ぴょん子、4歳になりました

2月12日。

ぴょん子、4歳になりました。(*^▽^*)

ぴょん子170213_01


どうです?大人っぽくなったでしょ。

分かるかっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!


いえいえ、これを上から見ますと、結構大人っぽさが分かるんですよ。

ぴょん子170213_02


コロンコロンやがなっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!


うさぎの4歳は人間年齢に換算すると40歳だそうですが、

人間の20歳と40歳で見た目が違うような変化はないですからね。

それよりも換毛による違いが大きいですよね。(^▽^;)

ぴょん子には末永くかわいい姿でいたもらいたいです。


さて、ぴょん子の4歳の誕生日ですが、私は他のうさ飼いさんと違って

豪華な食事は用意してません。

そこで今年は先日栗色うさこさんから頂きましたこちらのおやつを出してみました。






おやつはこのように食べてくれたんですが、

実はこの日は、食べて欲しくないものも食べてくれました。

こちらです。

ぴょん子170213_03

ぴょん子170213_04

昨夜のへやんぽの時に、サークル内に牧草をバサッと出して、

ぴょん子が食べ始めたのを確認すると、私はサークルから出てパソコンで

インスタグラムを眺めたりしてました。

そしてしばらくすると「カチャン、カチャン」という普段聞き慣れない音がしました。

サークルに背を向ける格好で座っている私は、慌てて振り返ると

ぴょん子が表札の下に置いてあったうさぎハウスに乗っかり、背伸びして

表札を齧ってるではないですか!

「ぴょん子! ダメっ!」

と叫んでサークル内に入ると、ぴょん子はすぐにうさぎハウスから降りてくれました。

しかし、表札を見てみると、上の写真のように数字の「2」がなくなってました。

下に落っこちてるのを期待して探してみましたが、やはりぴょん子の胃袋に

入ってしまったようです。

こういう場合の対処法はよく知らないのですが、取りあえず牧草を食べさせて

少しでも早く出しちゃった方がいいだろうと思い、いつも以上に牧草を出して

いっぱい食べさせておきました。

そして、6時間経過した今朝6時。

普段通りに寝ているぴょん子を見て少し安心し、

念のためペレットをひとかけら手にとって差し出してみると、

嬉しそうに食べてくれ、何事も起きなかったことを確認しました。

それから自分の朝食を済ませ、ぴょん子のトイレを掃除した時に、

ひょっとしたらピンクの繊維が見つかるんじゃないかと思って

何個かコロコロ糞を割ってみましたが、全く見当たりませんでした。

「2」の形のまま出てきてたら、ボンドでくっつけようと思ってたのに・・・。(^▽^;)

まぁ、笑い話で済んだので良かったですが、

へやんぽ中は何が起きるか分からないので、油断せずに一緒にサークル内にいて

見守っていようと思いました。

そんなことがあったぴょん子の4歳の誕生日でした。




★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ぴょん子ちゃーん、4歳おめでとう(^^♪
子供っぽいかわいらしい表情はそのままに
体型はまるまるコロンコロンっと女性らしくなったよね~^^

「2」本当に食べちゃったのかしら?
●を全部割るなんてできないし(やろうと思えばできなくないけど)
フェルトならうまく絡まって排泄されるような気もするし。
ぴょん子ちゃん、もしかして豪華な食事がないことへのあてつけとか?
よしおさんもパパ歴4年ですし、来年こそはぴょん子ちゃんに豪華な食事を用意してあげてね(*^^)

ぴょん子ちゃん、お誕生日おめでとうございます🎉
4歳になってすぐよしおさんに心配をかけたみたいですね(^.^)
でも、2がそのままの形でお尻から出てきたら…ちょっと引きますよ
でも何事もなく良かったですね(^_^)v

誕生日ですが、めでたくもあり何だかもっとゆっくり歳を重ねて欲しいと思ってしまいます
ちゃこまるは後半年、ちゃたろうは後2カ月で4歳になります
最初の子が5歳で亡くなってしまったので最近は誕生日を迎えるとなると嬉しさよりもホッとする気持ちになってしまいます
出来れば人間と一緒に歳を重ねればなぁ〜と…。
暗くなってすみませんm(_ _)m

No title

ぴょん子ちゃんの4歳のお誕生日おめでとうございます(^^)
私もつきみの誕生日、たいした事してないです。いつもの野菜やペレットをちょっと大目にしたりするくらい。
飼い主の方がケーキ食べて盛り上がったりしています。

サークルがパソコンの横だと結構視界にはいるんですが後ろは気がつきませんねぇ。気配くらい。
私はそれもあって模様替えした過去があります。

2がそのままの形。丸のみですか?
出てきたら本当にびっくりした事でしょう。

No title

ぴょん子ちゃん、4歳のお誕生日おめでとう(*^_^*)
コロンコロンなぴょん子ちゃん可愛いですよ♪
「2」食べちゃったんですかね?
でも元気そうなので良かったです。
豆助ももうすぐ5歳になります☆
共に元気にこれからも過ごしてもらいたいですね(^_^)

No title

ぴょん子ちゃん、4歳のお誕生日おめでとうヽ(^o^)丿
4歳になったんだね~早いね~。まだまだ小さい子供だと
思ってたのに、立派な大人になったんだね(*^-^*)
これからも元気で楽しいこといっぱいしようね!
コロン・コロンなウサギ、ではなく
コロン・コロンなぴょん子 ですな?(笑)
コロンコロンっていい響きよね~(笑)
ぴょん子ちゃん、真ん丸だけど小さく見えるけど
体重それなりにありましたよね。 でも可愛いわ~(*^▽^*)
この数字、フェルトなんですか? 
木じゃないから心配しちゃうけど食欲あって元気なら大丈夫でしょう。
ウチもカーペットとかガジガジしてたし、プラスチックの
ボタンもガジガジしたことあるし、悪いものが体に入ってそうだけど元気でいてくれるから、うまく体の外に排出されてるんじゃないかと思ってます。
ほんとにね、食べて欲しくないもの、食べるよね~(^^;)
ぴょん子ちゃん、ガジガジするのは、よしおさんだけにしようね!^m^

やそきちさん、こんにちは。

お陰様で、無事4歳になりました。
このままいつまでも可愛いぴょん子でいてもらいたいものです。

「2」ですが、いくら探しても見つかりませんので、多分というか
間違いなく食べちゃったと思います。
●は10個ぐらい割ったところで諦めました。
おそらく牧草などと同じように細かい繊維に分解されて、
●の中に練り込まれているのではなかろうか、と思ってます。

確かに我が家は、他のご家庭と違って粗食ですからねぇ。
たまには美味しい物を食べさせた方がいいのかな?(^_^;)

ちゃこまるパパさん、こんにちは。

ありがとうございます。
一波乱ありましたが、無事に4歳の誕生日を迎えることができました。

最近、テレビで動物番組を見ることが多いのですが、するとお別れシーンというのもあり
ぴょん子との「その時」を考えさせられてしまうことがあります。
早い遅いはあっても必ず訪れてしまう「その時」ですから、
いつ「その時」が訪れてもいいように、悔いのないように育てることが
大切なんだろうなと思いつつ、「2」を食べられたことを反省してます。(^_^;)

栗色うさこさん、こんにちは。

ありがとうございます。
また一つ、無事に年を重ねることができました。

模様替えですか。なるほど、そうですねぇ。
へやんぽの時でなくても、ぴょん子を見ようと思うと振り返らないと
いけませんからね。明日にでもやってみます。

2!
さすがに丸ごと出てくることはありませんでした。(^_^;)
うさぎさんって、牧草食べてるときもそうですが、あんまり細かく噛み砕いてる
って感じはないですよね。
なので丸呑みに近い状態だったんじゃないかと、勝手に妄想してました。

みよっちωさん、こんにちは。

ありがとうございます。
無事に4歳の誕生日を迎えることができました。

体重はピーク時より300gも減ってるんですが、見た目は相変わらずコロンコロンでかわいいです。(*^▽^*)

「2」は、まず間違いなく食べられたと思います。
ケージ&サークル飼いなので、日頃誤飲とかは滅多になく、
たまにこういうことがあるとビビってしまいます。
取りあえず無事で良かったです。

豆助君、あと6日で誕生日ですね。
うちはやりませんでしたが、盛大に祝ってやって下さい。(^▽^;)

なっちゃんさん、こんにちは。

ありがとうございます。無事に4歳になりました。

コロン・コロン!
あっ、パクっちゃいましたね。(^▽^;)
でも可愛い響きでいいですよね。

ぴょん子、最新の体重は991gでして、ピーク時に比べ300gも減ったんですが
相変わらずコロンコロンなのがありがたいです。(*^▽^*)

ガジガジ!
ぴょん子、私のことはガジガジしないんですけど、布製のものは
すぐにガジガジしちゃいます。
たまに本当にガジガジするだけって子もいますが、ぴょん子はその後で
本当に食べちゃうので困りものです。(-_-;)
取りあえず今回は何事もなく済んだようですが、今後は気をつけたいと思います。(反省)
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR