なんで室内で耳あて?

1週間ぶりの投稿に、上手い前振りの文章が思いつかない よしお です。(^_^;)

ポンポンと勢いよく書いていると、アイディアもポンポンと浮かんでくる

ものなのですが、間が開いちゃうと良くないです。

ということで今日はいきなり本題です。


ぴょん子嬢、肝臓がお強くないということで4日1度のペースで体重測定をしてますが

その体重測定はキャリーに入ってもらって量ってます。

以前はキャリーの扉を開けておくと適当に入ってくれたものでしたが、

さすがにそう何度も同じ手が通用しないようで、そのうち入ってくれなく

なっちゃいました。

そんな頃に作った連結トンネル。

この連結トンネルの先にキャリーをセットしておくと、

新鮮な感覚だったんでしょうか、再びキャリーに自ら入ってくれるようになりました。

その連結トンネルを作ったのが1年4か月ほど前の話。

さすがにもうこの手も通用しないだろうと思いながら、

先日もこんな感じでした。(=´ー`)ノどうぞ





はい、こんな具合に、楽々キャリーインです。

キャリーに入れられると、病院に連れて行かれたり、爪切りに連れて行かれたり、

隣の部屋までブラッシングをしに連れて行かれたり、いい思い出はないと

思うんですけどねぇ。

まぁ、いい子ってことにしておきます。(^▽^;)




★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆
スポンサーサイト

コメント

Secret

(^.^)一緒ですよ〜〜。
普段は入ってくれるのに、トイレシーツが敷いてあると警戒しますしねσ(^_^;)
しかし、一年4カ月前の力作が今活躍しているのは無駄じゃなかった、うん。
と言うより、ぴょん子ちゃん…騙されてますね(^_-)

No title

これは楽々キャリーインで羨ましい(^^)
つきみも同じようにやってみた時はキャリーの前でUターンしていました。
でも出す方で困った事はないなぁ・・・

それで、耳あての意味は?おしゃれですか?
さすがよしおさん、斬新です。

ちゃこまるパパさん、こんにちは。

ぴょん子、ちょろいッス。( ̄ー ̄)ニヤリ

それでもぴょん子もそれなりに考えてか、この作戦でも入らなくなる時があります。
しかし! キャリーに接続する口と入口を反対にしてやると、
やっぱりあっさりイン!
ぴょん子、ちょろ過ぎです。(*^▽^*)

栗色うさこさん、こんにちは。

出す方!
せっかくのへやんぽなのに、キャリーの中に入られたままだと寂しいので
何とか出てくれって思うのですが、無理に出すとそれが嫌な思い出となって
入ってくれなくなったらそれも困るので、ただただ待ってます。
こんなことだけのためにおやつ作戦も使いたくないですしね。(^_^;)

耳あて!
単に寒かったからです。(;^_^A
ぴょん子のへやんぽが始まる時間と、1階のストーブが切られる時間
つまり母が寝る時間ですが、それが同じくらいなので、
寒い夜ですと、へやんぽを始める頃に急に底冷えがするんです。
隙間だらけの木造住宅の悲しいところです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ブログネタより前振りで悩むってどうよ・・・^^;

ぴょん子ちゃんあっさり入りすぎでしょ!
疑う気持ちがないのかしらねぇ。
純真無垢なお嬢様ってことにしておきましょう(^^)

あの連結トンネルがもう1年4か月??
月日が経つのが早すぎるわ(>_<)

やそきちさん、こんにちは。

ぴょん子、純真無垢なんですよねぇ。
決して馬●ってことじゃないですよ。(^▽^;)

連結トンネル!
ぴょん子、物を大切にするタイプなので長くもってます。
月日の流れは・・・・
特に他人のことだと早く感じますよね。(^_^;)
例えば、旦那さんの単身赴任が終わったのって、先月でしたよね。

時の流れ早すぎっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よしおさんこんにちは!
お手製の連結トンネル楽しそうですね〜。
うちも先日初めてわらトンネルを買ったんですが…アヴェルさん1週間経っても配送してくれなくて(涙)
お楽しみがまだまだ先です…。
体重測定、うちは小さい頃から毎日やっていたので、朝カゴに入るとオヤツが貰える!…て刷り込み作戦で勝手に入ります(笑)
体重測定じゃなくてもオヤツが欲しい時入ってるので、彼なりに小さな頭で考えてるんだと思うと可愛くて仕方ありません。
…って人のブログで親バカ発言!
(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
スミマセン(笑)

moff mamaさん、こんにちは。

ぴょん子は物持ちがいいので、1年半近く連結トンネルを使ってますが
moff君は元気そうなので、バリバリっと壊しちゃうかな?
moff君がどんな反応をするのか楽しみです。

オヤツ作戦!
うさぎさんにはオヤツ作戦が一番ですよね。
あの子たち、ホント食べることしか考えてないから。(^▽^;)
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR