ネタがないので、日常な話でも・・・

最近、毎朝のケージのお掃除に、こちらを使ってます。

ぴょん子161104_00

冬になると手が乾燥してきて、トゲのようになってる牧草が指に刺さっちゃったりして

痛い思いをすることが度々あったんです。

この軍手によってそういうことは防げますし、またこんな時にも便利です。

ぴょん子161104_0


この水飲み、結構ツルッツルしてまして、指を濡らさないと持てないことも

あったんです。

その点、この軍手は滑り止めが付いてますので、気持ちよく持つことが出来ます。


そんな良いことずくめの軍手ですが、私がケージ内の座布団を敷き直して

掃除完了ってなってから、ぴょん子が座布団で香箱座りをした時に

ついつい軍手をしたままナデナデをしてやったんです。

すると、ぴょん子は、すぐに頭を引っ込めて、ニオイを確認すると

カプッ!

と噛みついてきちゃいました。

いつもと違うニオイがするから敵が侵入してきたとでも思ったのかな?


ぴょん子161104_02

ぴょん子161104_03

ぴょん子161104_04


ナデナデは、ちゃんと素手でやるようにします。(^_^;)



★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆
スポンサーサイト

コメント

Secret

乾燥肌の季節になりましたね(◞‸◟)
自分も乾燥肌でもう少し寒くなると指の節々がパクっと割れて血がピュ〜っと出てきます
まぁこれは毎年の事でハンドクリームを塗っても気休めくらいかな…って諦めています(^_^;) (医師が言うには、とにかく温める!だそうです)

ぴょん子ちゃんも匂いに敏感ですね。
血筋か、ちゃこまるも違う匂いがすると近寄って来ません
うさぎは視力が弱いからなのかなと思っていますが
嫌がる時は凹むくらい露骨に遠ざかりますね…。(まだカプッは無いですよ)

No title

この季節の手荒れの保護にはアステリアのスキンプロテクトクリームがいいですよ。ちゃこまるパパさんみたいなぱっくり割れた傷も沁みないで保護してくれます。 あ、企業の回し者じゃないですよ~

軍手、用意して牧草と一緒に置いてあるのに面倒くさがってあまり使っていないという・・・うちのは滑り止めが付いてないタイプなのでそこまであからさまに嫌がったりはしませんでした。

No title

あら、ぴょん子ちゃん。パパの手はカプってしなかったのね。
本当はしたかったけどガマンしたかな?お利口さん!(笑)
軍手さまさまですね~。
ウチは赤ちゃんウサギを触る時に、軍手使ってました~。
家庭に常備しておくべきですね^m^

ちゃこまるパパさん、こんにちは。

ひぇ~! 血がピュ~って・・・(ガクガクブルブル)
ちゃこまるパパさんは、酷い乾燥肌なんですね。
私なんぞは、かわいいものです。(^_^;)

うさぎさんは兎に角目の前にある新しいものはクンクンしますから
ニオイで識別してるんだと思います。
ぴょん子の場合、この軍手のニオイには反応しましたが、
うさ森さんで他のうさぎさんを散々ナデナデしてきて、
家に帰ってきてからその手でぴょん子を触っても全く反応がありませんので
何が気になるかはうさぎさんそれぞれなんでしょうね。

ちなみに、ぴょん子のカプッも珍しいです。
よっぽど気に入らないニオイだったのかな?

栗色うさこさん、こんにちは。

出あえ、出あえ~! 回し者じゃ~!

違うと言うとるだろっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

私のはキスミーの薬用ハンドクリームで十分です。(^_^;)

軍手!
私も少し前までは、置いてあるだけでしたけど、最近は朝が肌寒くなってきたので
用心して使い始めました。
刺さってから後悔しても遅いですよ。(^▽^;)

なっちゃんさん、こんにちは。

ぴょん子、手からカプっと行きそうな勢いで来たので、
とっさに手を引っ込めて軍手だけカプっとなってました。
普段、そんな風にはカプっとはしない子なんですが、
よっぽど嫌なニオイがしてたんでしょうね。

『そんなもんで撫でるな!変なニオイが付くでしょ!』
と言いたかったのかも。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

掃除の度に軍手はめるなんて、よしおさんのマメさが出てますね。
その軍手のイボイボが毛をからめとってくれそうだし
ぴょん子ちゃんのカプッがなければいい仕事しそうなんですけどね(^^)
ケージに触るとパチッとなるし
ナデナデした毛が静電気で手にまとわりついたり
ほんと、この乾燥どうにかしてほしいです。

やそきちさん、こんにちは。

軍手は、年に数回の怪我のためにやってます。
痛みに弱い体質なんで・・・。(^_^;)

静電気!
最近、ぴょん子のマフ毛が抜けやすくなってまして、ケージの中に
いる時にもお手入れしてやってるんですが、よく手に絡んできます。
そう言えばぴょん子の毛も、静電気のせいで最近は立ってます。

多分寒さのせい!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

私、まだケージでバチッはありません。
静電気体質勝負、やそきちさんの勝ちですね。(^▽^;)
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR