不器用な割には頑張ってます。

5月19日。

今日の名古屋はお昼頃から雨が降り出しました。

皆さんのお住まいのところはいかがでしょうか。

さて、今日は、三重県にお住まいの30代・男性の方からの

お便りをご紹介しましょう。

「よしおさん、こんにちは」

はい。こんにちは。

「私はイオンの衣料品売り場で働いている者ですが、先日よしおさんが
 イオンのチノパンをご紹介して下さったおかげで、その翌日から
 チノパンが飛ぶように売れています。本当にありがとうございます。
 これからもどんどんイオンのチノパンをPRしてやって下さい。」


今日は珍しく好意的なお便りですね。(^▽^;)

そうですか。私のブログの影響力もなかなかのものですね。

こういうお便りを頂きますと、すぐにご要望にお応えしたくなりますので

早速イオンのチノパンを履いてへやんぽをさせててみました。

(=´ー`)ノどうぞ

ぴょん子130519_01

ぴょん子130519_02

ぴょん子130519_03

ぴょん子130519_04


洗濯しちゃったのがまずかったのか、

それとも飽きちゃたのか分かりませんが、

前回ほど寄ってくることはありませんでしたし

膝の上に乗ってくることはありませんでした。

イオンの方、すいませんでした。(^_^;)


ところで今日の本題はこちらです。

ぴょん子のケージですが・・・

ぴょん子130519_05

おやっ? 左上に何かありますねぇ。アップしてみますと・・・

ぴょん子130519_06


可愛い表札を付けてみました。

ボードはもちろん購入したものですが、

文字は自分でフェルトから切り出して作りました。

100円ショップでもひらがなのフェルト文字は売っていましたが

青と赤しかありませんでしたし、「こ」をどうしても漢字にしたくて

自分でピンクのフェルトを買ってきまして、

パソコンで文字を反転させて印刷し、それをフェルトに貼り付けて

ハサミで切り取りました。

これまで女の子のおうちにしては可愛らしさに欠けていたぴょん子のケージ

ですが、これで少しはそれっぽくなりました。

ぴょん子が気に入ってくれたのか知りたいのですが

近くで見せると確実に齧られそうで見せられません。(^_^;)

一人で眺めて自己満足に浸っておきます。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ああ~っチノパンブーム一瞬でしたか・・・
せっかくひざの上に載ってくれたのにねえ~

それにしてもよしおさん、めっちゃ器用ですね!
フェルト市販品みたいじゃないですかっ
すげー!
まあ、見せたらはがしにかかるでしょうね(^^;

えー、イオンのチノパン飽きちゃいましたか。
明日仕事帰りに職場の近くのイオン行こうと思ってたのに(´・ω・`;)

ぴょん子ちゃんのネームプレート可愛いです!
よしおさん、不器用どころかめっちゃ器用ですよ★⌒(●ゝω・)ノ

初めまして☆

よしおさん、こんばんは。
初めましてコメントさせていただきます。
ブログ開始当初からずっと愛読させてもらっていましたが、ご挨拶が遅れました(^^;)

うちにも、ぴょん子ちゃんより約1ヶ月お兄ちゃんのネザーがいます。
ぴょん子ちゃんよりは、だいぶ大きいですけど…

表札、同じ物を見かけた事あります♪
でもちょっと高かったので代わりに、うさぎのモチーフと木製の文字と小さいプレートを買って我が家ではマグネットで付けてます(^-^*)
本当はあのプレート欲しかったので、うらやましいです!!
しかも器用すぎて、びっくりです。

また遊びにきますね。
お時間ありましたら、当方のブログにも遊びにきてください。

チカチカさん、こんにちは。

うさぎの寿命は人間の1/10ほど。
時の流れが速いのか、ブームも一瞬でした。(´・ω・`)ショボン

フェルト文字!
器用な人が作れば、もっと上手いと思います。
それに「ぴ」と「よ」と「0」の穴は、私よりも圧倒的に器用な母に開けてもらいました。(;^_^A

aya*さん、こんにちは。

どうもうさぎさんの流行は弾丸のように速いようで、もうブームが去ったようでした。
無駄にチノパンを買わずに済んだと思ってやってください。(^_^;)

ネームプレート!
近くでジックリ見ると怪しげなところもあるんですが、
私にしてみたら上出来だと思います。はい。

絢さん、はじめまして。

コメントありがとうございます。
ブログ開始当初から読まれていたなんて、よほど暇・・・
お礼を言わんかぃ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

すいません。<(_ _)>
ご存知のとおり、こんな感じのブログですが、今後とも宜しくお願いします。

絢さんもネザーを飼ってらっしゃるんですね。
どんな子なんでしょうか、あとで見に行きます。

プレート!
ネットで買いましたので、送料もかかり、わら座ぶとん4枚分ぐらいかかりました。
当初の予定では、ただの木のプレートにフェルト文字を貼ろうとしていたので
ホームセンターなどで使えそうな木材はないかと探し回ったりしていました。
でも、なかなか良いものがなく、ネットでこれを見つけますと、
上に付いてるうさぎの顔が可愛かったので即決しちゃいました。
ジックリ見るとデコボコしてますが、遠目に見ればまずまずの出来だったかと
そこそこ満足してます。

No title

チノパン撃沈でしたね^_^;

それにしてもこの表札、やりましたね!
こういうフェルトの文字を買ったのだと思いました。
すごいですよ(*^^)v
切り取るの苦労したんじゃないですか?

みよっちωさん、こんにちは。

やはりチノパンなんかに頼ってちゃダメですね。
愛情で惹きつけるようにしないと。(^▽^;)

表札!
天性のぶきっちょで、小学生の時の夏の工作もお姉ちゃんに
手伝ってもらってました。
そんな私が作ったんですから、苦労しまくりです。
鋭角的なカーブのある「ん」が苦労しましたね。
えっ!? 「ぴ」や「よ」の穴の方が苦労したんじゃないかって?
あっ、そこは母です。(^_^;)
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR