おっさんが ガッキー好きで 何が悪い (川柳かよ!)

こんにちは♪

ミステリードラマ好きの よしお です。(^▽^;)

でも、たくさん見てると、一発で犯人が分かっちゃうことがあります。

「女性主人公の学生時代の友人として登場した鳥越マリ」とか

「薄幸の境遇で育った中山忍」とか(どうでもいいが例が古いな)

そういう俳優名で分かっちゃうパターンもありますが、

ドラマ序盤にふらっと登場しただけで

「あっ!こいつが犯人だ」と分かっちゃうパターンです。

ネタバレになっちゃいまずが、前回放送の『相棒』。

右京さんが聞き込みのために入った喫茶店で、

「ふらっ」とお店のマスターが登場してきました。

その瞬間、私は「あっ!こいつだ」と分かっちゃいました。

おそらく映像を撮る人は、マスターが犯人だと分かって撮影しているんでしょう。

そのため、極力不自然さがないように撮ろうとするんでしょう。

しかし、その「極力不自然さがないように」という意志が働くので、

なにがしか不自然さが生じちゃって、私のようなベテラン視聴者には

バレるってことになるのかな?と思ってます。

その点、私はラブコメはあまり見ないので『逃げ恥』は全く展開が読めずに

楽しんで見てます。(^▽^;)


さて、前振りの文章とは何の関係もありませんが、今日はうさ友さんから

プレゼントが届いちゃいました。

というかぴょん子学習帳を送り付けておいて、

無理矢理お返しの品を送らせたんですが・・・。(;^_^A

こちらです。(=´ー`)ノ

ぴょん子161217_02


ぴょん子にも見せてやりました。

ぴょん子161217_01

ぴょん子161217_00


あっ、いや、ぴょん子さんも可愛いです。(;^_^A

豆助君が女の子になってる豆子ちゃんのページを開いていたせいか

ぴょん子は対抗意識を燃やしてしまいましたが

これで来年一年は楽しく12ヵ月が過ごせそうです。(*^▽^*)

みよっちωさん、ありがとうございました。<(_ _)>


最後にご報告ですが、ぴょん子のくしゃみ、昨日から完全になくなりました

正確に原因は分かってませんが、まぁ、取りあえずよかったです。


★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆
スポンサーサイト

コメント

Secret

よしおさん、家の奥さんと全く一緒ですね
家の奥さんも出演メンバーを見てあっコイツが犯人だー!っとわずか10分ほどでミステリーが終わります…
そして最後にエキストラが犯人なら分からないのにね〜っと言っています
確かに…と少々納得してしまいましたがσ(^_^;)

カレンダーではありませんが、只今年賀状の作成をしています
今年も受け取って頂ければ幸いです(^.^)

紹介ありがとうございます(*^-^*)
毎年、豆助のカレンダー作ってるので
よしおさんにも作ってみました(^-^)v
年賀状もまだ作成してませんけど
送りますのでよろしくです♪
ぴょん子ちゃんもカレンダーに
興味津々かな?

また来てしまいました😅
ぴょんこちゃん可愛いですね。
私も最近ブログ始めたのでよかったらのぞいてみてくださいね。
スカイや、スカイの子供の写真があるので、ぴょんこちゃんの血縁うさぎさんが見られます。

No title

くしゃみ止まりましたか。良かったですね~やっぱりマフの換毛が大きな原因だったんでしょうか…
ちなみにつきみのマフ、引っ張ってみたけど少しも抜けませんでした。
ガッキーは可愛いと私も思います(^-^)

ちゃこまるパパさん、こんにちは。

ベテラン視聴者さんだと、やっぱり分かっちゃうんですよねぇ。
なので最近は「犯人は誰だろう?」的な、ベタなミステリーは敬遠するようになりました。
(なので例が鳥越マリと中山忍)

ちゃたろう君とちゃこまる君の年賀状!
期待してますよ♪(*^▽^*)
我が家の年賀状は、カメラマンにアイディアが足りないので
毎年同じような絵柄になっちゃってます。(;^_^A

みよっちωさん、こんにちは。

カレンダーにポストカード、ありがとうございました。<(_ _)>
以前ぴょん子のカレンダーを作ったことがあるのですが、ぴょん子のいる部屋に
置いておいても、当然実物のぴょん子にしか目が行かず、あまり意味がありませんでした。
豆助君のカレンダーなら、マメに見ることになると思います。(*^▽^*)

ぴょん子「この子、豆助君みたいだけど、女の子のような格好してるし・・・」
と悩んでるのかもしれません。(^▽^;)

うららんさん、こんにちは。

おっ! うららんさんもブログを始められたんですね。
行きます、行きます。(*^▽^*)
スカイ君がどんな子なのか、楽しみです。

栗色うさこさん、こんにちは。

性格には原因は分かってませんが、治まって良かったです。
それと「じきに良くなるだろう」という私の素人判断が当たって良かったです。
Youtubeでは「はよ医者に行け」とコメント貰ってたりしたんで・・・。(;^_^A

マフ毛!
あっ、抜けませんでしたか。(;^_^A
ぴょん子も今はあんまり抜けなくなっていますが、そうなりますと
偽妊娠の時って、目一杯引っ張って抜いてるんでしょうけねぇ。
それとも偽妊娠になると抜けやすくなるのかな?
うさぎさん、謎が多いです。

へぇ、栗色うさこさん、若い頃はガッキーにそっくりだったんですか。

って一行もそんなこと書いてねぇぞ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR