生放送に不手際は付きものです

こんにちは♪

ふと気が付くと、手に・・・

ぴょん子170312_05

傷が出来てた よしお です。(^_^;)

おそらくぴょん子に手を追いかけさせた時に噛まれた跡だと思います。

はい。まだ、ぴょん子、追いかけっこしてくれてます。(*^▽^*)

普段は私のことを噛んだり、引っ掻いたり全くしないぴょん子ですが(ぷち自慢)

このときだけは「かぷっ」と、甘噛みをしてこようとします。

可愛いです。(*^▽^*)

しかし、そんな風に発情させてしまっているのが裏目に出てか、

最近、トイレの外でのオシッコが多くなってます。

昨日なんか成功率50%ぐらいだったと思います。

おトイレを取るか、追いかけっこを取るか・・・・・

迷わず追いかけっこです。(*^▽^*)


さて、先日スマックというメーカーさんが、牧草のプレゼント企画をやってまして

うさ友のやそきちさんに教えて頂いて、私も応募したところ、

予想外に大きな袋が送られてきました。

ぴょん子170312_00


一番刈りのロング牧草で、700gありますので、結構な量です。

しかし、これを全く食べてくれなかったら、すべてゴミになってしまうというわけで、

果たしてぴょん子嬢は食べてくれるのでしょうか。

その様子を、動画で (=´ー`)ノどうぞ




(=´ー`)ノどうぞ




(=´ー`)ノどうぞ




あれっ?VTRの用意が出来てませんか?

それでは写真で (=´ー`)ノどうぞ

最初っからそう言え!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

ぴょん子170312_02

ぴょん子170312_01

ぴょん子170312_03

ぴょん子170312_04


・・・と当てレコしてみましたが、うさ森さん、ドキッとしました?

嫌らしい楽しみ方をすなっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!


いつものOxbowの牧草とどっちが美味しいのか分かりませんが、

これはこれで食べてくれました。

700gがゴミにならずに良かったです。(^▽^;)

しかし、最近のブログ、食べてるところばっかだなぁ・・・。

新たなネタを開拓しなくっちゃ。



★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆
スポンサーサイト

コメント

Secret

甘噛みされちゃいましたかー
うさぎの甘噛みってけっこう痛いから思わずウッ!て声が出てしまいますよね
私は手にオヤツを持っていたらカプッとやられた事があります(じらしたわけではないですけどね…)
新しいチモシーぴょん子ちゃん気に入ったみたいで、この際うさ森さんに内緒で替えてみてはどうでしょう
バレたら知らんぷりしますけど(^-^)v
前回の論文、飲み水の事だったんですね
ちなみにちゃこまるも受け皿タイプの給水ボトルですよ
とあるうさぎの雑誌にノズルタイプの給水ボトルは自然界には無いと書いてあったのが妙〜に納得してしまいましたので
受け皿タイプだと見ていてもすごく楽そうに見えますね(^.^)
サイフォンドリンカーは固定出来ないので却下しました

ちゃこまるパパさん、こんにちは。

今回は甘噛みされたってことなんでしょうが、気付かないくらい軽かったです。
以前はペレットをケージに入れてやるタイミングでぴょん子が突進してきて
歯が当たって「うっ!」ってなったことはよくありました。

チモシー!
細かい話をしますと、粗繊維の含有割合がOxbowのチモシーに比べて少ないようなんです。
それに、私は基本的にうさぎさんには同じ物を与え続ける方がいいと思ってますので
変更することはないと思います。
・・・と、うさ森さんを安心させるコメントを書いてみました。(^▽^;)

サイフォンドリンカー!
ぴょん子のケージ内に置かれたサイフォンドリンカーは、動いたことがありませんけど・・・・。
元気な子だったら動かしちゃうんかな?
ぴょん子が大人しい子で良かったです。(ぷち自慢)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

迷わず追いかけっこですか(^^)
つきみのお漏らしっこは発情している時でも日に1回程度なのでぴょん子ちゃんのお漏らし率かなり高いですねぇ。

このスマックさんの牧草、チモシー大好きなつきみが唯一一口も食べなかった牧草です。
もらって頂けたので無駄にはなりませんでしたが。

多分同じアメリカ産なのにメーカーとか農家さんが違うとそんなにも変わるものなのかしら~と思っちゃいますがうさぎさんは味覚が発達してるらしいので。そういう事もあるんでしょうかね。

栗色うさこさん、こんにちは。

ぴょん子、元々トイレは苦手科目ですからね。(^_^;)
成功率100%が3日も続けばビックリするレベルです。

うさぎさんの牧草の嗜好を人間が理解するのは難しいですよね。
ぴょん子も、牧草なら何でも食べるってわけでもなく、0歳の頃の話ですが
チャームさん(通販ですね)とラビットコットンさん(守山区の専門店ですね)から
安い牧草を購入したことがありましたが、そのいずれもほとんど食べなかった
ということがありました。
「ぴょん子はお姫様だから、安物は受け付けないのかな?」と思ってましたが、
安いから食べないわけではないことは、イチゴの実験で判明しましたから(ホントか?)
普段食べ慣れてる牧草との香りの差とかの問題でしょうかね。

まぁ、私ら日本人でも同じ米でも「日本の米は食べるけど、タイ米はダメ」ってことありましたよね。
(何年前でしたっけ?懐かしい)
そう考えると、人間よりも味覚の発達したうさぎさんなら、牧草の中でも
好き嫌いがあっても不思議ではないですよね。

No title

ぴょん子ちゃん、一番刈り食べてエライねぇ(^^)
ももはそれの二番刈りを食べてくれていたけど、
それをメインにOXBOWを混ぜると牧草自体だんだん食べなくなっちゃって^^;
おやつ的に一掴み程度ならまあまあ食べるかなってとこです。
それでも栗色うさこさんから頂いたのはもう食べちゃったし、
カインズに置いてあったので非常時にはお世話になると思います^^

やそきちさん、こんばんは。

2番刈りなら食べてくれることは分かってましたが、
2番刈りですとコロコロ●がちっちゃくなっちゃいますので、
700gがゴミになる覚悟で1番刈りを応募しました。
ぴょん子が食べてくれて良かったです。(*^▽^*)

P.S. ブツ、ちゃんと14日に届いたようで良かったです。


牧草は、食べるか、ドキドキですよね!
今とりあえず普通に?食べているので、他にはチャレンジしていませんが、もっと食べる牧草があるのか、気になるところです。そのうちお試し牧草でも、買ってみようかなーと。(^^)
サイフォンドリンカー、倒している元気なうさぎさんもいるようですよ^^;
重そうですけど?
ちゃこまるパパさんの固定式って、ペレット入れとかを、代用しているのでしょうかね〜〜?
うちはまだ、ペレット食べ放題の時期なので、場所の関係から、水の問題は、もう少し先送りですが、色々参考になります!ありがとうございます。m(_ _)m

チョコさん、こんにちは。

ほぉ! あのサイフォンドリンカーを倒す子もいるんですか。
ぴょん子、わら座布団やごろ寝ソファを口に銜えてぶん投げてる時も
サイフォンドリンカーに挑もうとはしてません。
そういう子は、ぴょん子よりも大きなうさぎさんなんでしょうかね。

牧草!
チョコさんところはまだペレット食べ放題時期なんですね。
そうしますとそもそもあまり食べないでしょうね。
ぴょん子もその頃は今の・・・・ 何分の一でしょうか・・・・
とにかくあんまり食べてなくて、1.13kg入りの牧草の袋が
いつになったら無くなるんだろうかと思ったものでした。

ちゃこまるパパさんところの固定式ってのは、
『リッチェル ウォーターディッシュ』 のような物のはずです。
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR