お顔をショリショリ

こんにちは♪

一度書いた記事をばっさりと消しちゃったうっかり者の よしお です。(´・ω・`)

書いたのを思い出しながら書きます。


昨日、カビキラーで風呂場の掃除をしました。

(思い出しながら書いてるので、書き出しが唐突)

風呂場はちゃんと綺麗になったんですが、夕方あたりから頭が痛くなってしまいました。

マスクはしてましたが、換気が甘かったんでしょうか。

私って、アンモニアだったり、シンナーだったり、薬品類で頭痛になっちゃうことが

多いんです。

ぴょん子と一緒で、肝臓が弱いのかな?

んっ!?

ひょっとしたら、ぴょん子の肝臓が弱いのは、私からの遺伝?

それはな~い!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!


さて、今日もぴょん子のブラッシングの話です。

あれからさらにマフマフの毛をブラッシングしましたので、

もう一目瞭然になってるでしょう。

今日の写真を、過去の写真と比べてみます。

ぴょん子170618_02

ぴょん子170618_00


ぴょん子170618_03

ぴょん子170618_01

やっぱり違いがハッキリしませんか?(^▽^;)

マフマフの中央(あごの下あたり)はブラッシングが難しいので、

それで見た目に違いが出ないのかな?

それとも、やはりマフマフの毛は無尽蔵なのかも。(^▽^;)


そんなぴょん子のブラッシングですが、今日は初めてほっぺの部分も

ファーミネーターでショリショリしてみました。

以前はちょっと怖くて出来なかったのですが、ぴょん子が大人しいのでトライしてみました。

どんな感じにやっているのか、ご覧下さい。(=´ー`)ノどうぞ





ぴょん子が大人しいからこそ出来る技という気がします。

プロの人は、もっとガッツリと保定してやるものなのかな?

私のやり方だと、危なっかしいですか?(^_^;)

でも、ぴょん子抱っこが嫌いだから、この方法の方がストレスにならずに

良いのではないでしょうか。

ってダメ?(^_^;) ←やっぱり自信のないおじさん



★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆


スポンサーサイト

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

一度書いた記事をばっさりと消しちゃった・・・

対策にこまめに保存するようにしました。
はい、私もやっちゃった事あります(^^;)

同じまふまふのブラシ掛けの記事でもつきみと真逆の結果になってますね。つきみのまふまふはほぼ消失しました。

お顔のブラッシング・・・
顔じゃなくまふまふのブラシの時におひげが引っかかって抜いてしまった事があります。
ぷちん!って感じ。つきみは痛くなかったのか微動だにしなかったけどそれ以来おひげを避けつつブラシしてますが顔はつきみに任せて私は何もしていません。

栗色うさこさん、こんにちは。

記事をばっさり・・・・
私も対策を取ってまして、まず最初にメモ帳に下書きを作っておき、
それをブログの編集画面にコピペするようにしてます。
しかし!
今回はその下書きをバッサリと消しちゃいました。
これ以上対策の取りようがないです。(^_^;)

おひげブチン!
そもそも度々生え替わっているもののようですし、あまり気にしないようにしてますが
引っこ抜いちゃうところを目の当たりにはしたくないですね。(^_^;)

お顔ショリショリは、見ていてもちょっと怖い感じがします^_^;
それにしても、ファーミネーター良く取れますね。
うちはラバーブラシでも逃げてしまい、ファーミネーターも買いましたが、私がビビってしまい、おっかなびっくりでまだ使いこなせていません。汗
このままお蔵入りにはしたくないのですが‥‥
お髭は大丈夫なんですね、!
動画を見て気になりました^_^

チョコママさん、こんにちは。

やはり、ファーミネーターの歯が目に近いので危なっかしく見えますよね。
でも、ぴょん子もそこまでバカじゃないようで、自ら首を振るようなことはしませんでした。

ラバーブラシは、私も以前使ってましたが、ブラシから毛を引っぺがすのが大変ですよね。
その点、ファーミネーターは片手でポンですから楽です。
チョコちゃんによくお願いして、使わせて貰って下さい。(^▽^;)

今回はマフマフの違いがわかりますよ(^-^)v
違いが分かるまでやるそのこだわり!感服しますm(_ _)m
しかし、マフマフはぴょん子ちゃんのチァ〜〜ムポイントではないでしょうか?
あまり触らずグラマーなままの方が良いのでは…。
やっぱり女子はボインの…
おっと、私のギャグは周りを固める力があるようなのでやめておきます(^.^)

顔ソリはしませんが鼻の周りは撫でながら手で抜きますよ
ちゃこまるは鼻の周りを撫でるとペタ〜ってなるから楽に抜けます
でもやり過ぎるとハゲるので程々にしていますよ(^.^)

ちゃこまるパパさん、こんにちは。

不要な親父ギャグは回りを凍り付かせますからお互い気をつけましょう。(^_^;)

マフマフ!
ふわふわと綺麗に生えそろっている方が可愛らしいとは思いますが、
ぴょん子のクシャミがなかなか止まらないので、やはり抜ける毛は抜いておいた方が
いいかなと思って、ショリショリしてます。

顔ソリ!
私もこれまでは手で抜いてましたが、やはり道具を使うと
手では抜けない毛が抜けます。
こちらもクシャミ対策にいいかなと思ってやってます。

No title

ほっぺショリショリとは高度な技ですねー。
ぴょん子ちゃんがおとなし過ぎるってのは勿論だけど
やっぱりピンクのファーミネーターだからできるような気がしてきました。
ムラサキのは柄が長くてホント邪魔なんですよ。
ほっぺとおでこはせっせと抜いてるからファーミネーターの出番はないんですけどねー。

やそきちさん、こんにちは。

ピンクのファーミネーターでも柄が邪魔だと思ってるんですけど・・・・。
柄の無いファーミネーターを出してもらえないでしょうかね。(^▽^;)

私もこれまでは指で毛を抜いていましたが、いまのぴょん子、手では抜けないのに
ファーミネーターを使うと抜けるんです。
これがクシャミ対策に役立つといいのですが・・・。
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR