告白

こんにちは♪

しばらくブログの更新も訪問もサボってしまった よしお です。(´・ω・`)

ちょうど一年前のこの時期もテンションがだだ下がりして

コメント欄を閉じてましたねぇ。

調べてみますと、その1年前も、4月中旬から5月下旬にかけて更新が止まってました。

この時期は、五月病になっちゃうんでしょうかねぇ。(-_-;)


さて、今回のタイトル『告白』ですが、湊かなえの小説じゃないですよ。

私が告白するんですが・・・・

実は、うさ森さんには黙ってましたが・・・

以前サンプルプレゼントでゲットしましたリトルファミリーの『一番刈りチモシーロング』

s_3148


最近、愛用してます。

えっ!? もったいぶって『告白』するようなことじゃなかったですか?(^▽^;)

普段ぴょん子が食べてますOXBOWのチモシーは、廃棄率が50%なんですが、

こちらのチモシーだと廃棄率は5%以下ってぐらい食べてくれるんです。

ただ、リトルファミリーのチモシーは、一番刈りってなってるのに、繊維質は少なめで

全体的に柔らかいんです。

OXBOWが一番刈りと二番刈りのミックスと言ってる割には、カッチカチの牧草が

多いのと正反対です。

(超たまに「これ全部2番刈り!」みたいなときもありますが・・・)

そんなわけで、私としてはOXBOWを食べてもらいたいと思っているので、

メインはOXBOWを出し続けてますが、廃棄率の少なさに惹かれて、

まめに出してやることのできない夜中~早朝用の牧草には、リトルファミリーの牧草を

一掴み出してやることにしてます。

どさっと出しておいても、朝にはすっかり無くなってて気持ちがいいです。(^▽^;)


さて、今日のぴょん子さんですが、新しくこちらを買ってやりました。

s_3147


長年、へやんぽ中にうさぎハウスを転がしておいたんですが、

全く使う気配がないので、メンバーチェンジしてみました。

果たして商品名どおり『ゆったり』とくつろいでくれるでしょうか?

(=´ー`)ノどうぞ






この動画を撮り終えたあとで、トンネルから出てくるぴょん子が可愛くって、

入れては出してを繰り返し堪能してしまいました。

でも私が顔をトンネルに近づけすぎたら、途中で引き返して行きました。

ぴょん子、なんかゴメンね。(^_^;)




★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆


スポンサーサイト

コメント

Secret

うさ森さん( ºΔº )〣ガ-ンってなってますよ〜
まっ、そんな事は無いか(^.^)
廃棄率50%ですか…確かに変えてみようと思っちゃうかもしれませんね〜
うちはチモシーゴールドの青パッケージですが、裁断が細かすぎての50%廃棄です
しかし、3袋分くらい入った箱売りが出てこれが超〜〜良い感じの長さで廃棄率が多分10〜15%くらいで収まりそうです
(廃棄は裁断の細かいものだけです)
それに食いつき最高ですよ(^_^)v
一番狩りのこだわりを捨てて試してはいかがでしょう?(無理かな…)
ぴょん子ちゃん相変わらずよしおさんに騙されていますね(^.^)
トンネルをどかした時のぴょん子ちゃんのキョトンが可愛いですね❤️
ちゃこまるは藁物をサークルに入れるとトイレにしてしまうから❌です‼️
何でですかね…?
そうそう、前回のコメントの返しの返しですが、夜勤明けで寝落ち寸前ヘロヘロでの
コメントでした( ̄^ ̄)ゞ

ちゃこまるパパさん、こんにちは。

チモシーゴールド、以前うさ森さんでサンプルとして頂きましたが、ぴょん子よく食べてました。
あまりに食いつきがいいので、あの時はおやつの扱いでした。
おっきなコロコロ●を見ると嬉しくなっちゃうので、一番刈りのこだわりは、
捨てられませんねぇ。(^▽^;)

体重測定のときのキャリーでもそうなんですが、トンネルと接続すると
簡単に入ってくれちゃうんですよね。
トンネルで勢いがついて、そのままスポーン!ということなんでしょうかね?
色んな意味でかわいいです。(^▽^;)

ちゃこまる君は、わらグッズの上でオシッコしちゃうんですか。
よっぽど心地がいいってことなんでしょうかね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

テンション復活しましたか?(^^)
廃棄率5%改善?と思っていたらそうじゃないんですね。
廃棄率そのものが5%!そりゃあ愛用してしまうでしょう。
繊維質はトータルでみると足りてもころころさんの色とか大きさは固いチモシーに敵わないって感じなんでしょうか。

最後の一言が構い過ぎた娘に叱られた父親のようで微笑ましいやらおかしいやら。
ぴょん子ちゃんに嫌われないようにほどほどにお願いします(^^;)

No title

元々が軟らか目の牧草の種類なのかもしれないですね。
ウチも夜中用に3番刈りをどさっとあげてますが
私が寝る前にはほぼ食べ尽くしてます^^;
廃棄率低い方がもちろん良いし、
どんな牧草でもたっぷり食べてくれると見ていて気持ちいいですよね^^

ゆったりねぐらは新商品?
最近は新しいおもちゃ買ってないんで疎くなっちゃいました^^;
ぴょん子ちゃん、かまくらには入ってましたよね?
ねぐらも似たような物だけど何か違和感あるのかもね。
ながーいトンネルをスタッと通り抜けて行く後ろ姿がかわいいですね。

栗色うさこさん、こんにちは。

必要なのが繊維質の量とすれば、柔らかめを沢山も堅めを少しも同じなんですけどね。
柔らかめの牧草=カロリーが高いってことで、同じだけの繊維質を摂るとなると
カロリー過多になっちゃうって話・・・・・・・・は、ないでしょうね。(^_^;)
まぁ、気分的にコロコロ●が大きいと気持ちいいからってことで。

うさぎさんって、臭いでどこに何があるのか覚えておき、それを頼りに行動してるっぽく
何もなかったはずのところに急に顔が現れて「えっ!?」みたいな顔をして
逃げていこうとするから、それで謝っちゃいました。(^_^;)

やそきちさん、こんにちは。

出した牧草がスッキリとなくなってると、嬉しくなりますよね。
ももちゃん、早くも3番刈りを食べてるんですか。
おばあちゃんになったとき、食べる牧草がなくなっちゃいますよ。(ホンマか?)

ゆったりねぐら!
新商品・・・・なんでしょうかねぇ?
実は、チモシーを送料無料にするために買ったものなので、よく分かってません。(^_^;)

トンネルに繋げると入ってくれる理由は分かりませんが、
うさぎハウスでも中でくつろいでることはありませんでしたから、
ぴょん子は元々囲われた中に入ってくつろごうという気がないのかもしれません。
中に入ってやることも、食べるか、破壊するかのどちらかです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR