意味不明

こんにちは♪

ブログの更新も訪問もサボり気味になってる よしお です。(;^_^A

そんなわけで紹介するのが遅れてしまいましたが、

先日えりたんママさんからお年玉が届きました。(*^▽^*)

こちらです。

ぴょん子170121_00


おやっ?

横から誰かがやってきましたよ。

ぴょん子170121_01


以前、姉からもらった白いしゃもじとペアになりました。(*^▽^*)

しばらく2匹並べて飾っておきます。

えりたんママさん、ありがとうございました。<(_ _)>


さて、今日の本題は、ぴょん子のスロープ問題です。

以前から話題にしていたので、ご記憶の方も多いかと思いますが、

ぴょん子はへやんぽの時に、ケージの扉を開けても、

スロープを用意してやらないと外には出てきません。

「じいや、スロープが出てないぞよ」

と言ってるお姫様ってイメージで私も吹聴しているのですが

その実態はと言いますと・・・・・

こんな感じです。(=´ー`)ノどうぞ





全くスロープとしては使っておらず、

スロープが置かれる前に飛び出してきています。

ぴょん子にとってこのスロープは何の意味があるんでしょうかね。

へやんぽの一歩目は、必ずスロープに足を着くこと

というぴょん子なりのルーティーンなんでしょうか。(^_^;)

うさぎさんは、不思議な生き物です。


★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆


スポンサーサイト

コメント

Secret

ペアになって良かったですね(^.^)
実は私の家にもペアであります
雑貨屋の前で奥さんが足を止めたと思ったら目の前にシャモジが有りました
即買いでしたよσ(^_^;)
相変わらずぴょん子ちゃんはスロープが無いと外へ出ませんね〜
でも、スロープに飛び乗るのは初めて見ました(^.^)
確かにあまりスロープとしては意味ない…かもですねσ(^_^;)
でも怪我だけは気をつけてくださいね。

ちゃこまるパパさん、こんにちは。

おやまぁ!ちゃこまるパパさんのうちにもペアでありましたか。
これペアで持ってるうさ飼いさん、結構いらっしゃるんでしょうね。

スロープ!
でしょ。全然意味がないですよね。
ぴょん子にとってどういう意味があるのか、ぴょん子に説明してもらいたいです。

怪我!
あそこで私がスロープをサッと引いたら怪我するのかもしれませんが
絶対にそんなことしませんのでご安心ください。(^_^;)

うん、絶対本当はいらないですね(笑)
ぴょん子ちゃんのこだわり?マイルール?
面白いですね。
犬でいう、「待て!」「ヨシ!」みたいに、スロープを出されないと出ちゃいけないと思って待ってるんでしょうか。

No title

無くても出てこられますね~きっと。
でも、ぴょん子ちゃん、スロープがないと出られないって思いこんでるのかも。

そのおしゃも、私はピンク持ってます。そして毎日ご飯よそってます(^-^)

それから…先ほどはコメントありがとうございました。お返事書いたので確認お願いします!!

aya*さん、こんにちは。

ねっ。絶対に要らないと思いますよね。

扉が開くけどスロープがない時ってのは、私が昼間にナデナデしようとする時で
その時はぴょん子が外に出ようとしても私が「ダメっ!」と言って止めるので
それを繰り返しているうちに、スロープがないと出ちゃいけないと思うようになったのかもしれません。
実際のところはぴょん子に聞いてみないと分かりませんけどね。(^_^;)

栗色うさこさん、こんにちは。

へやんぽ中に自らケージに戻って、ケージからまた出てくる時、
スロープをピョーンと飛び越えて出てくることがありますから、
無くても全然困らないはずなんです。
なのに、何ででしょうかねぇ。

おしゃも!
へぇ~、ピンクもあったんですか。白と黒でコンプリートかと思ってました。

コメント、拝見しました。
インパクトが強すぎてすいませんでした。(;^_^A

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

白うさしゃもじがヒョコヒョコ出てきてとかわゆいです。
みなさんしゃもじお持ちなんですね・・・・・私は持ってませんが。

ぴょん子ちゃん、ダメって言われて出なくなったならめちゃくちゃお利口さんですよね。
それなら、「出ていいよ!」と教えてみたら出来るかも!
どうみてもスロープ要りませんよね^^;

やそきちさん、こんにちは。

しゃもじ!
2本とも頂き物で、どこで売ってるのかも存じませんが、
うさ飼いさんにとっては定番グッズだったのかもしれませんね。

「ダメ!」と言って出なくなったんだったら、おトイレの外でのオシッコとか
ケージカジカジとか、そっちもやめてもらいたいです。(^_^;)
まぁ、ぴょん子にとっては「出ていいよ」という言葉は理解できないので、
スロープが、私からの「出ていいよ」という合図になってるんでしょうね。

No title

どうも、紹介ありがとうございます^^
白しゃもじ持っていたんですね~被った!><
よしおさんなら、すでに持ってるかも?って思ったんですが、
色が被らなくて良かったです^^ 白、黒、ピンク、3種類あって
実は、ウケ狙いでピンクにしちゃおうかと思ったんですが(笑)
さすがに、辞めました・・・。我が家は、白使ってますよ!
みんな持ってるんですね~♪あ、これは、フランフランという雑貨屋さんに売ってましたよ^^

ぴょん子ちゃんの、スロープ・・・・意味なさそうですが(笑)ちゃんとスロープにワンバウンドしてから飛び出して行くのに驚きました!!なんだろう?人間で言うと、玄関マットみたいなもんでしょうか?^^

えりたんママさん、こんにちは。

しゃもじ、被りましたけど、黒一匹では寂しそうでしたから
友達ができて良かったです。(^▽^=)
ピンクは・・・・・・・ 自粛して頂いて助かりました。(^▽^;)

スロープ!
スロープがないと出てこない割には、スロープとしては使ってないんですよ。
でも、絶対に外に出る一歩目はスロープでないと納得できないみたいで・・・。
不思議です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

このシャモジ、見かけることあります。可愛いよね~。
でも自分では買わないので(笑)いただけると嬉しいですね!
スロープ、ウチは一個しかなくてポロンが使ってます(笑)
出るとき、やっぱりスロープ確認していますよ。子供たちもそうでした。
でもポロンはなくても飛び出してきます。外に出たくて
しょうがないみたい。お嬢様時期は終わったのでしょうか?(笑)
やはり少しでも高さがあると出にくいのでしょうね。
コロタのケージにはないですが、やはり扉開けても周りを見ずに
ビョンと出てくることはないですから。
スロープ用意してあげましょ~(*^▽^*)




なっちゃんさん、こんにちは

しゃもじ!
確かに自分で買うことはないですね。
おっさんなので、恥ずかしいですから。(;^_^A

スロープ!
子供だと必要でしょうね。
ポロンちゃんはスロープ要らないんですね。
ぴょん子はあんまり出たがりじゃないので、そこが違うのかも。
コロタ君は、ポロンちゃんよりも慎重派なんですね。
んっ?「君の名は。」のように男女が入れ替わってたりして。(^▽^;)
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR