プロ野球も開幕します (*^▽^*)

3月31日。

今日は名古屋でも雨が降ってまして、肌寒い日となってますが、

昨日は風が吹いても寒さを感じることもなく、

日に日に春めいてきているのを感じています。


それはぴょん子も同じようで、最近ごろんちょと寝転がることが多くなってます。

ケージの中で完全に横向きになって寝てることもあるんですが、

私がカメラを用意するとそれに気付いちゃいまして・・・・

ぴょん子170331_00


こうやって顔を起こして耳をピーンと立てちゃうんです。

やがて私だと分かると、徐々に耳を倒していきます。

ぴょん子170331_01

ぴょん子170331_02

ぴょん子170331_03


本当は、顔も横に向けてがっつりと寝てるところを撮りたいんですが、

ぴょん子が敏感過ぎて難しいです。

もっと暖かい日が増えてくればチャンスも増えるでしょうから

その時には可愛い寝姿を撮したいと思います。

ぴょん子170331_04



はい、気をつけます。(^_^;)



★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆
スポンサーサイト

コメント

Secret

ついに開幕しましたね〜(^.^)
野球ファンにはたまらない半年が始まりましたね(私はゴルフ派です)
奥さんは大のドラゴンズファンで応援ユニフォームまで持っていますよ
今年も「大島〜!浅尾〜!」ってドームで叫ぶんでしょうね(^.^)
私は「松山〜!」って叫びます
よしおさんはぴょん子ちゃんの可愛い寝顔をパシャパシャ撮ってくださいね
楽しみにしています^_−☆

ちゃこまるパパさん、こんにちは。

ドラゴンズ!
いきなり弱いッス。(´・ω・`)
早くも今シーズンは過去最低の勝率になるのではないかと、ビクビクしてます。
奥様の機嫌が悪くなる日が増えると思いますのでご注意下さい。(^_^;)

ぴょん子の寝顔!
ぴょん子が目を閉じてガッツリと寝てからカメラを取り出せばいいのかもしれませんが
バタン!と音を立ててぴょんこが横になると、すぐに「おっ!チャンス」と思って
ガサゴソとカメラを用意しちゃうので、すぐにぴょんこに顔をあげられちゃってます。
可愛い寝顔を撮影するために、もうちょっと我慢することを覚えようと思います。(^_^;)

No title

もう野球のシーズンなんですね~
またあちこちで 燃えよトラゴンズ を聞く機会が(^-^)

写真の件は分かりすぎます。
もう常に手の届く範囲にカメラをおいておかないとこれ!って写真は撮影出来ません(*_*)
私は散歩時間=写真撮影タイムなのでスマホ必携で挑んでます。
たまにケージにいるつきみが おっ! て格好して写真撮ろうと慌てると用意が出来た頃には 何してるの? なんて顔されて普通の格好に戻ってる…なんてしょっちゅうです( ̄ー ̄)

開幕しました!!
スタートで躓きましたが、今日はいい感じですね!
私のDの強かった頃で印象に残っているのは、
小松投手時代です。古!
因みに私は、地元応援なので、スミマセン
m(_ _)m
あっ、でも程々なのでチーム関係なく楽しく応援しています!関西に住んでいた頃は、甲子園にも足を運び独特な雰囲気も楽しんでいました^_^

さて、ぴょん子ちゃんですが、とってもよく撮れてますよ〜、羨ましい。
うちは、ゴロンはなかなかしません。リビングの隣の部屋に、ケージがあるのですがゴロンしている時は、そーっと遠巻きに見ています。シャッターの音なんて絶対無理です。ゴロン余りしない子は、これからもしないのですかね?まだ小さいからですかね?部屋ンポの時は、体を伸ばして座る?寝る?事も一回もありません。走り回るか、なでなでか、うろうろか、体のお掃除です。
警戒心は、あまりない子かな?と、思っていたのですが‥‥
カエル足みたいに足を投げ出して、お腹をぺったり付けているうさぎさんをたまに見かけますが、うちもして欲しいな、と思いますが、無理そうです(><)


栗色うさこさん、こんにちは。

ドラゴンズ、早くも連敗です。(ノω・、) ウゥ・・・

良い写真を撮るのに一番必要なのは、良いカメラでも良い技術でもなく
忍耐力なんですよね。
私に一番足りないものです。(^_^;)

チョコママさん、こんにちは。

結局阿部ちゃんにサヨナラホームランを打たれました。(ノω・、) ウゥ・・・

勝負ごとですので負けてしまうのも仕方ないことなのですが、
私のテンションがドラゴンズの勝敗に連動して上下するという体質なので
負けると辛いです。

チョコちゃん、まだ警戒心が解けてないのかもしれないですね。
それか、チョコちゃんにとっては、体を伸ばすほど温かくないと感じているのかもしれないですね。
暑くなると、自然と体を伸ばしてくつろぐことが多くなると思います。

>カエル足みたいに足を投げ出して・・・

この寝っ転がり方、我が家では禁止です。
股を広げて寝っ転がるなんて、お姫様のすることじゃないですからね。
なのでこの寝っ転がり方をしたら、私がぴょん子の足を払って、足を揃えて寝るように強制してました。
そうしてらぴょん子も学習したようで、3回ほどしたら、その後はしなくなりました。
お姫様教育の数少ない成功事例です。(^▽^;)

えっ、?と思ったこと2つ。
負けましたか〜(><)あらら‥途中出かけましたので、知りませんでした。
カエル足禁止ですか?
私、それ、本当に可愛くて、見てみたいんです。禁止って。びっくりしましたー、ダメなんですか〜?お嬢様には、ふさわしくない?うーんそうですか〜
うちは、男ですから、オッケーなのに‥

2度も、出てきて失礼しましたm(_ _)m

チョコママさん、こんにちは パート2

ドラゴンズの負けはある程度予想してましたので、さほどショックは無いです。
今シーズンは記録的な勝率になりそうな予感がしてます。

カエル足は・・・・
チョコママさん、人前で股を広げて寝っ転がりますか?
しませんよね。
なのでぴょん子もダメなんです。
男の子ならOKです。(*^▽^*)
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR