ひょっとしてマフマフって無尽蔵?

こんにちは♪

今日はドラゴンズが勝って連敗脱出。 一安心の よしお です。(^_^;)


さて、今日は、以前に予告しておきましたが

ぴょん子のマフマフをゴソッとブラッシングしてみました。

まずはこちらがブラッシング前のぴょん子。

ぴょん子170611_00

ぴょん子170611_01


そしてマフマフ部分を重点的にショリショリした結果、

これだけ抜けました。

ぴょん子170611_04


背中やお尻から抜ける毛が減ってきてますので、出所はほとんどマフマフです。

さぁ、これだけ抜いたぴょん子がどうなったでしょうか。

こうなりました。(=´ー`)ノ

ぴょん子170611_02

ぴょん子170611_0


どうです? 違い分かりますか?(´・ω・`)

じゃあ並べてみます。

ぴょん子170611_06

ぴょん子170611_07


全く同じポーズではないので比較も難しいですが、

もっとショリショリしないと夏向きとまではいかないですね。(^_^;)


ブラッシングが終わりケージに戻ってから、手を揃えて眠るぴょん子さん。

ぴょん子170611_05


お疲れ様でした。



★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆
スポンサーサイト

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

連投で肩を壊していないか心配しましたよ(^_^)
ぴょん子ちゃん、あれだけ沢山マフマフの毛を取ったのに画像ではあまりわからないのが残念ですねσ(^_^;)
それはカメラ…?それともよしおさんの腕…?
どちらにしても可愛いから(•̤̀ᵕ•̤́๑)ᵒᵏᵎᵎᵎᵎ
ドラゴンズ🐲いつの間にか最下位から脱出して頑張っていますね(^.^)
この調子なら奥さんの機嫌も右肩上がりになりますね(^-^)v

ちゃこまるパパさん、こんにちは。

岩瀬よりも年上ですから、連投はきついです。(^_^;)

マフマフの毛、がっつりと取ったつもりなんですが、見た目では
そんなに違いが出ないんですよねぇ。
ハゲられても困りますが、これはこれで残念です。

ドラゴンズ!
順位は4位なんですが、借金は全然減ってないんですよねぇ。ウーン・・・(-_- ;)

No title

それだけゴッソリなら違いがきっとあるはず!
残念ながら写真ではわかるようなわからないようなですけど^^;
夏に向けて少しでも毛量減らしてあげたほうがいいのかしら?

最後の写真、ぴょん子お嬢様でもぶーたれ顔になっちゃうですね。
もものぶーたれ寝顔は笑っちゃうくらいぶちゃいくです(^^)

No title

そういえば前回の記事。3連投ですよね?

結構抜けましたね~そして抜けた毛、白いんですね。
まふまふはよしおさんが持っている小さいサイズのファーミネーターの方がやりやすそうです。紫のは背中とかは良いんですけどね。

つるっぱげにもならなかったしこれでぴょん子ちゃんのクシャミ、少しでも減るといいですね。

あ、それから草取りはやっぱりよしおさんにお願いします(^^)




やそきちさん、こんにちは。

ゴソッと抜けた毛とafterのぴょん子を見ますと、
「いったいどこから抜けたんだろう?」と思っちゃいます。
夏に向けては・・・・どうなんでしょうか?
人間目線ですと、マフラーしているようなものですから、
バッサリと短くカットしてやりたくなりますけどね。

最後の写真は、目を半開きで寝てるので、あんな顔になってます。
私としては目を閉じてすやすやと寝て欲しいんですが、思うようにはなりません。(´・ω・`)

栗色うさこさん、こんにちは。

3連投!
道理で肩の調子が悪く・・・

なるかっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

ファーミネーター!
そうなんです。小回りの必要な場所では、あの小さいのが便利なんです。
でも私としては、あの柄が邪魔になることがあるので、柄の無いファーミネーターを作ってもらいたいくらいです。

クシャミですけど、ゴッソリと取ったせいか、今日はクシャミをしてません。
多少は効果があったかも。

草取り!
・・・・・・・・。(´・ω・`)

No title

同じ角度が難しいのもそうですが、
左右の写真の大きさが違うから比べるの難しいよ~よしおさん^m^
でもそれだけ抜けたらすっきりするよね。
この間、ぴょん子ちゃんはおとなしくしてくれているのでしょう?
お利口さんだよね~(*^-^*)
ウチはマフマフあたりにピヨ毛が出てるからちょいと
引っこ抜こうとしても、ソッコーで逃げて行きます。
お利口さんじゃないんです!( ゚Д゚)
いや、私の日ごろのせい?(笑)
ぴょん子ちゃん、お目目まんまるだよ。
固まっちゃったのかな?^m^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なっちゃんさん、こんにちは。

比較写真、難しいです。(^_^;)
仮に以前撮った写真のポーズを覚えていても、ぴょん子がその格好を
してくれるとは限りませんからね。
大きさについては・・・・ ゴニョゴニョ(^_^;)

マフマフ部分のブラッシングをする時も、他の部分をブラッシングする時も
ぴょん子大人しいです。
オデコのブラッシングをするときは、頭を下げてくることもあるので
おそらくナデナデしてもらってると勘違いしてるんじゃないかと思います。
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR