3月3日はうさぎの日

こんにちは♪

予告どおりうさぎの日に記事更新をしてる よしお です。(*^▽^*)

今日は、うさぎの日ということで、スペシャルなおやつを用意しました。

イチゴです。マタカヨ(^▽^;)

イチゴはイチゴでも、ただのイチゴじゃありません。

普通のイチゴが1パック398円で売られている横で、

1パック780円で売られていた『あまおう』です。

値段だけでなく、これまで出してたイチゴと違い、

乾燥させたものでもぷ~んと甘い香りがします。

これならぴょん子も喜んで食べてくれるのではないでしょうか。

早速出してみました。






一応食べてくれました。

さすがあまおうといったところでしょうか。

ぴょん子、グルメさんだったのかな?

でも、牧草の方が良かったようですね。(^▽^;)

この動画のあと、牧草とイチゴが置かれた状態になってましたが

ずーっと牧草を食べてました。

それでは最後に、牧草を美味しそうに食べてるぴょん子の写真を掲載しておきます。

ぴょん子170303_00

ぴょん子170303_01

ぴょん子170303_02

ぴょん子170303_03

ぴょん子170303_04

ぴょん子170303_05


ぴょん子は牧草をいっぱい食べてくれるので、ありがたいです。

できれば、廃棄率を減らしてくれると、さらに嬉しいんですけどね。

相変わらず半分はゴミになってます。(^_^;)



★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆
スポンサーサイト

コメント

Secret

よしおさんの粘り勝ちですね(^-^)v
おそらく年寄りに花を持たせてくれたんじゃないですかね(^.^) おっと、自分より若いよしおさんを年寄り扱いにすみませんでしたm(_ _)m
50の大台に乗って毎日奥さんにジジィと呼ばれていて…ついクセで…まだ50前なのに失礼しました(^.^)

しかし、最後の軍配はあまおうよりチモシーに上がりましたね
次は一粒一万円のイチゴに挑戦してみてはどうでしょう(^-^)v

No title

乾燥させても甘い香りってさすが780円なだけありますね。
なのに残すってことはやっぱりいちごが好きじゃないってこと?
いや、あまおうを機に食べれるようになるってこともあるしね。
どうせ捨てちゃうヘタなんだし、食べても食べなくても作ってあげましょうよ。
それでもやっぱり食べなかった時はウチのコがいただきますから!

最後から2枚目の写真、クロスしたお手手と口から出た穂。
ぴょん子ちゃんかわいいー(*^_^*)

そうそう、ブロ葉はおいしそうに食べてましたね。
ウチは生で食べるから乾燥させるほど残らないし・・・。
私も拾ってきて乾燥させてみよかな(^^)

No title

でも1パック780円だとしょっちゅうは買えない?

ぴょん子ちゃんが物凄ーく喜んでいたとしたらよしおさんなら無理してでも買っちゃうんでしょうか(^^)
牧草のがいいなんてある意味親孝行なお嬢さんです。

やっぱりいちごよりブロ葉ですよ。
スーパー行くたびに貰えるようスキルアップしましよう。
魚さばくよりは簡単ですよ?

さすが高級いちご様

さすが高級いちご様!効果抜群ですね!
そんなお高いいちご様は買えないけど
きっとめっちゃ美味しいんやろうなぁ
ぴょん子ちゃん食べてくれててよかった~
乾燥させたらやっぱり食感が違うものなんかな
うちのごまも乾燥させたら食べましたd(>ω<。)!!

牧草には負けちゃってるけどうさぎさんでしもの( *´艸`)フフフ
牧草廃棄率半分ならすごいです
うち8割捨ててるような…(´;ω;`)
固いとことか食べないんです。食べてくれるのは柔らかい葉っぱのみです
ぴょん子ちゃんを見習ってほしいです!
また禁断の高級牧草に手を出してしまいそうです

ちゃこまるパパさん、こんにちは。

イチゴはしつこく出していたんで、ぴょん子が慣れてくれたんだと思います。

> 毎日奥さんにジジィと呼ばれていて…

(ノω・、) ウゥ・・・ なんて可愛そうな。

一粒一万円のイチゴなんてあるんですか!?
とても私では手が出せません。(^_^;)

やそきちさん、こんにちは。

あまおう!
自分で食べたとき、本当に美味しかったです。
ぴょん子も前のイチゴとは違うと感じたと思います。
次回は普通のイチゴになるでしょうから、その時にあまおうだから食べてくれたのか
どうか分かると思います。

最後から2枚目の写真!
今回のベストショットですよね。インスタにもこの写真をアップしました。

ブロッコリーの葉っぱ、ももちゃんは生で食べるんですね。
生で食べてくれるのなら、乾燥させなくてもいい気がしますが
両方出してみてももちゃんの好みを知るって手もありますね。

栗色うさこさん、こんにちは。

あまおう!
今日同じスーパーに行ったら、あまおうが1パック580円で売ってました。
同じあまおうでも色々あるんですねぇ。
これなら次回もあまおうが買えそうです。
398円のイチゴは、ヘタのすぐ下が白かったですからねぇ。(^_^;)

スキルアップ!
魚をさばくのは練習すればできるようになりますけど、
ブロ葉を拾ってくるのは練習しようがないですからねぇ。
ハードルが高いです。

あーちゃんさん、こんにちは。

780円のあまおう、美味しいですよ~♪
普通のイチゴとは甘さが違ってました。
ぴょん子の食べたのはほとんどがヘタでしたが、ちょこっと付いてた
実の部分から甘い香りがしてましたから、ぴょん子にも違いが分かったと思います。

ごまちゃんも乾燥イチゴを食べてくれたんですね。
ぴょん子と同じ生が苦手なタイプなんでしょうね。

牧草!
廃棄率80%ですか・・・。(゚Д゚)
それはきついですねぇ。
ぴょん子の好みも 柔らかい葉っぱ→穂→茎 の順番ですが、
時折ポリポリと音を立てて太い茎も食べてくれてます。
私が無理矢理ぴょん子の口に押し当てて齧らせてるってこともありますが・・・。(^_^;)
「太い茎は体にいいんだよ」とごまちゃんに言い聞かせてみましょう。(^▽^;)

No title

今日はうさぎの日~! ぴょん子ちゃん楽しんでる?
あまおう!!いいな~いいな~私も食べたい(笑)
ウチにイチゴはないので、ポロンとコロタが何でウチには
イチゴがないの~?ぴょん子ちゃん家にはあるのに~!って
暴れてますよ(゚Д゚;) どうしてくれる?(笑)
ぴょん子ちゃんイチゴの味覚えたかな?
次はもう少し安いイチゴでも食べてくれるかしら?
もし食べなかったら、よしおさん、これからはあまおう以上の
美味しいイチゴしか買ってきてはダメですよ(笑)
イチゴより牧草大好きぴょん子ちゃん、素敵よ(*^^)v

なっちゃんさん、こんにちは。

ぴょん子、楽しんでますよ~♪ (*^▽^*)
今夜のへやんぽでは、残りのあまおうを、私の膝の上に乗って食べてました。

次回は398円の普通のイチゴになるだろうと思ってましたが、
今日スーパーで580円のあまおうを見つけましたので
次回もあまおうになりそうです。
でも、200円安いだけで食べなかったりして・・・。(^_^;)
確かに780円のあまおうは、本当に甘くて美味しかったですから、
もしぴょん子が580円のを食べなかったら、ぴょん子をグルメに認定してやります。

ポロンちゃんとコロ太郎くん♪
なっちゃんさんにおねだりして、あまおうを買って貰ってね~♪(^▽^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR