お鼻の次はお耳です

こんにちは♪

日焼け止めクリームは赤ちゃん用を使っている肌が弱い よしお です。(^_^;)


先日、うさ友さんがやそきちさんが愛兎・ももちゃんの耳の換毛の記事を書かれていました。

私、これまでぴょん子の耳の毛には全く意識がなかったので

「へぇ~ 耳の毛も換毛するんだ」

と今更ながら思ってしまいました。

ぴょん子、ちょうど換毛期の真っ只中ですから、耳の毛も抜けてるのでしょうか。

ちょっと見てみましょう。

こちらがぴょん子のお耳。

ぴょん子170624_00


アップしてみますと・・・・

ぴょん子170624_01


縁がギザギザしてます。特に向こう側の耳が。

つまり耳の毛が抜けてるんでしょうね。

そこで私もぴょん子の耳のお手入れをしてみました。その様子を・・・ (=´ー`)ノどうぞ






相変わらずぴょん子、大人しいです。(*^▽^*)

こんな感じにむしっていると、随分と集まりました。

ぴょん子170624_02



ぴょん子のお耳はどうなったかといいますと・・・

ぴょん子170624_03

ぴょん子170624_04


綺麗になりました。(*^▽^*)



★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆

コメント

Secret

そ〜〜なんですよね
耳の換毛が始まると綺麗に一周毛が抜けます(^.^)
ちゃこまるもすでに一周抜きましたぁ〜
しかも、何故だか根っこは黒い…毛が抜けます
そしてスポ毛のように抜けます(^.^)
しかしちゃこまるの耳の換毛は年に一度くらいしかありません
耳の毛はあまり生え変わらないんですかね?
結構一周綺麗に抜けると快感なんですが(^_^)v
ぴょん子ちゃんはレディだから耳の先がガタガタだと可愛くないですから日頃のお手入れは大事ですね
無駄毛の処理はよしおさんの愛情が試されますよ(^_^)v

ちゃこまるパパさん、こんにちは。

ちゃこまるパパさんは耳の換毛は体験済みだったんですね。
しかし、背中とかに比べて換毛の機会が少ないんですか。
不思議ですねぇ。

耳の周りの毛は、他の箇所の毛と違い、ゴソッとまとまって抜けますし、
それが一周ぐるりと抜けると達成感がありますよね。(^▽^;)
これからはギザギザお耳にならないように注意したいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

3タテおめでとうございます!!
と、言おうと思い調べたら違っていました>_<
しかも触れてしまいすみませんm(_ _)m

耳の換毛知りませんでした。
今回の写真は違いがよくわかります!
すごくスッキリ綺麗になっていますね!
チョコは少しづつですが長く換毛が続いているので、耳も真似してちょっと引っ張ってみたところ、素早く逃げられました^_^抜ける様子はなくただ引っ張っただけになってしまいました^_^;
しばらくは体だけ地味〜にブラッシングしたいと思います。^_^

チョコママさん、こんにちは。

3タテ!

・・・・・・・・・・・・・。 ●| ̄|_

耳の換毛!
あんな細かい毛まで、ご丁寧に換毛するんですね。
私も4年目で初めて知りましたよ。(^_^;)

チョコちゃんは、まだ抜けなかったんですね。
今後の楽しみ(?)にして下さい。(^▽^;)
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR