うさぎ、関係ありませんが・・・

こんにちは♪

連日、ぴょん子と一緒に、侍ジャパンの応援をしている よしお です。(*^▽^*)

試合時間が遅いので、ちょうどぴょん子のへやんぽ時間と重なるんです。


さて、今日はうさぎさんとは全然関係ない話題なんですが、

最近あるメロディーが頭から離れずに困ってます。

しかも、そのメロディー、曲名も何の音楽かも分からず、

子供の頃に聞いてたような気がしますが、どこで聞いてたのかも分からず

モヤモヤしてます。

音楽に詳しいうさ共のaya*さんに聞いても分からず、

私と子供の頃の生活空間がかぶっている姉に聞いても分からず、

そこで公開調査に乗り出すことにしました。

次の動画の音楽なんですが、どなたか分かりませんでしょうか?





正解を教えて下さった方には素敵なプレゼントが、

ありませんが・・・ (^_^;)

よろしくお願いします。<(_ _)>




★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆
スポンサーサイト

コメント

Secret

ぴょん子ちゃん可愛いーー♡
曲‥‥わかりません^^;

あーぁ、曲が頭に残ってしまいます^^;
しまった〜〜(//∇//)

No title

それを口ずさんでると気のせいかもう少し軽快でメロディも微妙に違うようになってくるんです。
ってことはやっぱり聞いたことあるってこと?
一番に正解してプレゼントもらいたかったのに今のとこわかりません^^;

よしおさんがフンフンフンと歌ってゆきちゃんが音をとってくれたんですか?

曲自体は想像してた通りだったんですが、やっぱりわかりません。
そしてこの間聞かれてからこのメロディ、耳に残ってます(^◇^;)
なんの曲なんでしょうね。
今私の思いつく限り、スーパーの焼き芋コーナーの曲が一番近いんですが、灯油販売車の流してる曲とかなんか無意識に耳に残る音楽でしょうかね(´・ω・`)?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チョコさん、こんにちは。

ぴょん子が今回食べてるのは菜花です。
最近、食事に使う野菜or野菜くずを干しておやつにすることが多いです。

このメロディー、頭に残っちゃいましたか。
あと半月は離れませんよ~ (^▽^;)

やそきちさん、こんにちは。

年齢的に私ら世代は聞いたことがあるんだと思います。
正解を聞くと、上のメロディーでは確かに音が一つ足りなかったりしてますので
やそきちさんの頭の中にあるのが正解かもしれません。
ってなわけで、すでに正解は分かってます。
次回の記事で発表します。(*^▽^*)

動画の音!
これは楽譜を書くと音声ファイルに変換してくれるフリーソフトを使って作った音です。

aya*さん、こんにちは。

正解を知ると、aya*さんに聞いたのが間違いだったというくらい
私よりもちょっと上の世代の音楽でした。

ってなわけで、すでに正解は分かりましたので、次回発表致します。
それまでの間、適当な歌詞をあてて歌ってて下さい。(^▽^;)

No title

参加する前に正解が・・・
私も知らないメロディーでした。次回記事、正解を楽しみにしてます。

栗色うさこさん、こんにちは。

あれっ?栗色うさこさんは、このメロディーに聞き覚えがありませんでしたか。
ってことは、それほどポピュラーな音楽じゃなかったのかな?

うーん…
まっったく分かりませんでした!(笑)
すみません…よしおさんよりだいぶ若くてピチピチなので、まだ生まれてなかった時代の曲かもしれませんね〜。

…って、大して若くないのにアピールすなっ!!
(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

本当に若い子は【ピチピチ】って表現しないな…。うん。(笑)

moff mamaさん、こんにちは。

はい、正解です。
moff mamaさんが生まれる前の曲でした。
さらに言えば、私が生まれる前の曲でもあるんです。
じゃあ、なんで私ら世代の人が知ってるのかって?
そこはハッキリしないのですが、多分学校で掃除の時とか給食の時に
流れていたんじゃないかな?でも、moff mamaさん世代の時には、
さすがに音楽が古すぎて不採用となったんじゃなかろうか、と思ってます。
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR