こういう繋がりがブログの醍醐味!

こんにちは♪

姪っ子っゆきちゃんのピアノの発表会に行ってきた おじさん・よしお です。(^▽^;)

ゆきちゃんではないのですが、発表会の最後にリストのラ・カンパネラを

弾かれてる方がいらっしゃいました。

私は、その演奏を聴きながら、何年か前にフジコ・ヘミングさんのコンサートで

この曲を聴いたのを思い出していました。

フジコさん、御高齢ということもあり、一部では「テクニックは怪しい」などと

言われていましたが、普通のアマチュアさんの演奏と比べたらとんでもなく巧いです。

まぁプロですから、比較するのが変な話かもしれないのですが、

でも、そんなフジコさんも、最初っから巧かったわけではなく、

当然、いま自分が聴いているアマチュアさんレベルの段階を経て、

あのレベルに到達されたんだよなぁ、と思うと、

このアマチュアさんでも十分に練習してここに至ったのであろうはずなのに、

ここからさらに努力を積み重ねられたプロのピアニストさんってのは

どんだけ努力してんだ!と、尊敬の念を抱いてしまいました。

こういう思いにさせてくれるのも、発表会の良いところですね。

またゆきちゃんと、プロの方の演奏会を聴きに行きたくなりました。


さて、うさぎさんの話題ですが、先日ぴょん子の兄弟、

ぴょん子よりも1年3ヵ月ほど早く生まれた、ぴょん子とお父さんもお母さんも一緒の

男の子と暮らしていらっしゃる うららんさん からコメントを頂きました。(*^▽^*)

しかもブログをやってらっしゃるということで、

お邪魔してみますと、その男の子、スカイ君と言いますが、

スカイ君の他に、スカイ君の子供、さらにお孫さんの写真まで載ってました。

実はスカイ君、仙台にあります『うさぎ村』といううさぎ専門店さんで

長らくお父さんをやってまして、それで子供がいっぱいいるそうなんです。

私のブログにコメントを下さった方は、お父さんを引退したスカイ君を

引き取ってこられたということです。

写真を見てみますと、スカイ君もそのお子さんも、ぴょん子のお父さんでもあります

ラスティ君のぷっくらした丸顔を受け継いでいて、とっても可愛いです。

よろしければ見てやって下さい。

うららんさんのブログ たち耳ちゃんとたれ耳ちゃん



え~、ここまで文字ばっかだったので、最後にぴょん子の動画を

アップしておきます。

ぴょん子がへやんぽ中に水を飲んでるところです。(=´ー`)ノどうぞ





えっ!? 映像と音楽がマッチしてませんか。(^▽^;)

まぁ堅いことおっしゃらずに。

ゆきちゃん、次回はぴょん子っぽい音楽を・・・

そんな基準で選べるかっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!




★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆


スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ピアノの音色いいですよね。うちの娘も大学の4年まで習っていました。国家試験の受験の為止めてしまったのですが就職してからは時間が取れず再開するのは難しいようです。
今でも幼稚園くらいの時の一生懸命練習している姿を思い出すと懐かしくて可愛くて涙がでそうになります。

あ、それからこの前のコメントの件。
よしおさんが福山雅治に似ている程度には私もガッキーに似ているかもしれません。

栗色うさこさん、こんにちは。

んっ!? って、ことは・・・・
栗色うさこさん、ガッキーにそっくりじゃないですか。(^▽^;)

姪っ子ゆきちゃん、ただいま大学1年生ですが、
栗色うさこさんの娘さんと同じように大学4年まで続けるのかな?
仕事しながらですと、さすがに厳しいでしょうねぇ。
おじちゃんの楽しみのためには長く続けてもらいたいですが・・・。(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます🐰

私のblogの紹介やスカイのこと書いてくださりありがとうございます☺blogほとんどは私の知り合いしか見ていないと思いますので、嬉しいです。
スカイのパパやママはご健在なんでしょうかね。年齢的に厳しいかな⤵

でもスカイにはぴょんこちゃんという可愛い妹がいるのがわかって嬉しいです。
2匹とも長生きしてほしいですね。

うららんさん、こんにちは。

スカイ君のお父さんのラスティ君は、今年の9月の末に亡くなってしまいました。7歳でした。
お母さんのジェミマちゃんは・・・・・・
どうしてるんでしょうかねぇ。まだ現役のお母さんってことはちょっと無理かな?
今度うさ森さんに行ったら聞いておきます。(^▽^;)

ぎゃぁー、ミスタッチ連発の演奏が晒されてるーって思って焦ったけど、ミスの少なかった中間を使ってくれてたのね。よかった。

ぴょんこっぽい音楽かぁ~。
うーん、葬送行進きょ……
(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!


まぁいつかぴょんこっぽい音楽も弾いてみまーす。

姪っ子ゆきちゃんへ

発表会、お疲れ様~♪
ゆきちゃんからすると、思ったような演奏は出来なかったのかもしれませんが
ゆきちゃんが思ってるよりは、良かったと思いますよ。(*^▽^*)

ぴょん子っぽい曲となると・・・・ (-ω-;)ウーン
ショパンの子ウサギのワルツ?

子犬!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR