足裏マッサージ

こんにちは♪

こちら名古屋では連日30℃を超える気温となっていますが、

皆さんのところはいかがでしょうか。

ぴょん子さんは、エアコンの入った部屋で快適に過ごしています。

ぴょん子170522_00

・・・・・・・・・・。(^_^;)


さて、今日の本題は、ぴょん子の足裏マッサージです。

あっ、正確にはマッサージなんてしてないので、足裏タッチですね。

ぴょん子がごろ~んと足を投げ出して寝転がっているときに足の裏を触ると、

これまでは必ず、すぐに起き上がって逃げ出していました。

なので私は、ぴょん子の足の裏は触ることが出来ないものだと思ってました。

ところが、足の裏を平気で触らせてくれる子がいると聞き、

訓練次第では何とかなるんじゃなかろうかと思い、

太ももから始め、徐々に膝、スネ、足の甲と移動していき、少しずつ慣らしていきました。

そして遂に足の裏を触ってみました

・・・という動画です。(=´ー`)ノどうぞ







条件反射のように、ビクンっとなって触れられた足を曲げてるところを見ますと、

全然リラックス出来てないのは分かりますが、

それでも一応触らせてもらえるようにはなりました。

これで、また一歩、ぴょん子との距離が縮まりました。

(普通に頭と背中だけナデナデしてくれればいいのに・・・・)

ぴょん子にはそう思われてるかも・・・。(^_^;)




★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆


スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

凄い凄い!
それだけ触らせてくれるならソアホックのチェックも楽勝じゃないですか!

つきみも少しづつ慣れてもらおうと掻き掻きしてる時やペロペロしてる時に触ってますが未だに寝転がってる時はダメです。すぐ起きちゃって・・・

この調子でいくと数年後はサークル内でも抱っこ出来るようになると思いません?
期待が持てたので私も頑張ります(^^)

でもまずはキャリーインから・・・かな?

暑っいですね〜
でも、この厚さも水曜日くらいには落ち着くみたいですよ(^.^)
よく足の裏を触ることが出来ましたね
時折ピクピクする後足が可愛いですが、これは間違いなくよしおさんとぴょん子ちゃんの信頼関係でしょうね
(よしおさんの騙しのテクニックもありますが…)
私もたまに色々な所を触ろうとしますが足の近くを触ろうとすると起き上がってしまいます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
まぁ、足の裏はうさぎの急所ですから仕方ないですが一度は触ってみたいし触れるようになれば健康管理にも役立ちますからね
その前に信頼関係かな…( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

栗色うさこさん、こんにちは。

ぴょん子、時々足を引っ込めて嫌がっているようですが、
ソアホックのチェックぐらいは出来そうです。

頭を撫でながら触ってみるとか、当面は太ももだけにしてみるとか
ジワリジワリと攻めると足裏にまで達するような気がしてます。

サークル内の抱っこは・・・・・
なかなかハードルが高いですねぇ。
抱っこするには、手をお腹の下に入れなくては出来ませんが、
その時点でぴょん子が「!」となってすぐに逃げ出しちゃいますからねぇ。

幼い頃に、体重測定をするために抱っこしようとしてましたが、
その時に「パパの抱っこは逃げ切れる」と認識させちゃったのが
敗因だと思ってます。(^_^;)

ちゃこまるパパさん、こんにちは。

今日は30℃にはならなかったようですが、それでも暑いです。

足裏マッサージ!
ぴょん子も最初は逃げ出して、私も無理だと思ってましたが、
何度か訓練を積み重ねるうちに出来るようになりました。

そうですね、信頼関係と思っておきます。(*^▽^*)
ちゃこまる君とも良好な信頼関係を築いてみて下さい。

二度目のコメントですが

触れちゃいました(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)
よしおさんのように頭から徐々に足へとジワジワ行き、ちゃこまるの目が動いたらまた頭へ戻りを繰り返していると…
足の裏を触っても起き上がらずに触らせてもらいました
(あまりしつこく触ると起き上がってしまいますが…)
しかし、これは信頼関係でなく『騙し!』ですね〜
でも、いい方法を教えて頂きありがとうございますm(_ _)m
これでソアホックの確認が出来ますよ〜(^.^)

ちゃこまるパパさん、2度目のこんにちは。

あっ! 信頼関係でなく『騙し!』ってことに気付いちゃいましたね。(^_^;)

でもこれで、ちゃこまる君のかかとのチェックが出来るようになって良かったですね。
この技を使って、普段触らせてもらえないところをいっぱい触っちゃって下さい。(^▽^;)

No title

私も同じようにやってみたけどすぐに逃げられました。
嫌われる前にやめておこうと思います^^;

編集して2分の動画なら、元はもっと長いはずですよね。
ずっと触っていられたんですか?
ピクピクしながらでもずっとゴロンしてるし、足裏が我慢できるほどよしおさんのマッサージが気持ち良すぎたとか?
動画見ていたらヒーリング音楽(?)で私も眠くなってきちゃったし、
きっとぴょん子ちゃんも音楽とマッサージの相乗効果で・・・・・
ぴょん子ちゃんには聞こえてないっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

やそきちさん、こんにちは。

元の動画を見てみましたら6分ありました。
その間、アップした動画にありますように、ちょっと嫌がりながらも触らせてくれました。
気持ちいいという感覚はないと思いますが、我慢してると頭や背中を撫でてもらえるので
「しょうがないなぁ」って思ってるのかもしれません。

動画のぴょん子は、勿論ヒーリング音楽は聞こえず、プロ野球ニュースを見てました。
パパの影響で、野球好きになったかもしれません。(^▽^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

またまたまた、すみませんm(_ _)m
時間を書いたか忘れだので、朝イチ10時です
よろしくです(^.^)

No title

ほほ~。足裏ナデナデは慣れるものなんですね。
ぴょん子ちゃん、気持ちいいかは別として(笑)
逃げないまでに慣れてくれてるんだね~練習ってしてみるもんね。
ウチも足裏はダメですよ。ぴょん子ちゃんみたいに
足を投げ出してるときあると、ついつい触りたくなるよね?^m^
で、そっと触ってみるけど、すぐにビクってして逃げて行く。
仰向け抱っこにした時にチェックすると、ヘタすると強烈な
ケリが返ってくるからコッチも命がけ~(笑)
だから、こんな風に触らせてくれるとありがたいね。
ぴょん子ちゃん、エライ(*^▽^*)

ちゃこまるパパさん、こんにちは。

オフ会(?)の件、了解です。(*^▽^*)
ぴょん子を連れて伺いたいと思います。

なっちゃんさん、こんにちは。

足裏を触らせてくれない子、多いみたいですね。
ぴょん子もこれまではそうだったんですが、ジワリジワリと慣らしていった結果
触らせてもらえるようになりました。
コツは、焦らないことと、頭やお鼻などその子のお気に入りの場所と一緒に撫でてあげることでしょうか。
ぴょん子は基本的に大人しい子だから、出来ちゃっただけかもしれませんけどね。
足の裏は、他の部分とはひと味違うふわっふわの感じが心地良いですよ~♪(*^▽^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR