんの間では不味い牧草として有名なんだと思います。
ぴょん子が食にこだわりの無い子で助かってます。(^▽^;)

繊維質ですか…なるほど(-_-)
そういえばぴょん子ちゃん、鬱滞ほとんど無いですよね?ブログでは1回?見た記憶があるくらいです。

返信ありがとうございますm(_ _)m

No title

あー うちにもあるある
しかもいぼいぼが1/3くらい無くなってます…
うさんぽしたときにいつも狙われまして
ボッロボロですわー


テープ、あげる前に見つけてよかったですねー
うちはまだ見つけたことありません・・
とゆーかよしおさんちみたいに振るってないから
バッタとか食べてたりして(^^;

チカチカさん、こんにちは。

へぇ!チカチカさんちにもあるんですか。
しかしイボイボが1/3無くなってるって・・・。(^▽^;)

テープは、うちでも4年半で初めてですから滅多には入ってないんでしょうね。
それから最近振るってから出すのが面倒になりしなくなってます。
でもこういうテープとか見つけちゃうと、やっぱり必要かなって思えてきました。
暑さも去ったことですし、また始めようかと思いました。
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR