静電気体質

こんにちは♪

ついにパソコンを買い換えた よしお です。(*^▽^*)

これまで使ってたパソコンを買ったのが約5年前で、

その間にSSD(ソリッドステートドライブ)というこれまでのハードディスクに

代わるものが登場していたようでして、今回私もこれにしましたら、

パソコンの電源を入れてからInternet Explorerの画面が表示されるまでの時間が

30秒と超快適になりました。

これまではパソコンが半分壊れてたこともあり3分以上かかってましたから。(^_^;)

ただ、パソコンの動作は速くなりましたが、当ブログの更新頻度は

大して変わらないと思いますので、あしからず・・・。


さて、寒い日が続いてますが、この時期になりますと静電気も気になりますよね。

ねっ。

ケージに触れてバチッ!とか、手を洗おうと水に触れてピチッとか。

幸い、ぴょん子に触れてバチッということはありませんが・・・・・

あっ、そうだ。

ちょっとぴょん子で静電気ごっこをしてみます。





これって、私が静電気体質だからですか?

ぴょん子も静電気体質ってことはないんでしょうか。

皆さんも、この時期うさぎさんをナデナデしてるとこうなりますか?

ご意見、お待ちしております。



★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆


スポンサーサイト

コメント

Secret

パソコンを買い替えましたか〜(^.^)
ひょっとして私のスマホが調子悪くてコメントが入らずダブってしまったのではなく、よしおさんのパソコンの仕業だったりして…?
まぁ、私のスマホも2年を過ぎ少し調子が悪いためコメントが入らないのかなと思っていますm(_ _)m

しかし、また面白い実験を発見しましたね
早速ちゃこまるに試したいと面白います
結果を早くよしおさんに報告したいので、次の更新は早くお願いします(^-^)v
(ネタ探し頑張れ〜)

No title

30秒? はやーい!
私のは壊れてないけど3分どころじゃ・・・・無駄な時間使ってるわ(-_-;)

静電気起きまくりー!
ゴーって音、まさか見えないところで集毛器とかドライヤー使っていつもの自作自演?
・・・・・っていうくらいきれいに毛が立ってますね^^;
ももでも静電気ごっこしてみましたが全然でした。
そういえば今年は静電気除去ブレスレット1回もつけてないし、車でもケージでもパチッとなってないかも。
私も静電気体質なはずなのに変わっちゃったのかな。

No title

新品のパソコンいいなあ、羨ましい!
私のパソコン、5年以上使ってますがまだまだ壊れるまで使う予定です。だから壊れてからいつも大慌てしてしまうんですが。
ブログの更新が止まったらパソコンが壊れたなと思ってください。

つきみを撫でてて静電気でばちっときたことあります。
サークルのラグが化繊だったのが原因でした。

人の血液がドロドロ血になると体のマイナスイオンが減って放電する必要が出てきてばちっとなる場合もあるとか。
よしおさん、血液状態良好ですか?(^^)

ちゃこまるパパさん、こんにちは。

コメントのダブり!
FC2のホストコンピュータの異常ってのがたまにありますから、
それかもしれません。
2年で調子が悪くなっちゃうって、スマホは繊細ですねぇ。

静電気実験!
ちゃこまる君での結果報告を楽しみに待ってます。
静電気仲間ができるといいなぁ。(^▽^;)

やそきちさん、こんにちは。

パソコン、早いでしょ。
SSDってのが優秀なんです。
これでイライラしながら待つことがなくなって快適です。

静電気!
ゴーって音は、空気清浄機の音ですね。
実は私も今年は流し台でバチッとくることがなくって、静電気の起きにくい年(?)だなと思ってました。
でもぴょん子とはあんな感じでしたので、ひょっとしたらぴょん子も
静電気体質なのかも。(^_^;)

栗色うさこさん、こんにちは。

新品パソコン、快適です。(*^▽^*)
旧パソコンは半分壊れているので、ぴょん子を撮影した写真や動画のデータを救出するのに
えらく時間がかかってしまい苦労してます。
予知能力を使って壊れる寸前で買い換えたいところですね。(^▽^;)

静電気体質!
えっ!私の血って、ドロドロだったんですか。あっ、確定ではないですね。
でも可能性はありますね。水分摂取は少ない方だと思いますし。
マイナスイオンを補給するには、ポカリスエットを飲めばいいのかな?(^▽^;)

プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR