「2年半も経ってから、何言ってんだ、おまえ?」って話

ぴょん子のケージの中に入れてるごろ寝ソファー。

手作り商品なので、いつも同じ形というわけにはいかないのは理解してますが、

今回購入したのはこんな感じです。(既に齧られたあとの写真ですが・・・)

ぴょん子170604_04


左右から押しつぶされた形になってまして、なんだかガッカリ。

これではぴょん子が入ってくれないんじゃないでしょうか。


ぴょん子170604_00

ぴょん子170604_01

ぴょん子170604_02


ぴょん子が良ければ、文句はありません。(^▽^;)


ところで最後の写真。

カメラのモードを「P」にして撮ったのですが

(「P」とか「A」とか「S」とか「オート」とかあるやつです)

撮ったままですと、こんな黄色っぽい写真になってるんです。

ぴょん子170604_03


これを画像処理ソフトでカラーバランスを調整して、上の写真に仕上げたのですが、

もうちょっと何とかならないものでしょうかねぇ。

・・・と思ってカメラをいじってみますと「ホワイトバランス」という設定を発見。

あっ、これだ・・・。(^_^;)

これでモードを「P」にしても、ちゃんとした色の写真が撮れるようになりました。

やっぱ、使い方を学んでから使わないとダメですねぇ。

って、そのカメラ使ってもう何年目だよっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

そんなこともあって、普段はすべて「オート」で撮影していたのですが、

このオートモードですと、ピントをピンポイントで合わせることが出来ないんです。

それで、上から3枚目の写真のように、ぴょん子でなく、ごろ寝ソファーに

ピントが合っちゃう写真しか撮れなかったりと、たまに困ることもあったのですが、

これでPモードでも自然なカラーの写真が撮れますから、

これからはバッチリぴょん子の瞳にピントを合わせた写真を披露いたしましょう。(*^▽^*)


★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆
スポンサーサイト

コメント

Secret

おはようございます
私もうさぎの為に一眼レフを買いましたが、いっさい使いこなせていませんσ(^_^;)
一応今日も持って行きますが、『誰か〜〜教えて〜って』感じです
今日はよろしくお願いします(^.^)

ちゃこまるパパさん、おはようございます。

カメラの「撮影設定」ってボタンを押すと、メチャメチャ多くの項目が出てきちゃって
もうそれだけで設定する気がなくなります。(^_^;)
サルでもプロ並みに撮れるカメラを開発してもらいたいものです。

こちらこそよろしくお願いします。(*^▽^*)

今日はありがとうございました(^_^)v
また皆さんで集まれたらいいと思いますのでその時はまたよろしくお願いします
お疲れ様でした(^.^)

ちゃこまるパパさん、こんにちは。

お疲れ様でした。
こちらこそありがとうございました。<(_ _)>

ぴょん子、帰ってきた直後は、ごろ寝ソファーで小さくなってふて腐れてましたが、
今は機嫌を直して、普通に牧草を食べてます。
ぴょん子には珍しく長時間の外出となりましたが、ダメージは少なそうでホッとしてます。

またの機会、楽しみにしてます。(*^▽^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR