ねこひつじちゃんなうさちゃん

先日、大人になって初めてガチャをしてきた よしお です。(^▽^;)

お目当てはこちらです。

ぴょん子170219_03


前回のねこうさぎちゃんがかわいかったので、

今度はねこひつじちゃんに挑戦してみることにしました。

事前の調査により東急ハンズにあるという情報をつかんでいましたので、

自転車を20分ほどコキコキして行ってみますと、

ちゃんとありました。

このねこひつじちゃんは5種類あるようでして、

ぴょん子のカラーを考えますと、

ぴょん子170219_04


・・・のどれかをゲットしたいところです。

確率は3/5ということで、300円を入れてガチャガチャと回してみました。

すると出てきたのは・・・

ぴょん子170219_00


子供の頃からクジ運は悪い方なので、まぁそんなものでしょう。

しかし、ここで考えました。

(さすがにこのガチャをセットする人も、2つ続けて同じ色が出てきたらかわいそうだ

 と思って、バラバラにセットしてくれているに違いない・・・。

 つまり、次もパープルってことはないから、当たりの確率は3/4に違いない!)


私は両替をしてきて、再びチャレンジしました。

3/4を信じて。

その結果は・・・

ぴょん子170219_01


そもそも2個続けて同じ色がセットされていないという説も怪しげですし、

次にチャレンジしてまたパープルが出たときには立ち直れないと思い

ここで諦めて帰ってきました。

「意外とパープル、似合ってるじゃん♪」

となることを祈って。

しかし、帰ってみると、やはりオレンジ系のカラーをゲットできなかったことを悔やみ

その日は何もせず終了。

気を取り直して翌日にぴょん子に被らせてみました。

まずはパープルから。

ぴょん子170219_02

ぶー垂れてる?

ぴょん子170219_05

ひつじ・・・という感じはしませんねぇ。(^_^;)

ぴょん子170219_06

この角度が一番いいかな?

しかし、やはりカラーが気になっちゃいます。

これらの写真を見て・・・

awayasan

この人を思い出したのは私だけでしょうか。(^_^;)


続いてグリーンを被らせてみました。

ぴょん子170219_07

子ひつじということで、角がありません。

ぴょん子170219_08

これだけを見て「ひつじ!」と当てたらすごいですよね。

ぴょん子170219_09

ちょっと大きいので、額に隙間ができちゃいます。

ぴょん子170219_10

後ろからみるとこんな感じ。

ぴょん子170219_11

ぴょん子もだれてきました。

ぴょん子170219_12

おやつをあげながら撮すべきだったかな?

ぴょん子170219_13

ただの頭巾って感じですね。

ぴょん子170219_14

ぴょん子さん、被り物にかまわず洗顔してます。(^▽^;)

ぴょん子170219_15

被ってるのを見続けてると、そのまんまの方がかわいく見えてきます。


さあ、いかがでしたでしょうか。

心の中では(よしおのボケ!ブラウンかオレンジを引き当てんかぃ!)

と思いつつも、コメント欄には

「そんなことないですよ。ぴょん子ちゃんかわいいですよ」

と書いて頂けるとありがたいです。

おじさん、メンタル弱いんで・・・。(^_^;)



★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆
スポンサーサイト

コメント

Secret

ひつじぴょん子ちゃんは何色でも可愛いですよ〜(^.^)
多分ぴょん子ちゃんはかぶり物の色より、何かぶせてやがんだージジィと思っているかもですね
しかし色の例えに淡谷のり子とは……
年代を感じますねσ(^_^;)

ちゃこまるパパさん、こんにちは。

ありがとうございます。
奥様にもInstagramでかわいいを連発して頂けて救われました。
ただ個人的には、うさぎちゃんの時のような幼い感じが出てないかなって思っています。(^_^;)

淡谷のり子!
紫の髪と言ったら、この人しか思い浮かびませんでした。
パーマでモコモコした感じもソックリじゃないですか。(^▽^;)

No title

え~パープル可愛いですよ?

しかも角有りと無し1つづつ、希望色じゃない2色を引くなんておいしいネタになってるし(^^)何かが降りてきたとしか思えない。私は真正面からのショットが好きです。

グリーンは仔ひつじというよりかはねこちゃん?
羊ってあの角があるから羊って認識できるんですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

栗色うさこさん、こんにちは。

パープルがかわいいですか?(^▽^;)
あっ、でも、栗色うさこさん・・・。
ご覧いただいてるその写真、淡谷のり子さんですよ。

見間違えるかっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

グリーン!
シルエット的には鞍馬天狗ですよね。

昭和初期の人かよっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

No title

まさかのグリーンが出て思わず吹き出しちゃいました。
連続パープル出なかっただけラッキーってことにしましょ(^^)
私ならパープル出たら大喜びだし、ぴょん子ちゃん似合ってますよ。
グリーンも羊に見えないだけでぴょん子ちゃんがまたまた赤ちゃんっぽくなってかわいいけどなぁ。
角ならフェルト貼りつけるのはどうですか?
きっと何言ってもよしおさん凹んじゃいそうですね^^;

やそきちさん、こんにちは。

う~ん(-_-;)
無理矢理「似合ってる」とか「かわいい」とか言って貰ったんですが、
やはりスッキリしませんねぇ。
もう淡谷のり子とポップな鞍馬天狗にしか見えなくなってきました。(´・ω・`)

次回の被り物企画でリベンジしたいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チョコさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。
メールアドレスは無理に入れる必要はないんですけどね・・・。(^_^;)

ブログについて、お褒めの言葉をいただき、ありがとうございます。
これからもぴょん子を大切に育てて長生きしてもらい、
彼女にまつわる楽しい話を書き続けていけたらと思います。
たまにぴょん子に関係ない話もありますが・・・。(^▽^;)
またコメントを残して頂けると励みになりますので、宜しければお願い致します。

No title

あ、あの~言いにくいんですけど~
ウチ、これやったら「オレンジ」出ました!…|д゚)
で、ウチは二人いるのでもう一回やったら、ミックスだと思うけど
七色カラーみたいなのが出ましたよ(笑)
本当はねこうさぎが欲しいのだけど、これは見つかりません。
で、ねこひつじがあったので、ゲットしておこう!って^m^
ウチはまだかぶせてないんだけど、ぴょん子ちゃんのお利口さは
本当に関心するわ。おとなしくかぶってくれて良い子だね~。
パープルもグリーンも似合ってるよ~。
でも確かにちょっと大きいかも。猫用だからかな。
ぴょん子ちゃんのお顔が小さいからかな。
コロ太郎がオレンジカラーなので、やっぱりオレンジに
なるのかしらね?(笑) 
二人が良い子でかぶってくれたら、ブログにアップしたいな。

なっちゃんさん、こんにちは。

オレンジにミックスですか!
まったく、なっちゃんさんみたいな人がいるから、私にパープルとグリーンが回って・・・

関係ないっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

サイズは猫用ですし、ぴょん子はネザーでも多分小顔のほうなので
ブカブカって感じでした。
ポロンちゃんやコロ太郎君はどんな感じになるのか楽しみに待ってます。

ねこうさぎは全国的に売り切れみたいです。
このねこひつじも、第1弾は売り切れになって、今回は第2弾ってことみたいです。
なので、いずれねこうさぎも第2弾があるんじゃないかなと思ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR