「このハゲ――っ!」

今日はハゲの話です。

ハゲと言っても私の頭のことじゃないですよ。

勿論、某議員の秘書さんも出てきません。

まずは、こちらです。

ぴょん子170804_00


長いこと使ってきたハンディタイプのほうきです。

ナイロン製と違い静電気が起きませんし、へやんぽスペースがレザーシートのため

出動の機会も多く、重宝してます。

しかし、両端のほうが随分とハゲてきてしまったので、引退させることにしました。

新しく来た新人君がこちらです。

ぴょん子170804_01


ぴょん子も初対面ということで、クンクンしてます。(^▽^;)

並べてみますとハゲ具合は一目瞭然。

ぴょん子170804_02


長らく働いてくれたほうき君には敬意を表し、丁重に袋に入れて、

名古屋市の人に引き取ってもらいました。

ってゴミに出しただけだろっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!


さて、もう一つハゲの話題を。

今度こそお前の頭だろうって?

違いますよ~ (^▽^;)

ぴょん子さんのハゲです。(=´ー`)ノどうぞ

ぴょん子170804_03


定期的に足裏チェックをするようになりましたので、その時の写真です。

ぴょん子の左足のかかとが、ハゲちゃって、赤くなっているのが分かるかと思います。

ただ、前回の時と変化はありませんので、大丈夫の範囲内なんでしょう。

この足裏チェックは動画も撮りましたので、そちらもどうぞ。(=´ー`)ノ





Youtubeだけ見てる人のために最後に上の写真を載せておきましたが、

動画ですとかかとのことよりも、カメラ目線やウインクの方が気になりますね。

かかとの状態の記録には写真の方が良さそうですが、

可愛い瞬間を逃さないという点では、動画が優秀です。(*^▽^*)

それにしても、ぴょん子さん、

ファンサービスのためにウインクをするまでに成長したんですねぇ。(^▽^;)



★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

よしおさん、何ともノスタルジックな恰好で・・・
扇風機の前で晩酌している亡き父を思い出してしまいました。

それはさておき、写真撮れたじゃないですか(^^)
確かにつきみより赤みがあります。でもおハゲの範囲は狭そう。
悪化していないか時々のチェックは必須ですね。

ウィンクは見逃してしまったので戻りましたよ。
カメラ目線でウィンクってどこで覚えてきたんでしょ。
つきみもやってくれないかな。

栗色うさこさん、こんにちは。

ノスタルジックな恰好・・・
なかなか素敵な表現をしますねぇ。(^_^;)
以前は撮影する前に着替えたりしたものでしたが、
この頃はもう面倒になっちゃって、そのまま撮ってます。(;^_^A

かかと!
つきちゃんに比べたら結構進んでますでしょ。
これでも「人間で言うタコ程度のもの」ってことですから、つきちゃん全然問題ないと思います。

ウインク!
ぴょん子、なかなかやるでしょ。(*^▽^*)
今度はパパの方を見てやってもらいたいです。
あっ、でも、ネタになるから、やっぱりカメラ目線でいいです。(^▽^;)

よしおさん、ハゲネタでノリノリですね(^.^)
自虐ネタに磨きがかかって絶好調のようですが、それよりもぴょん子ちゃんの抱き方扱い方が上手になっていてビックリです
以前の騙しなんて使わずに完璧なプロみたいですよ
ちゃこまるは以前より賢くなって今では騙されなくなってしまいました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
私も抱っこをマスターしようと思いますがたぶん無理だと思うので足の裏のチェックはうさ森さんでしたいと思います

おっとお題のハゲですが、私は下がフェルトのマットなのでプラのホウキを使っていますが、プラはハゲずに反ってしまうので小さなゴミが拾えなくなったら替え時ですね(^_^)v

ちゃこまるパパさん、こんにちは。

ぴょん子の扱いが上手くなってますか?
確かに動画を見てみますとそのように見えますが、実はコレTake2です。(^_^;)
1回目はひっくり返したつもりが、見事に反転されちゃいまして
おっとっと・・・となりました。
でも、ぴょん子が膝の上から逃げだそうとはしないので、危なくはないのですけどね。
ぴょん子がビビリさんで助かってます。

プラのほうき!
私も最初に買ったのはプラのほうきでしたが、反っちゃう前に
今の天然素材のほうきに買い換えました。
歯ブラシみたいになっちゃうんですね。
って、ことは熱湯に漬けるとまっすぐに戻るかもしれませんよ。
広がっちゃった歯ブラシは、熱湯に漬けるとピンとなるって、
テレビでやってましたから。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ウィンクしたモモンガみたいでかわいいお顔^^
仰向けで片手ピーンの置き物になってるぴょん子ちゃん、よく耐えたね。
よしおさんの仰向け抱っこも上手になってるし練習すればなんとかなるもんなのね。
抱っこ出来たしかかとチェックも出来た。
お次は歯のチェックとか?

やそきちさん、こんにちは。

モモンガ!
確かにそんな感じですね。(^▽^;)

抱っこは、慣れですね。
何度かやってますと、こう動いたらこうすれば良いとパターンが分かってきて
慌てることがなくなります。

歯のチェックは、出来なくはないのですが、
口を「うに~!」っと無理矢理開くのが可哀想な気がして、苦手です。
これもきっと慣れなんでしょうけどね。(^_^;)

No title

ハゲ! うちのみのさんが敏感になる言葉だわ(笑)
よしおさんは大丈夫なのね?(笑)あの議員さんの言葉に
ビクッ!っとすることはなかったでしょうか?
ほうき、並べてみるとすり減ってるのがわかるね。
お仕事いっぱいしてくれたのね^m^
ぴょん子ちゃん、足裏におハゲちゃんが出来てるね。
毛は生えてこないのかな? 歩くからね。足裏使わないわけには
いかないから仕方ないかな。
ぴょん子ちゃん、ちゃんとカメラ目線で笑っちゃいました(*^▽^*)
可愛いよ~。ウィンクで悩殺された男子も多いのでは?(笑)

なっちゃんさん、こんにちは。

おやっ!? みのさんは私の仲間だったんですか。(^▽^;)

ほうき!
毎日よく働いてくれましたよ。
MVPを差し上げたいくらいです。(*^▽^*)

かかと!
飼いうさぎは、肉食獣に狙われることがないので、体重が後ろに掛かってることが多く、
それでぴょん子のようにかかとにタコが出来ちゃうって話のようです。

ウインク!
突然のカメラ目線からのウインクで可愛かったですよね。
毎度こういうサービスをしてもらいたいです。(^▽^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちゃこまるパパさん、こんにちは。

20日の件、了解しました。
9時半にご指定の公園の駐車場でお待ちしてます。(*^▽^*)
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR