ボッコボコ

こんにちは♪

黒糖ドーナツ棒をお供にコーヒーを飲むのが大好きな よしお です。(*^▽^*)

この組み合わせにドトール・コーヒーも気付いたようで、最近はドトールの店頭にも

黒糖ドーナツ棒が置かれていますが、気付いたのは私が先ですからね。

ドトールには特許料を私に支払って・・・

もっと前に誰かが気付いてるよっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!


さて、ぴょん子には甘く、決して怒ることのない私ですが、

さすがに最近のぴょん子さんのおトイレ事情には腹を据えかねまして、

2日前の午前中も全くトイレを使わないということが起きまして

ついに寛容な私も堪忍袋の緒が切れてしまいました。

すぐにぴょん子をケージから連れ出し、ぴょん子が逃げられない高い台の上に乗せまして

も~思いっ切りボッコボコにしてやりました。ボッコボコに。

その結果がこちらです。

ぴょん子170630_00


ブラッシングの話か~い!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

って、皆さんすぐに気が付きましたよね。(^▽^;)

今は、この穴がさらに広がってきてます。

いっそのこと全部むしっちゃった方がいいのかな?


そんなわけでおトイレは相変わらずのぴょん子ですが、

それ以外では本当にいい子です。

ブラッシングのためにケージから出すときも、以前より楽になりました。

そんな動画です。(=´ー`)ノどうぞ




非常に素直でありがたいのですが、ぴょん子さんにとってはあまり嬉しくないことで

あることは分かってまして、こちらがキャリーをケージの中に入れる直前のぴょん子です。

ぴょん子170630_01


凄い緊張した表情をしてるのが分かります。(^_^;)

まだしばらくブラッシングは必要のようですので、これからも何度も移動のためにキャリーに

入ってもらうことになりますが、ぴょん子が少しでもストレスを感じないようにできればと

思っています。



★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆
スポンサーサイト

コメント

Secret

黒糖ドーナツ棒にコーヒーですか〜
以前は「そんな甘い食い合わせキモいわー💢」って言っていましたが、タバコと酒をやめてからその組み合わせよ〜くわかりますよ〜(^.^)

なかなかのワンツーパンチでぴょん子ちゃんの顔をボコボコにしましたね
しかしぴょん子ちゃん、怒られているとは知らずホッコリとした表情
よしおさん、そんな甘々ではトイレ治りませんよ
丹下段平にならなければぴょん子ちゃんのチーは治りません…かな(^_^)v

No title

黒糖ドーナツ棒・・・覚えておきます(^^)

ボッコボコにされてアンニュイな表情に見えてしまうのですがいずれ抜ける毛ならば全部毟っていいのでは?

トイレとキャリーインが反比例というか何というか。
本当に自分からさっと入っていって毎回大騒ぎしている私とつきみからしたら信じられないくらい。
ぴょん子ちゃん、おりこうさんですね。羨ましい・・・

はじめまして!

男性がうさぎさん飼うって新鮮ですね!
可愛くて、賢いぴょん子ちゃん。
飼い主様の愛情や優しさとユーモアあふれる素敵なブログですね。
いつか私もうさぎさん飼いたいです。フルタイムで働いていて残業も多いのですが、部屋んぽは何分くらいさせていますか?
ご参考までに教えていただけたら嬉しいです!

ちゃこまるパパさん、こんにちは。

黒糖とコーヒーの組み合わせ、最高です。
黒糖かりんとうも私の中の定番です。(*^▽^*)

ボッコボコにしてる最中、ぴょん子はナデナデしてもらってるつもりでいますからね。(^▽^;)

ぴょん子の体に害があるケージ齧りとかには厳しく対処しますが
(と言っても手をパンと叩くだけですが・・・)
オシッコに関しては今後も甘々対応になるかと思います。(^_^;)


栗色うさこさん、こんにちは。

ボッコボコ!
私の勝手な想像では、この辺りの毛をぴょん子が吸い込んでしまい
クシャミをしてるのでは、となってますので、毟れるだけ毟りたいです。

キャリーイン!
自分から入ってくれて、ぴょん子お利口さんでしょ。(*^▽^*)
トイレは飼い主が掃除をすればいいだけですが、キャリーインに手こずると
うさぎさんにも負担を掛けちゃいますからね。
そんなわけでぴょん子の勝ち~♪

なんの勝ち負けだよっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

さとさん、はじめまして。

コメントありがとうございます。<(_ _)>

男性、しかもおじさんがうさぎを飼うのって珍しいと思いニッチなところを狙ったんですが
ぴょん子のお里のうさぎの森さんでは、結構おじさん客が多く、
全然レア物になれてませんでした。(´・ω・`)

> いつか私もうさぎさん飼いたいです。

いいですねぇ、いいですねぇ。
犬猫よりもお世話は楽だと思いますから、働いている人にも向いてると思います。

それでご質問の部屋んぽ時間ですが、うちでは1時間ぐらいです。
ただし、1時間のうち、ぴょん子が走り回ってる時間は2分ぐらいです。
残りの20分は牧草を食べてて、10分ぐらいどこかをホリホリして
28分は寝転がってます。
(2+20+10+28=60 ヨシッ!)
あまりに運動をしないので、部屋んぽの最後におやつで釣って、
無理矢理走らせているくらいです。
なので部屋んぽに60分必要か?となるとよく分かりませんが
私の読んだ飼育本に60分とあったのでそうしてます。
逆に時間が長いと部屋んぽ場所まで自分のテリトリーと認識して
ケージの中に入らなくなったり、ケージから出せ!という行動が多くなったりして
問題になるそうです。
・・・と、飼育本にはありました。
ちなみにぴょん子はテリトリー意識が薄く、そういう問題は全く起きてません。

こんなんで参考になりましたでしょうか?
自称・うさぎ博士ですので、これからもドシドシ質問してやって下さい。(^▽^;)

丁寧なお返事ありがとうございました。

とっても分かりやすくて、ふむむふうなずきながら
読ませていただきました。
部屋んぽが、約60分でしたらお迎えできそうですが、
あとは、命を預かる覚悟ですね。
ぴょん子ちゃん元気いっぱいで、おてんばちゃんのイメージでしたので、走るのは2分くらいとは意外でした。

飼い主様は、ほんとうに勉強家で、うさぎ博士だなって思います!
文才で、写真や動画の撮り方も上手で、癒しあり、笑いありの
飼い主様とぴょん子ちゃんのブログをこれからも楽しみにしています♪
突然の質問にも快く答えて下さり、本当にありがとうございました。
過去の記事もこれから拝見させていただきます。
7月に入り暑くなりますので、飼い主様、ぴょん子ちゃんも熱中症や夏バテには気を付けてくださいね!

丁寧なお返事ありがとうございました。

とっても分かりやすくて、ふむむふうなずきながら
読ませていただきました。
部屋んぽが、約60分でしたらお迎えできそうですが、
あとは、命を預かる覚悟ですね。
ぴょん子ちゃん元気いっぱいで、おてんばちゃんのイメージでしたので、走るのは2分くらいとは意外でした。

飼い主様は、ほんとうに勉強家で、うさぎ博士だなって思います!
文才で、写真や動画の撮り方も上手で、癒しあり、笑いありの
飼い主様とぴょん子ちゃんのブログをこれからも楽しみにしています♪
突然の質問にも快く答えて下さり、本当にありがとうございました。
過去の記事もこれから拝見させていただきます。
7月に入り暑くなりますので、飼い主様、ぴょん子ちゃんも熱中症や夏バテには気を付けてくださいね!

No title

なんと!
偶然にも先日黒糖ドーナツ棒をもらったので試してみよっと。

ぴょん子ちゃんってよくお顔をボッコボコになってますよね?
抜かれててもマッサージみたいな感じで気持ち良くなってうとうと・・・。
気づいた時にはボッコボコ、ですよね^^;
テラコッタの左手あたりの微妙な染み、もしかしてしっこ染み?

ケージにキャリー入れるなんてぴょん子ちゃんだからできる技ですよ。
ももなんてキャリー近づけるだけで足ダンの嵐。
もしケージに入れたら怒りMAXストレスMAXでぶっ倒れるかもです。

いつもタイトルで、まず想像するのが楽しみです。たまに、??と、直ぐに理解できない事もあります。以前、「タイトルなし」の時があり、何が隠れているのか・・?と考えてしまいましたが、ただの忘れだったみたいですね^o^

前回のブログの時から、トイレ事情は笑わせて頂きました。あそこまで色んな場所に何箇所もですか〜笑笑 どちらかというと同じ場所にしてないですよね?
掃除も大変そうですよね、奥の裏側とか。
今回のぴょん子ちゃんの顔もすごい!
こんなに抜けるんですね(*_*)この様な顔は初めて見ました!

さとさん、こんにちは。

ご丁寧なお返事ありがとうございます。

うさぎ博士の件ですが、シャレですよ。(^▽^;)
うさぎさんって思ってる以上に個体差が大きく、飼育本に書いてあることも
「うちの子は違うよ」ってことも多く、ぴょん子のことしか知らない私が
うさぎ博士なわけありませんから。(^_^;)

こんな感じのブログですが、暇がありましたらまた見に来てやって下さい。

やそきちさん、こんにちは。

ぴょん子、ボッコボコ多いですね。
私が引っこ抜くからボッコボコになるんでしょうかね。
引っこ抜かなくてもボッコボコになるのかな?

テラコッタのあの部分は、模様(?)ですね。
オシッコを漏らしちゃうこともありますが、しっかりとクエン酸スプレーで洗ってます。

ケージにキャリーを入れるのは基本技じゃないでしょうか。
そのうち飼育本にも・・・

載るかっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

チョコママさん、こんにちは。

タイトルを楽しんで頂けてるとは嬉しい限りです。
時には10分ぐらい考えてるときもありますからね。(^_^;)
これからも難解なタイトルをひねり出したいと思います。(^▽^;)

ぴょん子のオシッコは本当に自由なんですよ。
以前はおトイレを使わないときでも必ず壁際にやっていたんですが
最近はど真ん中でも平気でやってますからね。
ここまで来ますとおトイレ教育をしようという気にもならず
却ってスッキリしていいかも・・・・・と思っておきます。(;^_^A

No title

何度もお返事いただき恐縮です。
自称と付いていましたので、シャレかなとは思ったのですが(^ν^)私からするとうさぎ博士にしか思えません!
愛情注いでいらっしゃるのはもちろん、いろいろ試行錯誤したり、工夫されたり、ぴょん子ちゃんは楽しい快適な環境で
幸せ者ですね!ユーモアあふれるブログこれからも楽しみにしています!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR