今日はティモテのお話しです。

5月26日。

皆さんはティモテってご存知ですか?

うさぎさんの手で耳を挟む仕草じゃなくって、シャンプーの方の。

私は、うさぎの仕草がティモテと呼ばれるようになった理由のCMを

見ていましたし、それに影響されて学生時代にティモテを使っていました。

調べてみますと、スウェーデン製のシャンプーで、1984年から日本で販売され

1994年に撤退してるそうです。

そうなりますと、若い子はシャンプーのティモテを知らないでしょうね。

あっ! おばさん、おばさん。

今、「若い子って私のことかしら?」って思ったおばさん。

あなた若い子じゃないですから。

読者さんに突っ込むな!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

え~っと、何の話でしたっけ?

あっ、そうそう。ティモテ。

その1994年から売られなくなっちゃったティモテですが、

今年の4月から再び日本で売られることになったそうです。

(*゚▽゚)/゚・:*【祝 ティモテ再発売】*:・゚\(゚▽゚*)

・・・と喜ぶようなことなのかどうか分かりませんが、

うさ飼いさんの端くれとしまして、今使っているシャンプーが無くなったら

今度はティモテを使ってみようと思います。

ちなみに、ティモテという名称ですが、このシャンプーの成分の一つ

ティモシー(チモシー)から来ているそうなんです。

こんなところにもうさぎさんとの繋がりがあったんですね。(*^▽^*)


そこで今日は、ティモテの再発売を記念しまして、

ぴょん子のティモテ映像をお届けします。

今日は録画班が頑張ってくれましたよ~♪ (^▽^;)

では、(=´ー`)ノどうぞ




ぴょん子はそんなに長い時間ティモテをしませんし、

耳を挟む成功確率も50%ぐらいですので、映像としては

まぁこんなもんでしょう。

皆さんのうさぎさんは、もっと上手いですか?

首を突き出して、せむし男のような格好になっちゃってるのも

気になるんですが、そんなものですかね?

「うちの子は、ぴょん子ちゃんよりもティモテが上手いですよ」

という負けず嫌いな方。

動画アップをお願いします。(^▽^;)
スポンサーサイト

コメント

Secret

う…
私のことおばさんって言いましたね?(((((Σ(°Д° )))))
(小さな声で)…ティモテ知ってますケド…

ポポ太はよく顔は洗ってますが、あんまりティモテはしてない気がします。
ところで最近、ぴょん子ちゃんとポポ太そっくりな気がしません?

aya*さん、こんばんは。

へ~、aya*さんはちっちゃい頃からティモテ使ってたんですね~。
それなら若くてもご存知ですよね~。アセアセ (;^_^A

> ところで最近、ぴょん子ちゃんとポポ太そっくりな気がしません?

いえ。ぴょん子の方が可愛いですけど。
馬鹿野郎!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

・・・という冗談はおいときまして、確かに似てますねぇ。
ポポ太くんの方が男の子だけあって、顔がまぁるくなってますでしょうか。
おきた君ほどじゃないですけどね。(^_^;)
あっ!でも、似てるからって、コッソリと取り替えないで下さいね。
替えるかっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

No title

ティモテが発売された頃はまだ産まれてませんでしたが何故か知っています、考えがおばさんだからでしょうか( ゚Д゚)笑

バニラは上手とはいいませんが、ぴょん子ちゃんよりやや長くティモテしていてスカも少ないです。
多分それはバニラの耳が長いからだと思うんですけどね~。
バニラはいわゆるショータイプのネザーよりも明らか耳が長いので。
私はそれがバニラのチャームポイントで少しくらい長い方がうさぎらしいと思ってますけど(*^-^*)

No title

シャンプーのティモテは、
ちょうど中学生から大学生の間に
発売されてましたね。
あのCMを見て、自分が使う物ではないと思って、
使った事はありませんが。

ぴょん子ちゃんのティモテ。
まだまだですな。
首を振るタイミングと
手で挟むタイミングが微妙にずれてます。

と言いながら、
おきた君の成功率も
せいぜい70%と言うところですが。

まあ、うちのはドン臭うさぎなので、
こんなもんなんですよ(笑)

No title

えーーー!?
シャンプーの成分がチモシー!!??
ビックリです。何の効果があるのか…

くぅはティモテあんまりしてないような気がします。
背中やお尻ばっか舐めてますからねー。超激しいの(≧∇≦)
足で顎カリカリと。
オッサン?みたいな時が多々あり。

絢さん、おはようございます。

絢さん、若いですねぇ。(^▽^;)

ぴょん子のティモテはスカが多いので、それがまた可愛くもありますが、もどかしくも感じます。
たまには綺麗なティモテも見てみたいです。(^_^;)

kenpyonさん、おはようございます。

ティモテが一番流行ってた頃、私は大学生でした。
オシャレとは無縁でしたが、あのCMに見事に釣られて使ってました。
潤いうんぬんはサッパリ分かりませんが、爽やかな香が好きでした。
今度のも同じ香りだといいんですが。

おきた君、成功率7割ですか。
さすがぴょん子よりもお兄さんってだけありますねぇ。
ぴょん子にはレディのたしなみとして、キッチリとティモテを習得してもらいたいです。

くぅのおねいさん、おはようございます。

シャンプーにチモシー。
うさぎさんが寄ってきやすいという効果があるのではないでしょうか。(^▽^;)

くぅちゃんはあまりティモテをしませんか。
ぴょん子はとにかく毛繕いが多いので、ティモテはもちろん、
オッサンのような足でポリポリもよくやってます。
背中のペロペロとか、止まんなくなっちゃう時もあって、見てるこっちが心配になるくらいです。

No title

かっかんわいいいい!
耳がまだ短くて空振りしまくっているのが
また愛らしいですねー

チモシーがシャンプーの成分と
いうことはチモシーを髪に振り掛ければ…
ってもしゃもしゃするわー!!

No title

「うさぎのティモテ」という言葉をまだ知らなかったとき検索してたどり着いたのが昔のティモテCM。
「お~懐かしい~!なるほどね~!」と思ったティモテ世代であります・・・^_^;

ぴょん子ちゃん下手っぴぃなティモテがいいですね(^^)
お耳が短いから難しいのかな?
もうちょっとお手手を後ろに持ってってグイッと・・・よしおさんが手取り足取り指導してやってください。

ティモテする側に頭を傾ける時にはもうお耳が折れてるってのが不思議ですよねぇ。

No title

ティモテってそういえばいつの間にかなくなってました^_^;
再発売してたのも知らなかったです(^O^)

ぴょん子ちゃんのティモテ、失敗が多いけど可愛いですね☆
豆助はたぶんちゃんとできていると思います(*^^)v
もう少ししたらぴょん子ちゃんも上手にできるようになるかな?

チカチカさん、おはようございます。

なんでこんな可愛い仕草をするんでしょうかねぇ。
うさぎさん、きっと他の動物に妬まれてますよ。(*^m^*) ムフフッ

もしゃもしゃ!
本当に『もしゃもしゃ』するんでしょうかねぇ。試しに・・・

試さんでいい!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

パンダtoももさん、おはようございます。

ティモテ世代!
いい言葉ですねぇ。私もど真ん中ですね。

ぴょん子のティモテ、下手っぴいでしょ。
指導してやりたいんですが、始まるとついつい眺めてニンマリしちゃって
指導どころではなくなっちゃいます。

ティモテ以外の、足で頭を掻いたり、体をペロペロする仕草は他の動物と同じだと思いますが、ティモテだけは独特な動きをしますよね。
私はこの動作そのものが不思議な感じがしてます。

みよっちωさん、おはようございます。

あれっ?みよっちωさんって、ティモテが売られていた頃のことを覚えてるんですか?
発売中止になってからも在庫がさばけずに、長いこと店頭にはあったのかな?(^▽^;)

豆助君、ちゃんとティモテが出来ますか。
結構どのうさぎさんも下手っぴいなものだと勝手に思ってましたが、
こんなに下手っぴいなのはぴょん子だけなんですね。(;^_^A

No title

ティモテ、再販されるんですねぇ~!
これで今の若い子もティモテの意味を理解できますね
(って、同じようなCM作るのか?)
それにしてもシャンプーにチモシーが入っていたとは・・・知らなかったです。どんな効果があるんでしょうね?

ビスコさんもぴょん子ちゃんみたいに大概失敗しますよ~
いや、ぴょん子ちゃんより失敗率が高いな(笑)
しかも、失敗してても気付かずやってる気がwww
他のうさちゃんも似たようなお話聞くので、たち耳ちゃんは下手っぴな子が多いのかもしれないですね( ´艸`)

ムギ子さん、こんにちは。

シャンプーにチモシーを入れた効果は、もちろんうさぎさんに好かれるためですよ。
そうユニリーバのホームページに・・・
書いたるかっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

私もうさぎさんのティモテってかなりスカッ率が高いと思っていたんですが
ここにお集まりの皆さんのうさぎさんは、結構上手いらしいです。
見栄を張ってウソついてんのかな?
つくかっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR