ビンカン選手権

皆さんはビンカン選手権ってご存知ですか?

『くりぃむナントカ』って番組でやっていた企画でして、

ひと言で言えば間違い探しなんですが、

芸能人が分かりやすい変装をして隠れているのを探すという簡単なものから、

八代亜紀の物まねで歌ってる七代亜紀の声が、実は八代亜紀の声だったという難題まで

様々な間違い探しをして、ポイントを競い合うというものです。


そこで皆さんにも問題です。

こちらはぴょん子のケージの写真ですが、いつもと変わっているところがあります。

それがどこか分かりますか?

ぴょん子170529_01


分かりませんか?

以前がどうだったか覚えてませんものね。(^_^;)

それでは以前の写真です。

ぴょん子170529_02

ぴょん子170529_03


これで分かりましたか?

えっ、サッパリですか。

それでは正解を発表します。正解は・・・・

「ケージが新しくなった」 です。

同じコンフォート80なので分かるわけないですか?(^▽^;)


はい。詳しい事情を書くことは出来ませんが、コンフォート80が新しくなりました。

さて、この違い、皆様は分からなかったでしょうが、ぴょん子は気が付くでしょうか。

実験してみました。(=´ー`)ノどうぞ







中に置いてある物は今までと同じだったので、そこはスルーして、

網の部分ばかりクンクンしてましたね。

さすが、うさぎさんだけのことはありますね。

これからはぴょん子のことを、ビンカン王と呼ばせてもらいます。

ぴょん子170529_00



ちなみに、一通りクンクンしたら安心したようで、それ以降は、

今まで通りに暮らしてます。



★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆
スポンサーサイト

コメント

Secret

おはようございます
夜勤でヘロヘロです(-_-)zzz
ケージ新しくしたんですね〜全くわかりません
多分誰もわからないでしょうねσ(^_^;)
ぴょん子ちゃんのクンクンはさっきまであった自分の匂いが無くなっていたからでしょうね(^.^)
ビンカンといえば、爪切りの日が何故だかちゃこまるに分かってしまってキャリーケースに入ってくれなくて困ります
普段はケージの扉を開けると飛ぶように出てくるのに、爪切りの日はケージの扉を開けると奥に逃げます…
ぴょん子ちゃんもやっぱり敏感ですか?それとも得意の騙しテクニックが活躍してますか(^.^)

No title

ビンカンって敏感の意味なんですね。

これが分かった読者さん、いるんでしょうか(^^;)
詳しい事を書けないって理由の方が気になっちゃいます。

この前の床網が関係ありそうな・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちゃこまるパパさん、こんにちは。

2:53!w( ̄o ̄)w オオー!

ケージ、やっぱり分かりませんよね。
写真では私も分かりません。(^_^;)

ちゃこまる君、ぴょん子以上にビンカンのようですね。
ぴょん子は、ケージから出されるときには、ケージの中にキャリーを
突っ込まれて、無理矢理移動させられているのですが、
私がキャリーを持ち出す前から、すでに身構えてることがあります。
うさぎさんは人間には分からない第六感が働くんでしょうねぇ。

栗色うさこさん、こんにちは。

ビンカン選手権!
空き瓶、空き缶のビンカンじゃないですよ。(^▽^;)

> この前の床網が関係ありそうな・・・

ビンカ~ン! d(*^▽^*)
うさこさんが新たなビンカン王ですね。

新品で匂いも消えて、これをきっかけにおトイレでおしっこするようになりませんか?
今までと変わりなく同じ場所でしてしまうのでしょうか〜?(^-^;

チョコママさん、こんにちは。

ぴょん子のおトイレ事情ですが、ケージが新しくなっても今ひとつですねぇ。
先日、発情期が終了したようで(手を追いかけなくなってます)
おそらくその影響でおトイレを使う割合は高くなってますが、
それでも一日2、3回は外でやってます。(´・ω・`)

それと最近多いのはクシャミの瞬間出しちゃうというもので、
昨夜は、オシッコが膀胱に溜まってるへやんぽの終盤に「プシッ!」とやられまして
お尻の下に水たまりを作られました。(´・ω・`)

No title

はい、もちろんケージが変わったことわかりませんでした^^;
でもぴょん子ちゃんはトイレも牧草入れも同じなのに違和感感じたってことですもんね。
ぴょん子ちゃんったらビンカ~ン!

詳しい事情・・・なんとなくピンときちゃったりして。
あれがああなってだからこうなったんじゃないですか?
ここでは詳しく書けませんが真相確かめたくてうずうずしてます(^^ゞ

やそきちさん、こんにちは。

やそきちさんも分かりませんでしたか。
同じコンフォート80を使っているやそきちさんなら分かるかと・・・

んなわけないっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

詳しい事情!
はい、あれがああなって、それでこうなりました。
真相を書くことは出来ませんので、オフ会にてお話しします。(^_^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR