あれは腰痛対策のためのものなんですよ。あれは。

最近、来年の年賀状のことを考え始めた よしお です。(^▽^;)

酉年ですので、ぴょん子にニワトリ帽を被らせようか

それともニワトリのぬいぐるみとツーショットで撮ろうか、

そもそもニワトリの帽子とか、ぬいぐるみなんてどこで売ってるんだろう?

今どきぬいぐるみってゲーセンで取るもの?

などと考えています。

果たしてどんな年賀状になりますやら。(^_^;)


さて、最近のぴょん子さんですが、時折、短時間ですが発情期が訪れるようで

へやんぽ中に私の手を追いかけてきてくれます。

ぴょん子が手を追いかけるのは、私の手でカクカクするためなんですが、

私がさせないようにしているので追いかけっこになってます。

若い頃はどんだけでも手を追いかけてクルクル回っていましたが、

最近は時間が短くなり、そのうち手を追いかけることもしなくなるんじゃないかと

少し寂しい気持ちで見ています。

そこで、今回が最後になっちゃうかもしれないと思い、

ぴょん子が手を追いかける姿を撮影しておくことにしました。

最近の傾向として、ぴょん子は、ナデナデの後に追いかけてくることが多いので、

ナデナデを始めるタイミングで録画ボタンを押してみました。

(=´ー`)ノどうぞ









ぴょん子が完全にくつろいじゃいましたので、

途中でなんどもボツ企画にしてやろうかと思いましたが、

粘ってナデナデしていてよかったです。(^▽^;)



★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

もう年末の話題がでる時期なんですね~早すぎませんか?1年が過ぎるのって・・・

ぴょん子ちゃん、立ったというよりかは立たされたという方が正しいくないですか?よしおさん、つんってしてません?(^^)

つきみはあんなに手追っかけてこないです。
マウンティングしそうになってそれを1回すかすと あ~あ って感じで終わり。
それさえも最近はあんまりしないのは完璧に上下関係が構築されたためだと思います。
マウンティングする理由がぴょん子ちゃんとつきみでは違うみたいです。

栗色うさこさん、こんにちは。

本当に早いですよね。
この間、おさるの帽子を被せて撮影したばかりなんですけどねぇ。
誰かの陰謀で、年々時間を削られていませんかねぇ。(-ω-;)ウーン

動画でのぴょん子が立ち上がったところですが、たまたま私がお尻をつんってしてますが
それまではお尻をツンツンしようが、尻尾をいじっても寝たまんまで反応がなかったんです。
なので、タイミング的にあそこは起きるところだったんかなと思います。

ぴょん子も上下関係はハッキリしていて、明らかにぴょん子が上だと思ってるはずです。
小さい頃は、口元に手を持っていくと、ペロペロしてくれたんですけどねぇ。
今では「どういうつもりよっ!」て怒って、私の手の下に自分の頭を入れようとするか
「ふんっ!」と怒って横を向いちゃいます。(^_^;)

年賀状…、一年が早いですね〜。
まだクリスマスも来ていないのにすでに酉の帽子ですか?クリスマスの帽子の方が 先ですよ〜。
毎年ぴょん子ちゃんのクリスマスショーを楽しみにしていますからね( ◠‿◠ )
その後によしおさんの凝った酉年ぴょん子ちゃんを楽しみにしていますから。
それと、奥さんがInstagramを初めてよしおさんにいいね👍をしたみたいです。
よろしかったら、見てコメントの一つもしてやって下さい。
動画ですが、すぐに手を追いかけないのはぴょん子ちゃんも大人になったという事ですね…。

ちゃこまるパパさん、こんにちは。

年々、一年が短くなっているようで困りもんです。(;^_^A

なるほど、クリスマスって企画もありましたねぇ。
個人的にはほとんど無縁なんで忘れてました。
ただ、ぴょん子の写真撮影としては、年賀状に間に合わせるために
実はクリスマスの撮影よりも年賀状の方が先だったりします。(^_^;)

インスタグラム!
拝見してきました。(*^▽^*)
アップの写真が、可愛かったです。
私もぴょん子を、思い切ったアップで撮ってみようと思っちゃいました。

手を追いかけるのは、ホント大人になってきてるなぁと実感します。
いつまでも発情で興奮しちゃうのは、ぴょん子にとってはストレスになるだけで
無い方が良いのかもしれませんが、やはり少し寂しいです。
普段、ほとんど相手にされないだけに・・・。(^_^;)

No title

よしおさん腰痛なのによく粘りましたね^^;
ぴょん子ちゃんのくつろぎっぷりもすごいけど、磁石のように腕にピッタリくっついて面白かわいかったです(^^)
ぴょん子ちゃんまだ若いし、これからもクルクルしてくれますって!

やそきちさん、こんにちは。

だから、腰痛対策だってば・・・ (^_^;)

昨日のへやんぽでも、散々ナデナデしたあとに誘ってみたら、
クルックル回ってくれました。
でも、最近、ぴょん子鼻がつまってるのか、よく「ぶぅぶぅ」って
鳴くようになっちゃったんです。
手を追いかけてくる時なので「ぶひぶひっ」って感じかな?(;^_^A
昔はそんなうさぎさんに憧れた頃もありましたが、それまで全くなくって、
急に「ぶぅぶぅ」と言われると、ちょっと心配になってきます。
一時的なものだといいんですが・・・。
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR