ブロッコリーの葉っぱ うまうま

こんにちは♪

「3月3日は何の日でしょうか?」と聞かれたら

まだ「ひな祭り」と答えてしまいそうな よしお です。

正解は 『うさぎの日』 です。(^▽^;)

そのうさぎの日に、うさ飼いブロガーさんはブログタイトルを

『3月3日はうさぎの日』として更新する風習があるそうですので

私も今年はその流れに乗ってみようと思います。

恵方巻きと違ってお金がかかりませんからね。(^▽^;)


さて、今日はおやつにブロッコリーの葉っぱを出したときの映像をアップします。

美味しそうに食べてるぴょん子をご覧下さい。(=´ー`)ノ






ぴょん子170302_01

ぴょん子170302_02

ぴょん子170302_00


本来捨てる部分を、こんなに美味しそうに食べてくれると

Wラッキー って感じがします。(*^▽^*)

スーパーには、他のお客さんが捨てていった葉っぱがたくさんありましたから

拾ってこれば良かったかな。

・・・と思いつつ、他人の目が気になって絶対にできない よしお でした。(^▽^;)





★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆
スポンサーサイト

コメント

Secret

ブロッコリーの葉っぱは自分で乾燥させるんですか?
それにしてもスンゴイ勢いで食べますね〜(^.^)
ひょっとしてちゃこまるも食べるかもしれませんね
一度試してみようと思いますが、私は出来た物を探しますね〜(^-^)v

前回の動画、ぴょん子ちゃんはそろそろよしおさん(親)離れを考えているかもですね〜

ちゃこまるパパさん、こんにちは。

乾燥させると言っても、部屋の中に転がしておくだけですけどね。(^_^;)
ぴょん子が美味しそうに食べるということは、ちゃこまる君も食べてくれるんじゃないでしょうか。

パパ離れ!
そんなことにならないよう、最近のへやんぽでは、ぴょん子をしつこいぐらい誘ってます。(^▽^;)

拾わないんですか?

スーパーで平気で拾ってこれます!
うちは完全なおばちゃんです(((*≧艸≦)ププッ
ブロッコリーベランダで育ってて葉っぱがわんさかと…
実は少しなくせに葉っぱばかり立派です(;´Д`A
ごまが食べてくれたらええねんけど全く食べません
ぴょん子ちゃんに献上したいくらいです

ブロッコリーの葉っぱもしゃもしゃと
美味しそうに食べてくれてて可愛いなぁ(*´ェ`*)ポッ

うさぎさんの日♡
男の子でも参加してもいいんかなぁ
おひな祭りはあかんけどうさぎさんの日なら大丈夫ですよね~

No title

パリパリいい音してますね~

この季節は室内でいい感じに乾燥するんですね。
つきみは生野菜大好きなので乾燥させる前に無くなってしまいます(^^;)

そう言えば以前にもブロ葉について書かれていた事ありましたよね?
たしか、かっぱらってきたとか何とか。
そこらにいる店員さんに聞くと大抵くれますよ。
もしくはブロッコさん、1個買って葉っぱを一緒にぎゅう詰めにするとか。

それが出来るようになったら主夫スキルがさらにアップしたって事です(^^)

あーちゃんさん、こんにちは。

> スーパーで平気で拾ってこれます!

さすが、関西人。
えっ!? 地方は関係ないですか?(^▽^;)
私、そういうの苦手なんです・・・。
ぴょん子と同じく小心者なんで。

ブロッコリー、作ってらっしゃるんですね。いいですねぇ。
しばらくぴょん子ファーム(プランター1個です)を閉鎖していましたが、
久しぶりに私も作ってみようかと思いました。
葉っぱばかりでも大歓迎です。(^▽^;)

うさぎさんの日!
これは男の子、女の子関係なく、うさぎさんなら参加OKでしょう。
それはさておき、おひな祭りって男の子参加しちゃダメだったんですか?
男の子にも雛あられ食べさせてよ~(^▽^;)

栗色うさこさん、こんにちは。

乾燥!
ぴょん子部屋は乾燥してますからねぇ。
カリッカリに乾燥してくれます。
ちなみに雨の日の洗濯物も、仕上げにぴょん子部屋で乾かしています。(^▽^;)

>たしか、かっぱらってきたとか何とか。

なんと人聞きの悪いことを・・・。
万引きです。

もっと悪いだろっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

この主夫スキルはかなりハードルが高いですねぇ。
魚をさばくのと同じくらい難易度が高い気がします。(^_^;)
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR