今年の最後に「自慢の一品」

こんにちは♪

パソコンを新調しようかと検討中の よしお です。(`・ω・´)

狙っているのはBTOと言われるオーダーメイドのパソコンでして

スペックをあれやこれや調べています。

そんなわけで、最近ネットを使ってると表示される広告はパソコンばかりです。

なんだか洋服屋さんで店員さんにせっつかれているようで

「いやいや、そんなに焦らなくっても、ちゃんと買うから・・・」

と言ってやりたくなります。(^_^;)


さて、今年最後の記事は、ぴょん子のおやつ風景です。

へやんぽ中にパパの膝の上で、おやつを食べさせてあげた

そんな動画です。(=´ー`)ノどうぞ






皆さん、ひょっとしてお気付きになりましたか?

あれだけアピールすればな!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

はい。こちらのものを買っちゃいました。

ぴょん子161230_00


かわいいでしょ。

豆助君スウェットです。

(私の時代はこれを「トレーナー」と呼んでましたが、商品名は「スウェット」でした)

(ちなみに「トレーナー」は和製英語で、英語では「スウェットシャツ」といいます)

(ちなみに「トレーナー」と名付けたのはVANの社長です)

って注釈が多すぎっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!


さて、この豆助君スウェット。

買ったはいいが、いつ着るかですね。

部屋に飾っておくという手もありますが、服の形をしている以上着たくなるのが人情。

あまり外出の出来ない立場になってしまいましたが、

機会があればうさイベントに行って、他のうさ飼いさんたちに

自慢しようかなと思ってます。(*^▽^*)


さて、今年も残すところあと僅か。

一年を振り返ってみますと、やはり別れの多い年だったかなと思います。

さる年(去る年)だけに・・・。

ってネタかよっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

まぁ個人的に別れはありませんでしたが、母のことがあり、よい年だったとは

言えませんでした。

来年は明るい年になることを祈りたいです。

とり年だけに。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

って何もかかってないよっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!


まぁこのブログが、いつまでもこんな感じで続くことを祈りましょう。

このブログが続く限り、ぴょん子も私も元気でいるってことでしょうから。

それでは、よいお年を。


★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆


スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ちらっと見えた物凄く嬉しそうなお顔が印象的で。本当に豆助君、好きなんですねぇ。

今年最後の記事との事なので・・・

今年1年いろいろありがとうございました。楽しかったです。
新年早々思い切ってコメント入れてよかったなと思ってます。
来年もお邪魔しに来ますのでよろしくお願いします。

豆助のグッズ、トレーナーにした
んですねー( ・∇・)
今度イベントで着てくださいね(*^-^*)
私も着るかもなのでお揃いですね♪
私はTシャツなので寒い時季は中に
着ると思います。

動画、ぴょん子ちゃんが抱っこから逃げて行くのが面白かったです(o゜◇゜)ゝ

栗色うさこさん、こんにちは。

> ちらっと見えた・・・・・・お顔が・・・・

福山雅治に激似でビックリしましたか?

するかっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

豆助君は、ぴょん子を飼う前に色々とうさぎのことを調べていた時に見つけた
自分の理想に近いうさぎさんです。
でも豆助君、男の人には冷たくて、これまで2度会ったことがありますが
ほとんどシカトされてました。(^_^;)

こちらこそ、今年一年ありがとうございました。
私にとっては初のロップ飼いのうさ友さんで新鮮でした。
来年もよろしくお願いします。<(_ _)>

みよっちωさん、こんにちは。

お腹の弱い私は、Tシャツ一枚で過ごすって期間が短いので
トレーナーにしました。(^_^;)

イベントでみよっちωさんとお揃いですか。
そうなるとみよっちωさんの旦那さんと勘違いされちゃうかも。

せいぜい親戚のおじさんだろっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

抱っこ!
ぴょん子、必死に逃げ出してるでしょ。
ブラッシングとかで別の部屋にいる時は、簡単に抱っこさせてくれるんですけど
へやんぽエリアはダメらしいんです。(´・ω・`)

ありがとうございました。

今年は龍との別れ、スカイとの出会い、そしてぴょん子ちゃんの存在を知ることができた1年でした。突然blogお邪魔させていただいてすみません😅
そしてありがとうございました。

ぴょん子ちゃんとお母様とお身体に気をつけて良いお年をお迎えくださいませ…
ぴょん子ちゃんの可愛い画像また楽しみにしてます

スウェット可愛いですね~
私多分よしおさんとそんなに世代変わらないかも💧
私もスカイで何か作ろうと思います

うららんさん、こんにちは。

そうですね。今年はうららんさんとお知り合いになり、スカイ君という
ぴょん子のお兄さんを知ることができた良い年でした。
来年以降も、スカイ君の・・・・・・・・文字にする時は空君とした方がいいのかな?
と、ちょっとスカイ君マニアぶりを発揮しておいて、
スカイ君の元気な写真をいっぱいアップしてやって下さい。

そう言えば、この間うさぎの森さんに行った時に、少しスカイ君の話題になりました。
店長さんはまだ職歴が短くスカイ君のことは存じていなかったようですが、
うさぎ村さんにはよくうさぎさんを送っているそうで、
「スカイ君の下の代もいっぱいいるようですよ」
とお伝えしたら、ラスティ君の血が広がっていることを喜んでいました。
そしてラスティ君×ジェミマちゃんという組み合わせですが、
相性が良かったので、この組み合わせの子は沢山いるそうです。
一度、相性が良いと判断されると、無駄にリスクを取る必要もないので
別の組み合わせにせず、何度も同じ組み合わせで子供を作ることが多いそうなんです。
さらに探せば、スカイ君・ぴょん子の兄弟がもっと見つかるかもしれません。

> 私多分よしおさんとそんなに世代変わらないかも

そうなんですか?
それでは、うららんさんとのお付き合いはこれまでということで・・・

ごるぁ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

冗談です。(;^_^A
類は友を呼ぶと言うように、顔の見えないブログでも、
結構似たような世代の人で引き寄せあっちゃうってことがありますからね。
これからもよろしくです。

それから、最近そちらのブログにコメントを残せてませんが、ちゃんと読んでます。
うららんさんのうさぎさんへの想いが伝わって来て、心がじーんとなってます。
そんな記事に、私の冗談めいたコメントは相応しくないと判断し、自粛してます。
次回、私でもコメントしていいような記事が出てきましたら、しっかりと書かせてもらいます。

長くなっちゃいましたが、それでは、よいお年を。

豆助君トレーナー可愛い!
(私もトレーナー派です。スウェットっていうと、上下セットのイメージ。なんでだろ。)
これは私も豆助君に対抗してポポ太がピアノ弾いてるトレーナー作らなきゃかしら。
またぴょん子ちゃんが気使ってどちらも1回ずつ選んでくれるかな?

今年はだいぶブログはサボり気味でしたが、変わらなお付き合いありがとうございました!
来年もまたよろしくお願いします。
良いお年を☆

ありがとうございます。

ぴょん子ちゃんとスカイのパパ・ママの話が聞けて嬉しいです。スカイのルーツを知ることができるつながりが出来て本当に感謝してます。
私のblogで紹介したスカイの親うさぎちゃんの子供達も年齢的に親うさぎ引退で里子に出されるようです。今の私にはスカイで手一杯なので、いい里親さんにめぐり会うのを祈るだけですね

最近暗い話題ですみません😅うさぎの話をする上で避けてはいけない話でして…楽しいだけの生活ではないと伝えたかったんですよね。お気遣いありがとうございます(^^)
よしおさんもやはり若いこの方がよかったでしょうが、残念ですみません😅
正直に言いますが、キムタクと同じ歳です…😅

また来年もぴょん子ちゃんの話楽しみにしてます✨

aya*さん、こんにちは。

こちらのトレーナー、うさグッズをいっぱい作ってるさくらいあすかさんが豆助君に目を付け(?)
イラストを描いて商品化されたものです。
なので、この可愛いイラストを描いてもらうためには、
まずはさくらいあすかさんにポポ太くんを売り込んでみて下さい。(^▽^=)

私も今年は8月の記事が1件だけだったり、長らくコメント欄を閉鎖していたり
ちょっと元気がありませんでした。
来年はうさ友さんのお力も借りながら、元気に続けていきたいです。
とり年だけに。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

やっぱりかかってな~い!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

来年もよろしくです。(^_^;)

うららんさん、こんにちは。

へぇ~ うららんさんはキムタクと同い年でしたか。
ちなみに、私はキムタクと誕生日が同じです。(^▽^;)
姪っ子がキムタクファンなので羨ましがられています。

当ブログですが、そろそろうっすらとお気付きかもしれませんが、
たまにぴょん子ではなく、私が主役になってます。
タイトルからして、主語は「おじさん」ですからね。
読者さんは、ぴょん子を見に来てるみたいですが・・・。(;^_^A
まぁ、そんなブログですが、来年もよろしくお願いします。<(_ _)>

最後はぴょん子ちゃんに嫌われましたね? (^.^)

本当によしおさんのブログが続くことを願っています。
今年も楽しいブログありがとうございました
来年も楽しい(ネタ作りが大変ですが…)ブログをお願いしますm(_ _)m
またうさ森さんで会いましょう(^-^)v

本年はありがとうございました。

ちゃこまるパパさん、こんにちは。

ぴょん子、サークル内では抱っこさせてくれないんです。
まだ「ぶぅぶぅ!」鳴いてなかったので怒ってはいないと思いますが
ご機嫌斜めになる前に謝っておきました。(^▽^;)

ぴょん子と暮らしてもうすぐ4年となりますが、さすがに目新しいこともなく
外に連れ出すこともしないので、ネタには苦労してます。(^_^;)
それでも楽しみにして下さる方がいらっしゃるようですので
来年以降も頑張ってネタを作っていこうと思います。
例えば、自分のハゲ頭をぴょん子にホリホリさせてみたり・・・

そこまでせんでよしっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

来年もよろしくです。(*^▽^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
あれ?トレーナーじゃダメ?私もそう思うわ~(って世代がバレる?(笑))
ウサギさんが可愛いねぇ。
でも、「おじさん」が近所に着ていくのは……って思うかな。
スウェットは全く悪くないけど着る人の問題かしら?(笑)
………いや、ウチのみのさんじゃないんだから、よしおさんなら
どこに着ていっても大丈夫よね~?^m^
ウサギイベントにならOKでしょう!目立っちゃうね!
今年も楽しいブログ楽しみにしていますよ。
ツッコミもよろしくお願いします(笑)
可愛いぴょん子ちゃんにもよろしくね!

なっちゃんさん、こんにちは。

あけましておめでとうございます。<(_ _)>

うさぎさんのトレーナーですけど、私も近所にこれを着て出歩く勇気はないです。(^_^;)
着る機会としては、うさぎイベントか、ぴょん子との撮影用でしょうね。

というわけで、新年早々ぴょん子と写真撮影をしてみましたが
なかなか上手くいきませんでした。(^_^;)

はい。こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR