ゆ~きやこんこん♪

全国的に雪が降っているようですが、

皆様のお住まいのところはいかがでしょうか。

こちら名古屋は、こんな感じでした。

ぴょん子170115_02


これは9時頃に写した写真でして、11時現在では太陽も出て

雪は半分以上溶けてしまってます。

気象庁には散々脅されましたが、まぁ所詮名古屋の雪なんて、こんなもんでしょうね。

しかし! 雪の量にかかわらず、寒いことは寒いです。

北海道の人にしたら「なに、それ?」っていう気温でしょうが、

名古屋人にしたら十分身に染みる寒さです。

この寒さは、ハゲが出来てしまったぴょん子にはつらいだろう

と、思いますよね。ねっ!(強要)

しかし!

ぴょん子170115_00

ぴょん子170115_03


ぴょん子170115_01

ぴょん子170115_04


いつの間にか、ふっさふさです。(*^▽^*)

実際は、3日前ぐらいからこんな感じでしたので、ハゲを作ってから1週間で

生えそろったことになります。

羨ましすぎます。

まぁ、でも、ぴょん子が寒い思いをしなくて良かったと思いました。

・・・と、書きつつも、「そもそもぴょん子の部屋はエアコンが入ってるから関係ないじゃん」

と、書いてから気付いてしまいました。(^_^;)



★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆

コメント

Secret

今週末は本当によく雪が降りましたね
特に土曜日はかなり吹雪いていました
今朝家の前を見ると真っ白で庭には10センチぐらい積もっていて、今日の買い物は車の上の雪と道路の雪を退かすことから始めました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
よしおさん、ぴょん子ちゃんのハゲが治って羨ましいだなんて…
よしおさんだって…まだ大丈夫ですよ〜
頭の温度を管理すれば…あっ、スミマセン血行を良くするという意味ですよσ(^_^;)

ちゃこまるパパさん、こんにちは。

雪!
午前中に道路上の雪は溶けていたのでそんなに影響はなかったようですが
寒いってだけで私は家から一歩も出られませんでした。(^_^;)

ハゲ!
私の頭は血行を良くしたくらいではもう何とも・・・。
iPS細胞でハゲが治る時代が来るのを待つばかりです。(^_^;)

No title

寒かったですね~
寒かったけど私は数十歩あるいて車の雪おろししてきましたよ!病み上がりの身には堪えましたが(^^;)

うさぎさんの新陳代謝って活発なんですねぇ。
1週間でふさふさなんて。
よしおさんの場合は・・・敢えて触れないようにしておきます。

No title

いやぁ、ほんと寒かったですよね。
でも週末私はもう少し寒いところへ行っていたので帰ってきてホッとしましたよ^^;

地肌見えるくらいに陥没してもきれいにみっちり足並みそろえて生えてくるのって不思議ですよね。
それもいつの間にか生えそろってるし。
どんだけ抜けてどんだけ生えてくるんだ、といつもうさぎの毛に感心してます。

栗色うさこさん、こんにちは。

私、寒さには弱いのでこの時期はつらいです。

ぴょん子のハゲは、いつの間にかふっさふさになってました。
私の頭もそうなってもらいたものです。(^_^;)

やそきちさん、こんにちは。

ひぇ~! わざわざ寒いところに行くって、どんな神経してるんですか!?
凍死しても知りませんよ。

ぴょん子のハゲは、あっという間にふっさふさでビックリです。
新たに生えてきた毛が、色が違うわけでもないし、太さも違いが分からない
くらいですから、生え変わる必要があるんかな?って思っちゃいます。(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR