お迎え記念日

3月22日。

今日はぴょん子のお迎え記念日です。

うさ森さんから車でぴょん子を連れてきてから、もう4年になります。

車の中では「これからはずーっとパパと一緒だよ」と話しかけていまして、

動物を飼うこと自体が生まれて初めてだったので、

えらくワクワクしていたのを覚えてます。

4年も一緒に暮らしてますと、ぴょん子がいることが日常となり、

そのワクワク感は消え去りましたので、そういう思いを抱いたのがえらく懐かしい

昔のことのように感じますが、時間的にはそんな昔のことには感じられなく、

(49歳にとっての4年間なんて短いものです)

この4年間が長いような短いような、不思議な感じがします。

それでも、ぴょん子を大切に育てようと思った初心は忘れないようにしたいです。


それでは昔を振り返って、お迎えした当初のぴょん子の写真を見てみましょう。

ぴょん子170321_00

ぴょん子170321_01

ぴょん子170321_02

ぴょん子170321_03

ぴょん子170321_04

ぴょん子170321_05


可愛いですねぇ。(*^▽^*)

それが4年経ちますと・・・・

ぴょん子170321_06

いやぁ、態度が大きくなっちゃって。

昔はよく手をペロペロしてくれたのに・・・。(´・ω・`)

まぁぴょん子も大人になったので仕方ないでしょうかね。

ってか、今でも可愛いんですけどね。(^▽^;)

それに、今日も牧草をいっぱい食べてくれて健康でいてくれてます。

ぴょん子170321_07


多少態度のでかいのは、過保護に育てた私の責任なので諦めますから、

これからも元気なままでいてもらいたいです。

それと、おトイレ、使って・・・。(^_^;)



★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆
スポンサーサイト

コメント

Secret

やっぱり、赤ちゃんは可愛いですねー❤️
懐かしいですかー!
私は、つい先月からのご対面なので、感覚が、違います〜^_^
でも、写真で見ると全然違いますね〜
成長しています^_^
今は、WBC観戦中ですか?
私は仕事中で、観られません。涙
コソコソこんなことはしていますけど^^;
で、質問を一つ。
以前、自作(すごい!^o^)の集毛機使っていましたが、今も使っていますか?ファーミネーターでのお手入れだと、毛は舞いませんか?
うちは、買った集毛機があるんですが、音がするせいで怖がって逃げて、近くで使えないので失敗でした。
まだ、大きな換毛期はきていないのですが、ファーミネーターを検討しています。
ファーミネーターも種類があるようで、迷います。簡単な返信でいいので、お時間ある時にお願いしますm(_ _)m

お迎えして4年ですか〜よしおさんには色々な記念日があっていいですね(^.^)
しかもお迎えした時の赤ちゃん写真が可愛い!
この頃からカメラの扱いはなかなかですね
しっかりぴょん子ちゃんの可愛いらしさが出ています(^_-)
私も昔の写真探してみようかな〜(^.^)
ただ、赤ちゃんの写真がうさ森さんにも無いのが少し残念ですが( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
ぴょん子ちゃんのペロペロはもう無いんですか?
聞いた話では、舐めるのをやめた時が上下関係が変わった時と聞きました
おっと、既にぴょん子ちゃんは女王様でしたね(^.^)

お迎え4周年記念、おめでとうございます(*´ω`*)

赤ちゃんぴょん子ちゃん、丸っこくて可愛いですね♡
今の立派に成長したレディーぴょん子も素敵です♡

お迎えの日の思い出って特別ですよね。
お迎えしてから長いような短いようなってすごくよくわかります。

これからもぴょん子ちゃんとの楽しいうさぎライフをお送りください♪.。゚+.(*・ω・*)ノ。

No title

うちの子になった記念日ですから格別ですよね、お迎え記念日って。おめでとうございます。

犬でもなく猫でもなく。何故うさぎを迎えようと思ったのか機会があったら今度その辺も語ってください。
そして独身男性がうさぎを飼うとハマリすぎて危険らしいですがその説は当たっているようですね(^^)

うさぎっていくつになっても可愛いけれどやっぱり赤ちゃん時代は反則的な可愛さがありますね。

チョコさん、こんにちは。

ガッツリWBC観てました。(^▽^;)

子供の頃は、やはり小さいですし、あどけないような可愛さがありますし、
お迎え当初の胸がキュンキュンした頃を思い出しますので、可愛く見えます。

ご質問の自作集毛機ですが、引退しました。
どうしても自作の手作りですので、風の流れが期待通りにならず、
集毛機の脇をすり抜けてぶわっと毛が舞ったりしてました。
今は部屋を閉め切り、当然床に毛が落ちるのですが、その毛をあとから掃除機で回収してます。
集毛機を使っても、結局掃除機をかけることとなり、
「だったら最初っから落としちゃえばいいや」ということでそうなりました。

それからファーミネーターですが、毛は舞います。
ラバーのブラシと同じような感じで、取れるのは取れるけど、舞うのは舞います。

ファーミネーターの種類は、私は小動物用を使っていますが、
ぴょん子の病院の先生は、全種類を試してみた結果、小型猫 S 短毛種用を勧めていました。
こちらの方がガッツリ取れるということです。
ただ、ぴょん子の場合、他の子に比べ、一回で抜ける量が少なめだと思いますので
小動物用でいいのかなと思ってます。

なお、ファーミネーターは偽物が出回ってますので、くれぐれも掴まされないようお気を付け下さい。

ちゃこまるパパさん、こんにちは。

ちっちゃい頃のぴょん子は、どの角度からでも可愛いです。(*^▽^*)
あどけない可愛さがたまらんです。(^▽^;)

> 舐めるのをやめた時が上下関係が変わった時

ホント、仰るとおりだと思います。
1歳になる少し前ぐらいからですかね。ペロペロしなくなったのは。
ストレスを与えないようにするため、基本的には甘やかして育ててますから
逆のその頃までペロペロしてくれたことに感謝した方がいいのかも。(^_^;)

aya*さん、こんにちは。

ありがとうございます。(*^▽^*)
誕生日は、生まれた時を知らないので感慨にふけることが難しいですが、
お迎え記念日は、うさ森さんから連れてくる車の中のことを色々と思いだし楽しめます。

まだまだ折り返し地点にも達していないと思っていますし、
先の長いうさぎライフを楽しく過ごそうと思います。

栗色うさこさん、こんにちは。

> 何故うさぎを迎えようと思ったのか

いや、語るほどご大層な話は無いのですが・・・。
そもそものきっかけは、笑っていいともで、うさぎの値段当てクイズをやってるのを見て
「あっ、うさぎって可愛いなぁ。うさぎを飼うのもいいかも」
と思ったことです。しかし、すぐには行動に移らず、一旦その気持ちは静まりましたが
しばらくしたら可愛い動物を飼いたいという気持ちがふつふつと湧いてきまして、
そこで具体的な検討に入りました。

私の中では一番可愛い動物は、ペンギンだったのですが、
ペンギンを個人宅で飼うのは難しいので却下。
その次はパンダですが、これも当然無理。
そこで同率3位のうさぎとリスに出番が回ってきまして、
調べてみますとリスは懐かなかったり、尻尾が千切れやすかったり
間違って冬眠させちゃうと二度と起きてこないことがあるって話だったので
それでうさぎとなりました。

ちなみに犬は小学校3年生の時に、腕を噛まれたことがあり、
それがトラウマとなってましたので最初から選択肢には入りませんでした。
それとネコは、近所のネコが発情期にやかましいので、いい印象がなく、
こちらも選択肢に入りませんでした。

こんな感じですが、全然語るほどでもないでしょ。
えっ!? 十分語ってますか? (^_^;)

赤ちゃんの頃の可愛さは、独特のものがありますよね。
これは犬でもネコでも言えると思いますが、
うさぎさんが一番大人になった時との差が小さいように思ってます。
そう思うのは私が単にうさぎ好きだからかな?(^▽^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お迎え4年おめでとうございます。
このブログも4年ってことですよね、早いなぁ早すぎるわぁ^^;
私も親戚のおばさんくらいな気持ちでずっとぴょん子ちゃん見ていて今もぴょん子ちゃんがかわいくてたまらないけど、やっぱ赤ちゃんの時のかわいらしさはピカイチですよね。
お嬢様はお嬢様らしくこれからもトイレはどこでもご自由にお使いください!
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR