有言実行タイプです

こんにちは♪

懲りずに、イチゴのヘタを室内で乾燥させている よしお です。

今度のイチゴは『あまおう』ですから、これまでとは違うと思います。(*^▽^*)


さて、前回の記事で

> ぴょん子が久しぶりに手を追いかけてくれました。ニッコリ(*^▽^*)

> 今夜のへやんぽでは、すぐに撮影できるようカメラを準備しておこうと思います。

と書いておきましたが、実際にその日の夜に実行しました。

この日もぴょん子は私の手を追いかけてくれたのでしょうか。

ご覧下さい。(=´ー`)ノ







どうやらぴょん子が気を遣って、手を追いかけてくれてたようですね。

てっきりぴょん子が喜んでやってるのかと勘違いしてました。

・・・ってぐらい、あっさりとした追っかけでした。(^▽^;)

以前は、あれを3、4セット続けてやっていたんですけどねぇ。

それだけ大人になって落ち着いてきたってことなんでしょう。

そして、この日はカメラの前でしっかりと追っかけシーンを撮影させてくれた

ぴょん子でしたが、この翌日にはもう追いかけなくなってしまいました。

今度こそ、本当にラスト追っかけだったかもしれません。

貴重な映像かもしれませんから、皆さんも何度も見ておいて下さいね。(^▽^;)




★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆
スポンサーサイト

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

返信きましたー!笑
実はドギドキしてたのバレてました〜?^_^

相変わらずぴょん子ちゃんは可愛ですね!
なのによしおさんの、「ウフッ」っていう笑い声に‥‥☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆(爆)
そっちの方で何度も再生しちゃいました〜〜(^^;



No title

可愛いね~ぴょん子ちゃん。
ちゃんと手を追いかけてくれている。
大人になったから小さい子供の頃とは違ってるかもしれないけど
でもまだ相手してくれてるから良しとしましょう^m^
一年に一回だったとしても(笑)ずっと続けていけたらいいよね。
毎日遊ぶにしてもこれじゃあ刺激?がなく
て飽きちゃうのかもよ?(笑)
よしおさんの方で手を違うように動かしてみるとか
工夫してみたらどうでしょう?
ぴょん子ちゃんが興味を持つような手の動きを探してみて
くださーい!ウチも参考にしたいから(^_-)-☆

No title

やっぱり青パパイヤの方が・・・って事になると予想している私です(^^)100円賭けましょうか?

ぴょん子ちゃん、結構追いかけてくれてるな~と見ていたんですがあれであっさりなんですか。全盛期はよしおさんの喜びようも凄かったでしょうね。
まだまだ4歳。最後の追いかけなんて事はないですよ。
次回を楽しみに待ちましょう。

つきみの発情はお漏らしに悩まされるので来なくてもいいや~と思ってます。

チョコさん、こんにちは。

笑い声!
怒り新党を見ながら録画していて、思わず笑っちゃったようです。
でもそこは軽くスルーして頂ければいいのに・・・。
ちゃんとぴょん子も見てやって下さいね。(^▽^;)

なっちゃんさん、こんにちは。

そもそも私の手を追いかける動きは、ぴょん子が発情した時しか見せてくれないので
恋の季節である春にしか見せてくれなくなっちゃったような気がしてます。
以前は年がら年中、恋の季節だったみたいですけどね。(^▽^;)

> ぴょん子ちゃんが興味を持つような手の動き

これまでの経験では、腕を上下に動かして、ぴょん子の脇腹にスリスリし、
ぴょん子が気になって腕のにおいを嗅いできたら、腕の動きを止めて
あとはじっと待つ、というのが確率が高いと思っています。
おでこや背中をナデナデしてる時に、手を追いかけてくるようになった
ってことはないのですし、ぴょん子の目的は腕にしがみついてカクカクすることなので
それを誘うように腕を立てておくのがポイントだと思ってます。

栗色うさこさん、こんにちは。

青パパイヤには、かなわないでしょうね。
昨夜もへやんぽからケージに戻すときに使ったおやつが青パパイヤでしたが、
それまでのおやつだったびわの葉とはガッツキ具合が違ってました。

全盛期は、一旦休憩となっても、すぐにまた追いかけて来てました。
醒めるのが早くなったって感じでしょうか。

つきちゃんの場合、普段から「撫でて~♪」と寄ってきてくれるので
わざわざ手の追いかけっこで遊ばなくても『慕われてる感』に浸れるから要らないですよね。

> 発情のおもらし

あっ! ぴょん子、それで最近トイレを使わないことが多いんだ。
そう言えばそうでした。忘れてました。(^▽^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR