今回は、ぴょん子が 男 を選びます

こんにちは♪

クリスマスにケーキを食べる習慣がなくなった よしお です。

おっさんとおばあさんの家ですからね。(^_^;)

そんな我が家ですが、クリスマスイヴにもプレゼントが届いちゃいました。

まずはこちら。

『コロン・コロンなうさぎ』のなっちゃんさんが送って下さいました。

ぴょん子161226_00


愛兎の名前がコロンちゃんなのでお菓子のコロンがありました。(*^▽^*)

なっちゃんさん、ありがとうございます。<(_ _)>


そしてもう一つ。

『ポポブログ』のaya*さんからです。

ぴょん子161226_01


ポポ太君のカレンダーです。

カレンダーと言えば、先日豆助君カレンダーを頂いたことを記事にしましたが・・・・

ははぁん・・・・ どうやらaya*さん、豆助君に対抗心を燃やしたようですね。

(はい、すでによしおの妄想モードに入ってますよ~♪)

「ぴょん子ちゃんは、きっと豆助君よりもうちのポポ太のことの方が好きなはずだ」と。

なるほど、なるほど。分かりました。

では、ぴょん子に選んでもらいましょう。

一応、私の設定では、ぴょん子の憧れは豆助先輩ってことになってるんですが

果たしてそれが本当なのか。

豆助君とポポ太君のカレンダーを並べて置いておき、ぴょん子がどちらを選ぶのか、

実験してみました。(=´ー`)ノどうぞ






そっか~。ぴょん子、ポポ太君の方が良かったんだね。

確かに豆助君は元気があり過ぎてすぐに乗っかってきちゃいそうだし、

ポポ太君となら小心者同士で話も合いそうですからね。(^▽^;)

おやっ?

なにか豆助君が呼んでますねぇ。

なんでしょうか、話を聞いてみましょう。

ぴょん子161226_02


なるほど、一理あるかもしれませんね。

それでは公平を期すため左右を入れ替えてもう一回やってみましょう。

ってなわけで、2回戦です。(=´ー`)ノどうぞ







・・・というわけで、単に左側に行ってるだけかもしれませんが、

ぴょん子は豆助君もポポ太くんも両方好きだっていうことで

まぁるく収まりました。(*^▽^*)


さて「うちの子こそ、ぴょん子ちゃんが選んでくれるはず!」とお思いのうさ飼いさん。

是非、カレンダーを作って、送ってやって下さい。

新手のおねだりかよっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!



★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆
スポンサーサイト

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

上のうっかりさんへ

なかなか画期的な趣向の年賀状ですね。
届くのが楽しみになりました。(^▽^;)
もし、そうなってたら、心の目で読むようにします。

親バカ飼い主としてドキドキしながら見てしまいました。
むむむむむぅ。引き分けかぁ。
おやつの匂いとか付けてから送ればよかったなぁ(←確実に勝つためにポポ太の匂いでなくおやつの匂い(笑))

私もぴょん子学習帳をポポ太に見せてみましたー゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

aya*さん、こんにちは。

楽しんで見て頂けましたでしょうか。(^▽^;)

ヤラセ無しでやってますので、2本目もポポ太くんを選んだら
みよっちωさんにどう言い訳しようかと悩んでましたが、
ぴょん子が気を遣ってくれました。(^▽^;)

ポポ太くんはぴょん子学習帳にどんな反応をしてるのかな?
すぐに見に行きます。ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

No title

こんにちは♪
ポポ太くんカレンダー可愛いなぁ(*^_^*)
ぴょん子ちゃん、モテモテだなぁ(^O^)
豆助の、「もう一回やってよ」のセリフが
写真の表情から、ほんとに言ってるみたいで
笑っちゃいました(^_^)
この企画?でカレンダーが山ほど届くかもしれませんよ~^_^;

No title

どっちのカレンダーも売り物のように立派ですね。
学習帳とかカレンダーとかうちの子グッズを皆さん作られて感心しちゃいます。
もものがあったらかわいいだろなーとは思っても、手を出すまでの気持ちはないというか・・そういうとこ冷めてるタイプです^^;

一つ目の動画、ぴょん子ちゃんがケージに鼻突っこんで「パパ早く出してよ」っておとなし目のアピール顔。
そこが一番の萌えポイントでしたー(*^^)

みよっちωさん、こんにちは。

勝手にこんな企画をやっちゃってすいません。(^_^;)
しかも、豆助君にはセリフまで付けちゃって・・・。(;^_^A

ヤラセ無しでやってますので、2回目もポポ太君が勝ったらどうしようかと
ヒヤヒヤしてました。(^▽^;)
無難に引き分けで終わってホッとしてます。

やそきちさん、こんにちは。

うちの子グッズ!
みよっちωさんぐらいコンスタントに作ってると立派だと思いますが
私の場合、思い立ったら瞬間的に燃え上がるタイプなので、勢いだけですね。
しかも使える写真が少ないので、いつも同じ写真だし。(;^_^A

出してよアピール!
いつもはもうちょっと元気よくアピールしていますが、
この時はサークル内の様子がいつもと違ったので、控えめになってた
のかもしれないです。

No title

つきみはコスプレしないので飼い主しか喜ばない地味な茶色のカレンダーになりそう・・・
でも職場用に来年はつくろうかな?

女の子でも ぴょん子ちゃん選んで選手権には参加できるのかしら。

栗色うさこさん、こんにちは。

ぴょん子ちゃん選んで選手権!
いいネーミングですね。(*^▽^*)
勿論、男女問わずに参加OKですよ~♪

地味な茶色のカレンダー!
ぴょん子も同じくコスプレが出来ないので、帽子と一緒に写るぬいぐるみだけが戦力で
何度か作ったカレンダーは、地味なものになってました。(^_^;)

No title

今日は、うさ森でありがとうございました。
また、ぴょん子ちゃんに会いに来ますね。
良いお年をお迎えください(*^_^*)

マロン父ちゃんさん、こんにちは。

早速お越しくださり、ありがとうございます。
さぞやブログの下らなさに唖然とされたことでしょう。(;^_^A
ぴょん子という素材はいいのですが、どうも私が活かしきれていなく勿体ない感じがしてます。

それではこれからマロン父ちゃんさんのところへ遊びに行きます。
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR