今日のおやつはイチゴです

こんにちは♪

自分で洗濯をするようになってから、シャツは綿100%派から

綿ポリ派に変わった よしお です。(^▽^;)


昨夜のへやんぽで、嬉しいことがありました。

ぴょん子が久しぶりに手を追いかけてくれました。ニッコリ(*^▽^*)

記録を調べてみますと、昨年の3月3日以来です。

(もういい歳になって、手を追いかけてくれることもないのかな)

と、最近はそう思っていましたので、驚きましたし、それと同時に

(これが最後かもしれない・・・)

と思いビデオに撮ろうとも考えたのですが、

(ここで手を離したら、もう追いかけてくれないかも・・・)

という考えも浮かび、結局撮れませんでした。(^_^;)

手を追いかける行為は、数日続くことが多いので、

今夜のへやんぽでは、すぐに撮影できるようカメラを準備しておこうと思います。


さて、今日は、今が旬なのか、うさ友さんのインスタを見てますと

イチゴを食べさせている映像・写真をよくお見かけしますので、

ぴょん子にもイチゴを出してみました。

しかし、ぴょん子は生ものは食べようとしなくなっちゃったので、

しっかりと乾燥させてから出してみました。

これまでイチゴを食べてくれたことはないのですが、

果たして今回は食べてくれたのでしょうか。(=´ー`)ノどうぞ







まぁ、こんなもんでしょう。

ぴょん子は、先日いただいた青パパイヤがえらくお気に入りのようなので、

イチゴの代わりに青パパイヤをおやつに出しておきました。



★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆
スポンサーサイト

コメント

Secret

ぴょん子ちゃん、乾燥させてもいちごはお好きじゃないんですね。
最後のよしおさんの牧草食うんか〜い!ってツッコミ、私も動画見ながら同じこと思いました(笑)
うちも前はいちごはヘタメインでしたが、いちごリップにしたくて実の部分、しかもなるべく赤いやつをポポ太にあげるようになりました(^◇^;)
たぶん甘い果物大好きなポポ太的には大喜びでしょう。

aya*さん、こんにちは。

落ちてるパン、食べちゃダメですよ。(^▽^;)

ぴょん子には、幼い頃から果物はほとんど与えないようにしていたので
本人も食べ物と認識できずにいるのかもしれませんね。
いちごリップには憧れますが、ぴょん子は無理そうです。(^_^;)

No title

お洗濯の事を考えて服を選ぶなんて主夫スキル上がってきてますね(^^)

手を追いかけるのは発情してるって事ですよね?
お漏らし等困ったちゃんの時期でもあるのに嬉しいんですね。元気って事でもあるから喜ばしいのかしら。

ちなみにつきみもいちごは食べませんでした。

栗色うさこさん、こんにちは。

もう、乾かない綿100%、ウザすぎです。(^▽^;)

手を追いかけてくれると、自分が好かれてる気になる・・・・
好かれてる気にしかならないので嬉しいです。

あらっ!? つきちゃんもいちごを食べないんですね。
インスタでもそう言ってくる人がいましたし、結構食べない子いるんですね。

No title

今が旬の「乾燥ほぼヘタいちご」、私もつい最近作ったのでおやつにあげてますよ。
ももは喜んで食べてるのに1日に2個もらえればいいとこです。
ほぼヘタにもかかわらず甘さが気になってついケチっちゃうんですよねぇ^^;
うさぎさんが好きそうな果物を自分だけが食べてると後ろめたいような気持ちになるので、ぴょん子ちゃんのようにイチゴは食べないとわかれば堂々と食べられていいような気もします。

やそきちさん、こんにちは。

ぴょん子、幼い頃から素食で過ごしてきたので、フルーツは口に合わないみたいです。
そのため同じ時に買ったブロッコリーの葉っぱは、美味しそうに食べてます。

そう言えば、私も小さい頃から粗食でしたので、高級品は口に合いません。
ぴょん子、パパに似たのかな?(^▽^;)

イチゴ食べませんでしたか〜
そして最後は私チモシーがいいみたいな感じ…残念( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
でも遺伝ですかね、ちゃこまるもちゃたろうもフルーツ・生野菜は一切食べません
フルーツは匂いを嗅いだだけでプイッです
しかし、お菓子みたいなフルーツグミ(うさぎのおやつ)は飛び付いて食べますから不思議です
やっぱり小さいうちに食べさせないと駄目ですかね…σ(^_^;)

ちゃこまるパパさん、こんにちは。

へぇ~ ちゃたろう君・ちゃこまる君の両方とも、
フルーツだけでなく生野菜もダメなんですね。
ここまで来ると本当に遺伝なのかなって思っちゃいますね。

うさ森さんところにいるオデッサちゃんはどうなのか実験・・・

すなっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

こんにちは!
よしおさん、のブログファンのチョコです!
先日は、失礼なコメントしてスミマセでしたm(_ _)m
返信が来たら、お許し頂いたと、解釈させて頂きます^_^
ぴょん子ちゃん、苺イマイチでしたね(^^;
うちも、あんな感じですが、最終的には食べますよ〜、まだ、小さいのであまりあげませんが、生野菜も好き嫌いがはっきりしています。
過去ブログ頑張ってます!まだまだで、気が遠くなります(//∇//)

チョコさん、こんにちは。

ちょっと返信するのに間を開けてみましたが、ドキドキして頂けましたでしょうか?

何のために!?(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

別にコメント欄に何を書かいて頂いても大丈夫ですよ。
ダサい」って書いても、「ダサい」って書いても、「ダサい」って書いても・・・

めっちゃ~気にしとるがな!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

コメントを書いて頂くと、こんなに楽しいお返事が返ってきますから
ブログが2倍楽しめますよ。

楽しんでるのはお前だろっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

え~っと、本題はなんでしたっけ?
あっそうそう、苺ですね。
これが3度目ぐらいの苺だったかと思いますが、やっぱりダメなものはダメでした。
しかし、次回は1パック780円の『あまおう』でチャレンジしてみますので
ぴょん子にとっての初苺となるのを期待してます。
・・・って、意地になって食べて貰う必要はないんですけどね。(^_^;)

いちごさんより牧草( *´艸`)

わっ食べた~って思ったら牧草やった(((*≧艸≦)ププッ
ぴょん子ちゃんはいちごさんより牧草が好きなんですね
うちもいちごさんを乾燥させてみましたが
ヘタは捨ててしまったー
乾かして試してみたら良かった
もったいないことしてもた(;´Д`A```

いたごさんのヘタはそのままスルーされちゃったのかな
気になります~( *´艸`)

ぴょん子ちゃんひっくり返す動画何回も
見ちゃいました~
よしおさんスリム!
ぴょん子ちゃん大人しくてよいこさん~(๑´ㅂ`๑)♡
暴れん坊ごまにぴょん子ちゃんの爪の垢をのませたいものです。

あーちゃんさん、こんにちは。

コメント、ありがとうございます。(*^▽^*)

ぴょん子、どうもイチゴさんは好みじゃないようで、
結局、このまま放置しておいても食べてくれませんでした。

しかし!
いま普通のイチゴの倍の値段もした『あまおう』を干してあります。
ひょっとしてぴょん子がグルメさんという可能性もありますので
次回はあまおうでチャレンジしてみます。

ぴょん子をひっくり返す動画!
前半私が、悪戦苦闘していた動画ですね。(^_^;)
ぴょん子、サークル内で抱っこしようものなら、「ふざけんなっ!」
って感じに暴れまくるのですが、部屋を移動しただけで
ご覧頂いたように大人しくなります。
大人しくっていい子というようり、本当に小心者なんです。
病院の診察台では、普段寄って来ることない私のところに
「助けて~」としがみついてきたりしてます。
それはそれで愛らしいのですが、小心者過ぎて神経性胃腸炎にでもなりはしないか心配になります。
ごまちゃんと足して2で割るとちょうどいいのかな?(^▽^;)
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR