ケージの中に顔を突っ込まないで下さい

もうエアコンを付けてないのに、引き続きぴょん子部屋で寝ている よしお です。

数年前に初めて一緒の部屋で寝たときには、

お互いが気になって寝られないような感じがあったんですが、

最近ではお互いにそれが当たり前となり、気にせず寝られるようになりました。

一緒の部屋で寝ていて嬉しいのは、朝目覚めると、すぐにぴょん子が見られる点です。

(視力の関係で、眼鏡を掛けてからでないと見えませんけどね・・・)

血圧が低いので目覚めのスッキリ感は低い人間なんですが、

ぴょん子がいますと目覚めが5%(当社比)良くなります。(*^▽^*)

そして私が体を起こすと、ぴょん子も私をじーっと見つめてきます。

ごはんが貰えるかもって期待するんでしょうね。

そんなぴょん子を見ながら「ぴょん子、おはよう」と声を掛けます。

もちろん、向こうからの返事はありません。

なのでぴょん子にも伝わるよう、頭をナデナデして挨拶してやります。

それが私とぴょん子の日常なんですが、

この日はちょっと意地悪して、頭をナデナデせずに・・・・・

という動画です。(=´ー`)ノどうぞ






ぴょん子に追いかけられて パパ、モテモテ~♪ (*^▽^*)

えっ!? 発情してるから手を追いかけただけじゃないかって?

いやいや、そうでもないんですよ。

ぴょん子とパパがラブラブだという証拠写真をお見せしましょう。

ぴょん子170410_00

ぴょん子170410_01


ねっ、ラブラブでしょ?

えっ? ぴょん子が迷惑そうな顔してるって?

ぴょん子、シャイだから表情に出さないだけなんです。(^_^;)



★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆
スポンサーサイト

コメント

Secret

羨ましい(*´ェ`*)ポッ

ぴょん子ちゃんとの自撮り写真!
なんて羨ましい~(*´ェ`*)ポッ
うちも最近チャレンジしてます
まだ1枚も成功してへんけど(;´Д`A

なでこされたくてしょうがないぴょん子ちゃん
手を追いかけ回してて可愛いです~(๑´ㅂ`๑)♡
うちのごまなんてなでさせたるわって感じで
ツンデレさんでそんな可愛いことしてくれません(。>ㅅ<。)
ほんと羨ましい~(((*≧艸≦)

あーちゃんさん、こんにちは。

あーちゃんさんが自撮り写真をチャレンジしてるのを見てやってみました。
はい。パクリネタです。
ぴょん子ですと簡単にできるんですけどねぇ。(^▽^;)

ぴょん子が手を追いかけ回してるのは、おそらく発情でカクカクしたがってるだけです。(^_^;)
普段ですと手の周りをクルクルしてから、頭を手の下に潜り込ませてくることが多いです。
まぁ、どっちにしても可愛いんですけどね。(親ばか)

よしおさん、わざと追っ掛けられるようにしていますね^_−☆
しかしゲージの中に顔を入れるとは…うちの奥さんと全く一緒ですね
うちの奥さんもたまに顔をまるごとゲージに入れて遊んでいます
絶対ちゃたろうは迷惑していると思いますが、本人はスキンシップと言っていました
多分、いつか噛まれると思いますσ(^_^;)
間〜違いない!(ちょっと古いギャグですみませんm(_ _)m)

ちゃこまるパパさん、こんにちは。

奥様と一緒ということは、ちゃこまるパパさんはケージに顔を入れないんですか?
変わった人ですねぇ。(^▽^;)

いま読んでます『動物感覚』という本によりますと、動物ってのは適度な力で
きゅ~っとされると気持ち良くなるものなんだそうです。
なのでちゃたろう君も、奥様にスキンシップしてもらって喜んでいると思います。
ちゃこまるパパさんも、是非ちゃこまる君にやってあげて、
こちら側の人間になりましょう。(^▽^;)

No title

ケージって頭入るんですねぇ(^_^;)
私はやってみた事ないんですが顔がデカイ為無理だと思ってました。つきみにスリスリするのはへやんぽ中です。

証拠写真は なかなかイケメン風なツーショットになってますね(モザイクでよく分かりませんが)
特に二枚目なんてぴょん子ちゃんが愛しくてって表情がよく出てます(モザイクでよく分かりませんが)

栗色うさこさん、こんにちは。

頭、余裕で入りますよ。
ケージ内に縄張り意識のない子だったら歓迎してくれると思います。(*^▽^*)

ツーショット写真!
モザイク部分は脳内で上手いこと処理しておいて下さい。(^▽^;)

No title

じらされてるぴょん子ちゃん、きっと「もぉ早く!」って気持ちでしょね。
じらしてるよしおさんも実は早くナデナデしてあげたいって思ってたでしょ?
でも手を追っかけてくるのも嬉しいし止められなーい!
朝からぴょん子ちゃんと触れ合えて幸せな時間ってことですね(^^)

私もケージに頭突っこんで体のにおい嗅ぎまくってます。
おとなしくしてるご飯やおやつの時間限定ですけど。
そうでないとバリバリっと顔引っかかれそうなんで^^;

やそきちさん、こんにちは。

牧草は上の扉から入れていて、前の扉を開けるのはナデナデの時ぐらいってことで
ぴょん子は100%ナデナデしてもらえると思っていたことでしょう。

本当はもっとぴょん子が頭をグイグイと手の下に入れてくるところを撮るつもりだったんですが
ちょうど発情期ということもあって、手を追いかけてきちゃいました。
まぁそんな姿も可愛らしいので採用となりました。(^▽^;)

撮影中思いっきりじらした分、カメラを止めてからいっぱいナデナデしておきました。(*^▽^*)

今回も、笑わせて頂きありがとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
1日の疲れが吹き飛びます。

ぴょん子ちゃんいい表情してますね〜
残念ですが、確実に迷惑そうに見えますけど^_^;

自分で写真を撮ると、どうしても可愛い顔ばかり残してしまいますが、こうやってブログを見ていると、色々な顔で、想像が膨らみ楽しいですね!
このような顔でも、とっても可愛く面白く、笑ってしまいます^_^♡

あっ!ぴょん子ちゃんの顔のことです 笑

チョコママさん、こんにちは。

あれっ?今回、笑うところありましたっけ?

えっ?ぴょん子、迷惑そうに見えます? そうですか?
はは~ん・・・・
チョコママさん、私とぴょん子がラブラブなのが妬ましいんですね。(^▽^;)
名古屋にお越し頂ければ、ラブラブ写真を撮ってあげますよ。
私との・・・

絶対いらんわっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR