花よりペレット?

こんにちは♪

英語の本がなかなか読み進められない よしお です。(^▽^;)

ドラゴンズは開幕から4連敗とお寒い限りですが、

名古屋の気候は春めいてきまして、すっかり桜の季節となってきました。

今日は母が散歩の途中で桜の花を拾ってきました。

そこでぴょん子にもお花見をさせてあげました。

ぴょん子170405_00


全然、見ちゃいね~の。(^▽^;)

ナデナデしてもらえると思って頭を下げてるのかもしれないですね。

そこで、考えました。

ぴょん子170405_01


これならぴょん子も桜の花に興味津々となるはずです。

ぴょん子170405_02


ほ~ら、しっかりお花見してますよね。(^▽^;)

ぴょん子170405_03

ぴょん子170405_04

ぴょん子170405_05

ぴょん子170405_06



そうそう、春めいてきたということで、昨日の夜は久しぶりにエアコンを切って

寝たのですが、うさぎと暖房と言えば、獣医師さんが書かれた

こんな話を目にしました。

http://www.usagi.cn/hitorigoto/hitori203.htm

暖房の設定温度が高いと食欲不振になる場合があるという話なんですが、

設定温度18℃の私、勝ち組です。(*^▽^*)

私のことはさておき、こういう有益な情報は広く伝わってもらいたいです。




★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆


スポンサーサイト

コメント

Secret

前回は返し辛いコメントを入れてしまってすみませんm(_ _)m
ちなみに私の家では20℃に設定しています
ここ数日は陽気が良いために部屋の中の温度は23〜24℃くらいまで上がっています
おかげでエアコンの稼働時間も短くなっていますね(^.^)
桜ですが🌸、奥さんが平和公園に行きたいと言っていましたので今週あたり行こうかと思いますが…(週末は雨かな…)
ぴょん子ちゃんみたいに桜より食い気ですがね(^_^)v

ちゃこまるパパさん、こんにちは。

> 前回は返し辛いコメントを入れてしまってすみませんm(_ _)m

んっ? なんのことかな?
と思い、前回のコメントに対するお返事コメントを見てみますと・・・・

無いっ! く("0")>なんてこった!!
すみません。完全に忘れてました。
ちゃんと読んだ記憶はありますし、すぐにお返事コメントの言葉が思いつかなかったことは
ありますが、そのまま忘れちゃったようです。
変な気を使わせてしまうこととなってしまい、本当にごめんなさい。<(_ _)>
こんなミスをしないよう以後気をつけます。

ちゃこまるパパさんところは20℃設定ですか。勝ち組ですね。(*^▽^*)
エアコンを付けますと、どうしても湿度が低くなってしまいますので、
このままエアコン無しで過ごせる日が続いてもらいたいです。

桜!
私は一昨日見に行った時にはまだ五分咲きぐらいでしたが、
昨日、今日の暖かさでかなり花が開いたようで、今日は満開だったようです。
週末晴れるといいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

桜満開になりましたね。通勤途中にお花見してるんですがとっても綺麗です。

沖田先生のコラム、さかい先生のブログを見て私も読んでみたところです。我が家は設定温度23度ですがつきみのケージ周りは19~20度。冬場はこれ以上低いと人間側が辛いです(^^;)

沖田先生のコラムは他にもためになる記事が多いですね。うっ滞について書かれたコラムは時間との闘いって事を再確認させられました。

栗色うさこさん、こんにちは。

ふむふむ・・・ケージ周りは19~20度なんですね。
うさこさんも勝ち組ですね。(*^▽^*)

沖田先生のうっ滞のコラムもためになりますよね。
私ら飼い主は、数少ない経験則で判断してしまいがちかと思いますが、
獣医師さんは数多くのうさぎさんの病例と接しているので
獣医師さんからの情報は参考にすべきものが多いと思っています。
「飼い主さんがやってしまいがちな失敗」がもっと多くの飼い主さんに広まって
若い年齢でお月様に帰ってしまう子が少なくなって欲しいと思います。
(んっ?真面目すぎて自分のお返事コメントとは思えない・・・)

No title

目の前にある物は見えないって言うけれど、ちゃんと桜を見てるようなかんじがしますよね。
ペレットのにおいに反応してるだけかな^^;
最後の耳飾りのように桜のっけたぴょん子ちゃん、かわいい♡

今この時間、何もつけてなくてケージ周りは22度。
でも私の足元は寒い!
勝ち組負け組・・・・・温度管理が悪い私自身が負け組だろなぁ(-_-;)

やそきちさん、こんにちは。

桜の花!
本当の話をしますと、最初は桜の花だけを見せても関心を示し
クンクンとニオイを嗅いできました。
しかし、すぐに食べ物でないと判断したようで、そうなりますと
1枚目の写真のように興味を示さなくなりました。
そこでペレットも一緒に持って見せたところ、2枚目3枚目のように
なりましたから、桜の花ではなくペレットに関心を示したようでして、
そして4枚目でパクッとなりました。

耳飾り!
かわいいでしょ。ピアスのようにぴょん子の耳に穴を・・・

開けるなっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

温度管理!
ももちゃんが快適でいてくれるのなら、やそきちさんも勝ち組です。(*^▽^*)
人間は・・・・ 多少のことは我慢しましょう。

No title

おおう最後のぴょん子ちゃん可愛いですね
乙女って感じです
ぴょん子ちゃんもいよいよお年頃ですねー

でも花より団子だったかーがっくり・・・

うーたんも花には興味なしです・・・
タンポポのみ見ます好物のタンポポの葉っぱを探して(^^;

チカチカさん、こんにちは。

写真では乙女に見えるぴょん子ですが、
普段は食べることとナデナデしてもらうことしか考えていません。
やっぱりうさぎですねぇ。
まぁ、逆に花を観賞されても怖いですけどね。(^▽^;)
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR