連投です。

こんにちは♪

爪切り会効果なのか、珍しく2日連続で記事を書いている よしお です。(^_^;)


その爪切り会の参加者のお一人、冷蔵庫さんのブログにも写真がアップされてました。

https://ameblo.jp/n-uta/entry-12281132460.html

これまでうさ森さんに行くと、キャリーの中で小さくなってることの多かったぴょん子が

この日は牧草をポリポリと食べて、元気にしていたことが分かります。

冷蔵庫さん、素敵なお写真ありがとうございます。<(_ _)>

なお、この記事の中で、冷蔵庫さんは、ぴょん子に初めて会ってテンションが高くなり

引かれてしまったのではないかと心配なさってましたが、

初めてお会いした時のちゃこまるパパさんはもっとハイテンションでしたし、

動物病院でお会いしたファン(?)の人は、ぴょん子でなく私とツーショット写真まで

撮ってましたから、それに比べれば冷蔵庫さん全然普通でした。ご安心ください。(^▽^;)


さて、今日はぴょん子のブラッシングのお話しです。

ぴょん子のブラッシングは、ファーミネーターを使ってガッツリとむしっているのですが

マフマフ部分だけは抜けすぎてつるっパゲになるのではないかと心配し、

ピロコームで浮いた毛を集める程度にしていました。

ところがうさ友の栗色うさこさんが、マフマフ部分もファーミネーターを使い

随分とサッパリはしてましたが、つるっパゲになってることはなかったので

今回、私もファーミネーターを使ってマフマフ部分をショリショリしてみることにしました。

(ちなみにお腹側の白い毛は触ることすらしてません)


実際、ファーミネーターでマフマフ部分をショリショリしてみますと、

心配したほどゴソッとは抜けませんでした。

こちらがブラッシング前。

ぴょん子170606_00


そしてブラッシング後。

ぴょん子170606_01


全然違いがないですね。(^_^;)

って言うか、この写真逆にしても分からないレベルですね。(;^_^A

これでもそこそこ抜いたつもりなんですが、次回はもっとガッツリと

抜いてみたいと思います。


最後になりますが・・・

今日、姪っ子ゆきちゃんから、うさぎのパッケージのチョコを貰いました。

ぴょん子170606_02


口周りがネコのようでちょっとおかしなうさぎさんだけど(うさ飼いのこだわり)

ありがとう♪

7月のチケット、ゲットできたから、一緒に行こうね~♪ (*^▽^*)





★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆
スポンサーサイト

コメント

Secret

すっごいですね〜(^.^)
馬力UPでブログUPですね( •̀ᴗ•́ )و ̑̑
そうですか〜、そんなにテンション高かったですか?まぁしょうがないです
何せ写真で見るよりちゃこまるに似ていたのでそりゃ〜〜テンションも上がりますよ
多分感動で泣いていませんでした?(^_^)

礼蔵庫さん、本当によしおさんの大ファンだとは知りませんでした〜
帰ってから奥さんに話しを聞いてビックリ、何やら女子たちと盛り上がったよ〜って笑っていました(ドラゴンズの話題かなぁ?)しかも3年も前からよしおさんのストーカーだったとは(^_^)
ここまで喜ばれるとよしおさんを誘って本当良かったですね
これで第2回目は確実に「爪切り会」開かれるのでよろしくです

尚、SDガード・メモリーなどはお忘れなくお願いします(^_^)v

No title

更新頻度が上がるのはファンの一人として嬉しいです(^^)

まふまふ、あまり抜けませんでしたか。
そもそもまふまふの形状がぴょん子ちゃんとつきみとでは違うと思いません?右を向いた時で例えると
了←つきみ  )←ぴょん子ちゃん
こんな感じ(^^;)分かってもらえるでしょうか・・・
つきみのまふまふは薄いんです。

それから以前の記事のホワイトバランスの件。
わら製品にいる時に写真を撮ると何故か黄色っぽくレトロちっくになりますよね?私はスマホでの撮影ですが対処方が分かりました!ありがとうございます。

ちゃこまるパパさん、こんにちは。

ちゃこまるパパさんに初めて会ったときは、確か私はタジタジしてたと思います。
「それ、知ってます。ブログ全部見てますから!」
と勢いよく言われたのを覚えてます。(^_^;)

ブログを続けてますと、突然「ファンです」という方と巡り会い
驚かされることがあり
楽しいですし、それがモチベーションとなります。
こういう縁を大切に、これからもブログを続けていこうと思います。

次回の爪切り会もよろしくお願いします。
今度はSDカード、忘れないようにします。(;^_^A

栗色うさこさん、こんにちは。

マフマフは、あまり抜けなかったというより、私がビビって止めちゃいました。
ファーミネーターでシャクシャクやってますと、どんだけでも抜けるという感覚でした。
次回はもっとガッツリ取って、ぴょん子を夏仕様にしてやろうと思います。

マフの形は、これまで意識したことはないですが、確かにぴょん子は
)ってなってまして、全体的にボリューミーですね。
一方、つきちゃんは、あごの下がぶわっと膨らんでて本物の肉垂のように見えますね。
ネザーとホーランドの違いかな?

ホワイトバランスの件!
知らぬ間にお役に立てていたようで良かったです。(^_^;)

No title

最近は寒暖の差が激しくてまたまた
長袖を引っ張り出してきました。
というわけでうーたんの毛が抜けます。抜けるんです。
そいてマフマフは良く抜けるので調子に乗っていると
マフハゲが出来ます・・・
ぴょん子ちゃんはそうなりませんように。
なんかマフマフすっきりしてますよ。
いい感じじゃないですか(^^

いいですね〜羨ましいです^ ^
名古屋へは、一度だけしか行った事がありません。新幹線ではよく通り過ぎますが〜
今度行く時は是非仲間に入れてください!(残念ながら今の所予定はありません)(^-^;

チカチカさん、こんにちは。

今日は肌寒いですが、そう言えばちょっと前はエアコン付けてましたよねぇ。

やはりマフマフはよく抜けますよねぇ。
マフマフ部分のブラッシングは、あごの下の毛を無理無理横に押し出して
ショリショリしてるので、ぴょん子も落ち着かないんじゃないかと思い
短時間で切り上げましたが、やってればどれだけでも抜けそうな勢いでした。
加減の難しいところですが、次回はハゲを作らない程度に、
もう少しスッキリと夏仕様にしてやろうと思います。

チョコママさん、こんにちは。

うさ友さんとの交流は、取りあえずうさぎ好きという共通項がありますから
初対面の方でも、一種独特な連帯感があって楽しいです。(*^▽^*)

名古屋飯も美味しいですから、是非一度お越し下さい。(^▽^;)

No title

楽しい爪切り会だったようですね。
お外でのうさんぽ会より断然安心だし、
出身が同じなら普通のオフ会以上に盛り上がったでしょうね。
あ、ウチは参加できないのねー(>_<)

ぴょん子ちゃんのまふまふ、違いありますって。
ん?明るさのせいかな?^^;
私も今朝ブラッシングしましたがまふまふは難しいですよね。
有難いことにもものまふは今あまり抜けないので手抜きしてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やそきちさん、こんにちは。

お里が同じなので、代違いの兄弟が多かったです。
同じ父親で、性格の似ている点や異なってる点など、話題には事欠かず楽しかったです。(*^▽^*)
唯一の問題点は、狭い店内を占拠しちゃうので、お店にとって邪魔ってことでしょうか。

マフマフ!
違い、ありますかねぇ。
写真に写っているのが左手でショリショリしなくちゃいけないぴょん子の左面なので
それで余計に違いが少ないのかもしれません。
次回はマフマフ部分メインでブラッシングをして、ゴッソリと抜いてみます。
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR