熱中症には気を付けましょう

5月20日。

今日の名古屋はかなり暑くなりました。

私は昼食をとってから外出したのですが、3時過ぎに帰ってくると

ぴょん子のケージ付近は29℃になってまして、ぴょん子は熱中症に

なってしまったのか、くた~っとへばってました。

ぴょん子130520_01


ガーン! Σ(゚Д゚|||)


救急車! ヽ(゚○゚ ;ヽ)三(ノ; ゚□゚)ノ 救急車!


(* ̄o ̄) あの~、よしおさん。

はい? この大変な時に何ですか?

( ̄。 ̄)σ 写真の右下に、時間と気温が出ちゃってますよ。

あれっ? 5時47分で、25.9℃ってのが写っちゃってますね。(;^_^A

すいません。 本当は、別にへばってる様子もなかったんですが、

すぐにエアコンを入れまして、しばらくしたらこんなんなってました。

上から見ますと・・・

ぴょん子130520_02


こんな感じになってまして、顔をアップにしますと・・・

ぴょん子130520_03

ぴょん子130520_04

かなり食い込んでました。

いっぱいの毛に覆われていますからわかりませんが、

バリカンで刈ってやると、ほっぺに赤い線がクッキリってなってるんでしょうね。


ところで、昨日、効果がなかったと書きましたイオンのチノパンですが、

懲りずに今朝のへやんぽでも試してみました。

(たまたま履いてたってだけのことですが・・・)

それで、期待をせずに遊ばせていたんですが・・・

ぴょん子130520_05

ぴょん子130520_06

ぴょん子130520_07


2回だけでしたが、足の上に乗っかってくれました。

前回のようにうさぎさんに大好評とは言えませんが、

ジーンズやスウェットよりは好まれると言っておきましょう。(^▽^;)

(注)シャツをズボンの中に入れちゃってるのは、ダサいおじさんだからではありません。
   シャツを出してると、ぴょん子が私の後ろに回って噛もうとするので、こうなってるんです。
   普段はオシャレでダンディーな男性です。

そんな人がイオンのチノパン買うか!?(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

コメント

Secret

No title

オシャレでダンディーなよしおさん、こんにちは。
イオンのチノパンが引き続き好評のようでなによりです。
もう1本買って体に巻いたらどうですか?
肩にもお腹にも背中にも乗っかってくれるかも!

今日もさらに暑いですね。
ももも朝から体全体ではぁはぁと息してたんですけど、ウチはエアコンはまだです。
玄関と全部の窓を開放して風を通したらももは落ち着きました。

暑さに慣れてない分、余計にへたばっちゃいますよね。
エアコンかけてお姫様が熱中症にならないように気をつけてあげてください(^^)/

パンダtoももさん、こんにちは。

今日ももちろんエアコンをいれてます。
コロコロ●の状態が、虫が出てきちゃったり、小さかったり、
逆に大きく扁平だったりと安定していないので、ちょいと気を使ってます。
お姫様なので繊細ってことにしておきましょう。

イオンのチノパン!
結構引っ掻かれていますが、糸がほつれて出てくることもないですし
意外と丈夫な作りをしているようです。
お腹には・・・・

巻きません。(^_^;)

No title

今年は暑くなるのが早いですね。
あわててエアコンのフィルターの
掃除をしております(^^;

このお写真では耳が赤くないのでまだ大丈夫でしょう。
腹が激しく上下してたら結構へばってます。

今年は猛暑っぽいので憂鬱ですよねー

チカチカさん、こんにちは。

なるほど! 耳の色で既にバレバレだったんですね。
勉強になります。( ..)φ メモメモ
今度写真を撮るときには、耳を赤く塗って・・・
何の勉強をしとるんだ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

5月中旬で30℃になってたら、7月8月は地獄でしょうか。
ぴょん子にとっては、当たり前ですが初めての夏ですので、
エアコン多めで、慎重に育てていこうと思います。

No title

ぴょん子ちゃんにとっては初めての夏ですね~。
うちは今はまだ窓を開けてるだけですが、そろそろ対策しなくちゃなぁ・・・(-ω-;)
名古屋は湿気が多いので夏場はエアコンより除湿の方がいいかもしれないですね~。

イオンのチノパン効果はすごいですね!
お父ちゃんに履かせてうちでも効果が出るか試してみようかしら?

ムギ子さん、こんばんは。

うさ森さんからは30℃を超えなければ大丈夫と言われていますが、
28℃を超えたらエアコンを入れるようにしてます。
大事な大事なお姫様ですから。(*^m^*) ムフフッ

チノパン!
実際ぴょん子は、チノパンの上ではツルツル滑るので居心地は悪いと思うのですが
何か乗りたくなる要素があるんでしょうかねぇ。不思議です。
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR