『顔』は気にしないで下さい

こんにちは♪

頭痛・腹痛・口内炎のトリプルパンチで体調を崩していた よしお です。(´・ω・`)

おまけにドラゴンズは週末から3連敗。

踏んだり蹴ったりです。

せめてもの救いは、ぴょん子が元気なことでしょうか。

しかし、急に体調を崩しちゃうのがうさぎさん。

そんなわけで、今日はぴょん子の身体のチェックをしてみました。

動画で、(=´ー`)ノどうぞ





ぴょん子の身体のチェックをしようという心掛けは良かったのですが、

悲しいことに技能が伴ってませんでした。(^_^;)

今度うさ森さんに行ったとき、どうやって抱っこすれば、

かかとと前歯のチェックが出来るのか、教えてもらおうと思います。

うさ森さん、よろしく~♪ (*^▽^*)



【おまけ】

今日、朝の10時ぐらいに、牧草を追加しようとケージを覗いたところ

こんなことが起きてました。

170419


ぴょん子が、オシッコをしちゃったようです。

これまで一度もなかったんですが(1回あったかな?)

やはりこういうことが起きるんですね。

私はこまめにぴょん子の世話をしてあげられますが、長時間家を離れる人は、

ボトルにするか、器をうさぎさんのお尻の高さよりも高くしておく必要があるって

思いました。

えっ!? 普通の子は、ちゃんとおトイレでオシッコするから心配ないですか?

それは、失礼しました。(^_^;)

ところで、このあとすぐに水を入れ替えたのですが、

あのまま放っておいても、ぴょん子はあのお水を飲んだんでしょうかねぇ。

どうなんでしょ。



★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆
スポンサーサイト

コメント

Secret

よしおさん抱っこメッチャ上手じゃないですか(^.^)
歯のチェックなんかあと少しの勢いで出来そうに見えますよ〜頑張ってくださいね
サイフォンドリンカーにオシッコですか…
まさか…ぴょん子ちゃんその後飲んでしまったとか?
サイフォンドリンカーは動いてしまうとちょうどいい具合のトイレになってしまうかもですね
よしおさんの知恵でぴょん子ちゃんのお尻が乗らないようにしてみてはいかがでしょうか?
多分、ぴょん子ちゃんも後でしまった…っと思っていますよ(^_^)v

ちゃこまるパパさん、こんにちは。

4:26って、めっちゃ早起き!(^▽^;)

抱っこ!
別室に連れて行けば、ぴょん子大人しくしてるので
抱っこは簡単にできちゃうんですが、どの向きにすればいいのか
よく分からず上手くチェックが出来ません。(-_-;)
うさ森さんで勉強してきます。

オシッコ!
サイフォンドリンカーのお水を入れ替えて30分後のことでしたので
多分飲んではいないと思います。(^_^;)
牧草を食べてる時に思わず出しちゃったと思いますので、
牧草を食べながらでは届かない位置にドリンカーをちょっとずらしてやろうと思います。

No title

お体、回復されましたか?トリプルは辛いですねぇ。

かかとのチェック、あれだけ触れていれば出来てそうな気がするんですが・・・毛をかき分けてハゲてなければ良いんですよね?ソアホックの子って少しかき分けると地肌が露出してますので分らないってことは大丈夫って事では?

歯は抱っこしていない方がやりやすくないですか?
私も下の歯は出来ないのでえらそうな事は言えません・・・

お水、見事なおしっこ色(^^;)
時々、うんちはぷかぷか浮かんでますが幸いおしっこはされた事ありません。

No title

イスの脚につま先引っかけて動かしたり、お尻の汚れ取ってポイッとか、モニター見た後にかわいこちゃんアピールとか、まるでひとりコント!
よしおさんは必死なんでしょうけど、笑える動画ですね。
あ、仰向け抱っこ上手なんで感心しました(^^)

ドリンカー、たまたまにしてもうまくオシッコが入っちゃうもんなんですね。
ドリンカー付近のトレイのシートにシミがあるんで、そこらへんがオシッコポイント?

復活されたんですね!よかったです!
少し間が空いていたのでどうしたのかと思っていました。

出ましたねービデオのよしおさん 笑笑
前歯のチェックは、私もしたいです。
たまにあくびをした時に覗き込んでいますが、それだと噛み合わせはわからないです。
それにしても、ぴょん子ちゃん、顔のアップ、可愛すぎですね〜♡♡♡
よしおさんが自慢するのも分かります。

オシッコやられましたか^_^;
以前飼っていたうさぎが、トイレ全く覚えず、直置きの容器に何回やられた事か(≧∀≦)
それでも、可愛くて仕方なかったですが(o^^o)
チョコはおトイレほぼ完璧です(^_^)v
ケージの下を体くねらせて拭き拭きしなくていいなんて、今はお掃除ってこんなにも楽なんだーって思います^_^

水の容器の件ですが、先日アドバイス頂いたにも関わらずやってしまいました^_^;
チョコを部屋んぽ中に、水の小皿の容器を持ってサークルを跨ごうとした時、足が引っかり倒れて水をぶちまけてしまいました(≧∀≦)
チョコは素早く逃げて無事でしたが、初めて足ダン4回もやられました(◞‸◟)
よしおさんもサークル跨いでいましたよね?お気をつけ下さい!









栗色うさこさん、こんにちは。

体はもう良くなりまして3時のオヤツも頂いてます。(*^▽^*)

かかとのチェックは、触っててもよく分からないんですよ。
私の頭と違って毛がふっさふさしてるからよく見えませんし・・・。(^_^;)

歯のチェックは、うさ森さんでは、ちゃんと抱っこしてやってたんですよ。
なので可能だとは思うんですが、抱き方が分かりません。
抱っこせずにですと、100%顔を背けちゃって出来ないんです。(´・ω・`)

ドリンカー!
あっ、そうだ。前回汚された時はコロ糞を入れられたんでした。
なのでオシッコは初ですね。
見事に黄色く変色していて笑っちゃいました。(^▽^;)

やそきちさん、こんにちは。

やそきちさん、見るところがズレてますよ。
笑える動画ではありません。(^▽^;)

ドリンカー付近のトレイのシートにシミは・・・・・
私のセコセコ作戦で、シートを回して使っているので、
そこにシミの部分が来ちゃってるって話です。(^_^;)
本来はオシッコしない場所なんですけどねぇ・・・・。
うさぎさんなので、色々気まぐれがあるようです。

チョコママさん、こんにちは。

前歯チェック!
私も、あくびの時に覗き見てます。(^▽^;)
でも、本当に"見てる"ってだけですよね。
ぴょん子のお里で勉強してきます。

オシッコ!
ふむふむ・・・ 直置きの水飲み容器にやっちゃう子って、ぴょん子以外にもいるんですね。
ちょっと安心。
あっ、でもチョコちゃんは完璧なんですか。(むすっ)

不機嫌になってんじゃねーよ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

ほぉ!チョコママさんもサークルに足を引っかけちゃいましたか。
しかも水バシャ!とは派手ですね。
足ダン4発もやむを得ないですね。(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ひぇーっ!そんなところにチッコしちゃっての!
おしりが乗せやすかったのかな?
ぴょん子ちゃんはお嬢様だから
そんなお水は飲まないで我慢すると思いますけどね
やめちくりーですね

歯のチェックは仰向けにして(旦那が
クチをむにっとして見ていますが暴れます(^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チカチカさん、こんにちは。

位置関係からして、おそらく牧草を食べてる最中に、つい・・・
ってことだと思うんですが、ホントやめちくり~です。

歯のチェック!
暴れますよね。(^_^;)
ぴょん子の身体能力が高いのか、私の保定力が低いのか、難しいです。
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR