ターミネーターじゃないですよ。

5月25日。

こんにちは♪

暑くても長袖のシャツを来ている 紫外線に弱い よしお です。(^_^;)

色白なので、日に焼けるとすぐに赤くなっちゃうんです。

父親がロシア系なので・・・

いつからじゃ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

すいません。山梨系でした。(;^_^A


ところで、先日ぴょん子の換毛が始まったということで

前々から目を付けていたファーミネーターなるものを買いました。

こちらです。(=´ー`)ノどうぞ

ファーミネーター01

ファーミネーター03


えっ?これでは大きさが分からないですか?

それではチロルチョコと並べてみます。

ファーミネーター02


はい。豆助チョコ、もったいなくてまだ食べてません。(^_^;)

それは置いといて、ファーミネーター。

まだこれを使うほどゴッソリと毛が抜けるような感じではないですが

どんなものなのか試しに使ってみました。

すると、最初は違和感があったのかぴょん子もじっとしてくれませんでしたが、

そのうち気持ちよくなってきたようで、ペタンとなってくつろぎだしました。

「おぉ!そう言えば読者さんの中に、ブラッシングの時にうさぎさんが
 暴れて大変だと言ってた人がいたな。よしゃっ!自慢しちゃえ。」

というわけで、ファーミネーターでブラッシングされながら

くつろぐぴょん子の映像です。VTR、スタート。



・・・・・・・・・・・・・・・・。


VTR、(=´ー`)ノどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


あれっ? VTRはどうしちゃったの?

えっ! 録画ボタンを誤って2度押しちゃて、映像が記録されなかったって!

ゴルァ!! どうなってんだ、録画班! ヽ(`Д´)ノ

全部お前だろっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!


・・・というわけで、折角おいしい映像が撮れたと思ったんですが、

ミスしてしまいました。

映像には残せませんでしたが、ぴょん子がファーミネーター好きだった

ということが分かりましたので、今後本格的に換毛期が訪れた時にも、

何とか対応できそうです。

ところで換毛期のブラッシングは風呂場やベランダで行いましょう

って話を聞いたことがありますが、そんなに抜け毛が舞うんでしょうか。

ぴょん子はまだ部屋の外に出たことがなく、今日ももちろん部屋の中で

やってましたが、そんなに抜け毛が舞ってる感じはありませんでした。

空気清浄機(常時ON)のフィルターを見てみましても、そんなには・・・・

(と、ここで指でフィルターの表面をこすってみる)

( ゚Д゚) なんじゃこりゃ~!

先日掃除したばかりなのに、早くも薄い層が出来てました。

すんごくまとまりの良いホコリなので、多分ぴょん子の抜け毛なんでしょう。

かなり舞ってたみたいですね。

でも、黒いテレビの上とかプリンタの上を見ても、普通のホコリはあっても

抜け毛らしき長いものは無いんですよね。

ってことは、空気清浄機がいい仕事(=グッジョブ)をしてるってことなのかな?

「うちでは換毛期でも、部屋の中でブラッシングしてますよ」

といううさ飼いさんがいましたら、ひとコメお願いします。<(_ _)>
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ぴょん子ちゃんにはファーミネーター早すぎるような・・・傷つけないように優しくしてあげてくださいね。

でもナデナデ好きなぴょん子ちゃんなら逃げ出す心配もなくてブラッシングが楽ちんに出来そうですよね。
清浄機の前でガンガンブラッシングしちゃってください。
ちがう! 優しく優しく、ね。

録画班&ブログ班さん、今日はファーミネーターとチロルだけ? (`ε´)

パンダtoももさん、こんばんは。

ファーミネーター、早すぎですか。(;^_^A
でも、私もビビって使ってますから、傷をつけるようなことはないですね。
少なくともぴょん子が「気持ちいい~♪」って思うくらいです。

残念ながら、今日はファーミネーターとチロルだけです。
全て録画班の責任です。(^_^;)

No title

私のことですか?ww
>ブラッシングの時にうさぎさんが 暴れて大変

外でやるのは毛が散らないというのもありますが
なれない場所だとうさぎさんが緊張して
おとなしくなるのでやりやすいというのもあります。

でも毎回連れて行くのもめんどくさいので
いつもは部屋でやっちゃいます。
空気清浄機にウサ膜が張ってます(^^;

チカチカさん、こんばんは。

> 私のことですか?ww

えっ?チカチカさんとこもそうだったんですか?
いや~、初耳ですねぇ。
白々しいぞ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

ウサ膜!
そうそう、まさにウサ膜ですよね。
確か4、5日前に掃除をしたばかりでしたから、あんなことになってるとは
ちょっと驚きました。

> うさぎさんが緊張しておとなしくなるので・・・

おそらくぴょん子の場合、その結果腸の働きがおかしくなって、
コロコロ●がコロコロにならなくなったりするんです。
大きくなったら、少しは環境の変化に順応できる子になるんでしょうかねぇ。(-ω-;)ウーン
そうならないのなら、せめて換毛期間が長くって、一度にドバっと毛が抜けない
空気清浄機で対応可能な子でいてもらいたいです。

No title

ファーミネーター、私も気になってますが取りあえずはラバーブラシだけですねv-353
ラバーだけでも結構抜けるし傷つける事は、まずないですから。
バニラは気が向いてないと逃げちゃうので逃げた時に危なくって・・・
でも抜け毛少し増えてきたのでスリッカーは最近欲しいなぁと思ってます(*^-^*)
ファーミネーターの使い心地、また録画班がやる気取り戻したらお願いします(*'▽')

No title

こんにちは♪
うちは、スリッカーブラシを使っています。
部屋でマスクしながらしています。
あと、グルーミング集毛器を使いながらやっています。
結構、舞った毛を吸い取ってくれるのでいいですよ(^O^)
豆助もあまり毛がごっそり抜けることがないので
ごっそり抜けている人のを見るとすごいなぁ~っていつも感心しています。

あ、豆助のチロルチョコまだ食べてないんですね^_^;
またまた登場ありがとうございます(^O^)

絢さん、こんにちは。

ゴッソリ抜ける時でなければ、ラバーブラシで十分でしょうね。
でもファーミネーターを使っていて、うさぎさんを傷付ける感じはしませんでした。
皮膚に直接当たらないように軽く撫でるように使っているので、
仮にうさぎさんが動いたとしても、ファーミネーターもその動きに合わせて
一緒に動くんじゃないかな? ってな感じです。
またいい映像が撮れましたらご覧いただくように致します。

みよっちωさん、こんにちは。

豆助君は、そんなにゴッソリと抜けないんですね。
なので、部屋で集毛器を使っていればOKなんですね。
ぴょん子もそういう子であって欲しいなぁ。(^▽^;)

ところで、その集毛器。
扇風機を逆にして、筒と網をくっつければいいんですよね。
自作できないかなぁとたくらんでいます。

豆助チョコ!
なかなか食べるタイミングが見つかりません。(^_^;)

No title

ファーミネーター、うちも持ってますぜ。

これ、本当にごっそり毛が取れます。
と言うより、取っちゃいけない毛まで
取っちゃいます(笑)

それと、持ち手のブツブツした所に、
毛が挟まって中々取れません。

グルーミング集毛器も持ってますが、
吸う力が弱くて毛が舞ってダメでした。
でも、使えると言う人も多いので、
やり方がヘタなだけかも…。

うちは掃除機の弱で吸いながら、
ブラッシングしてます。
おきた君は、サークル内で掃除機かけてても、
その横をとことこ歩いてるので大丈夫なんです。

kenpyonさん、おはようございます。

ファーミネーター!
ぴょん子はまだゴッソリ取れる毛がないので実感はありませんが、
PRビデオとか見てますと、羊毛刈りみたいに凄い抜けてますよね。
本格的な換毛期になったらどうなるのか楽しみです。

グルーミング集毛器!
これ楽天の評価を見ても意見が割れてますよね。
USBで電源が取れちゃったりして、いかにもパワーが無さそうなので
扇風機に細工して、自作しようかと計画中です。
でも今のままなら空気清浄機で十分かもしれません。
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR