私は「ドーナッツ」と書きたいけれど、ミスドは「ドーナツ」なんですね

先週のサザエさんで『本棚は人なり』という話をやってました。

本棚を見ればその人の人となりが分かる、という意味だそうです。

本当でしょうかねぇ。

ちなみに私の本棚はこんな感じです。

ぴょん子161025_00


本が無~い!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

でも、いかにもぱっと見、48歳のジェントルマンの本棚って分かりますよね。

分かるかっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

『本棚は人なり』。正しいかもしれません。(^_^;)

ちなみに・・・・

ぴょん子161025_01

3年半前にもらった豆助君チョコ・・・・・。(;^_^A


ところで昨日、ミスタードーナツで、ぴょん子にドーナツを買ってきました。

ぴょん子161025_03

ぴょん子161025_02


ぴょん子さん、ノリツッコミ、ありがとうございます。(^▽^;)

私が最近使い始めた円座クッションです。

私、以前から腰痛で苦しんでまして、血の巡りが悪い朝、階段を上る時は、

一歩ごとに「ヨイショ、ヨイショ」と言わないと上れないくらいでした。

あっ、これでは大変さが伝わりませんか?(^_^;)

それが、この円座クッションを使うようになって随分と改善されたんです。

椅子に座ってる時も使ってますが、ぴょん子のへやんぽ中、床に座ってる時にも

使ってます。

ぴょん子は、布製品ですと、ほぼ確実に齧り始めちゃうのですが、

なぜかこの円座クッションは齧ろうとしないんです。

私のニオイが染みついてるからかな?

そんなわけで、へやんぽ中にも使えるこの円座クッション、

腰痛持ちのあなたにお薦めです。(*^▽^*)

えっ!? 何ですって?

円座クッションなんか使って、よしおさんは痔なんじゃないかって?

そんなことないですよ。「円座=痔持ち」というのは偏見です。

私のは、100%腰痛対策用なんです。

ぴょん子161025_04


ボラギノ~ル!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!


今のは見なかったということで。(^_^;)



★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

うさグッズが割とありますね^^;
きっちり整理されてるところがさすがジェントルマン!
・・・ってことにしておきます。
痔、おだいじにー(^^)

No title

いまさらですがお帰りなさい
コメントは入れられてませんが見てますよフフフ

私も円座クッション愛用しております
うーたんは齧りませんが
ちーちゃんにいすから引き摺り下ろされていたずらされます(TT

本棚 イラスト飾ってくださってありがとうございます(^^

No title

♪痔に~は ボラギノ~ル・・・・!!
ついつい歌ってしまった えりたんママです(笑)
ぴょん子ちゃんのツッコミ!ナイスです☆
本・・・本ないですね(苦笑)うさぎ物の本は読まない
んですか?私は読書は結構好きな方なので・・・
クローゼットを開けると、本がドーン!と積まれています。
下の方の本と取るとき、だいたい上の本が落ちて来て
「いてっ!」ってなります><・・・
本棚が無~い!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!そっちかい。。。
本棚がないのは問題外でしょうか?(笑)

やそきちさん、こんにちは。

みよっちωさんのように溢れかえることはありませんが、徐々に増えていっています。
やそきちさんから頂いた・・・・・・・・のは、どれでしたっけ?

忘れんなっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

> 痔、おだいじにー(^^)

だから痔じゃないってば。

もういいよっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

チカチカさん、こんにちは。

あっ、ちゃんとコメント入れて下さ~い。(^▽^;)

おぉっ!チカチカさんも円座クッションの愛用者だったんですか。
圧力が均等にかかって、お尻が痛くならずにいいですよね。
もっと早くから使っていればと思うほどです。

No title

本棚にあるのはCDでしょうか?
どんなジャンルの音楽を聴いてるのか興味ありますね~

ちなみに家の本棚もコミック以外ほとんどないです。
本を読まない訳では無く小説1冊1日あれば読めちゃうのでもったいなくて図書館とかで借りてばかりなので。

・・・痔・・・お大事に・・・

えりたんママさん、こんにちは。

本は・・・・ 読みますけど、図書館で借りてくるのが基本ですし
買ってもすぐにブックオフに売っちゃうので、本棚に本が残りません。
うさぎさんに関する本はちゃんと保管してありまして、
うさぎの時間などの背の高い雑誌と一緒にしてあるので、
本棚の下の方で立ってます。

本棚が無いのは・・・・・
どうなんでしょ?(^▽^;)
「つかみどころのない人だね」って・・・・・・・・・言われませんよね。(^_^;)

栗色うさこさん、こんにちは。

はい。本棚にあるのは全部CDです。
ジャンルはクラシックで、ここに並んでるのは交響曲ばかりです。
中には同じ曲のCDが10枚以上もありまして、20代から30代前半の頃まで
私クラシック音楽マニアだったんです。
週に3回もコンサートに行ってたこともありました。

栗色うさこさんも私と一緒で図書館派なんですね。
今はネットで予約とかできたり、便利ですよね。

> ・・・痔・・・お大事に・・・

いや、別にそんな「お大事に」って言われるほど酷くないんですよ。(^_^;)
たまに切れちゃう程度なので、誤解のないように・・・。

男の書斎ですね。
すごく整理されてる感じが出ていますよ。
私の部屋には本棚という物が存在しないため本は横にして積み上げています(^_^;)
やっぱりうさぎ関係の本くらいは本棚ですよね〜!
奥さんに嘆願してみます
それと、ちゃたろうちゃこまる飾って頂きありがとうございます
お尻…お大事にm(_ _)m

ちゃこまるパパさん、こんにちは。

うさぎさんがいっぱいで、男らしいでしょ。(^_^;)

本棚がないって方もいらっしゃいますねぇ。
私も実質本がないので、本棚要らない派なんですけどね。(;^_^A

ちゃたろう君・ちゃこまる君のキットカット、飾ってありますよ。
永久保存版です。(*^▽^*)
皆さまから頂いたうさグッズ、可愛くって捨てられません。
(それでチョコが3年半も保管されてます)

> お尻…お大事にm(_ _)m

いや、だから、腰痛対策なんだってばぁ・・・ ホント(^▽^;)

No title

うちには本棚無いな。。。^_^;
そして豆助チョコが(笑)
変なにおいしてませんか?
円座クッション、私も使ってますよ~!
手術した後に、座ってるのがしんどくて
クッション使うようになって楽になりました~。
と、言っても豆助がホリホリしてシッコしちゃうので
立てかけて、そのまま忘れて使ってなかったりしますけど。。。
今よしおさんの記事見て久しぶりに使いました^_^;
腰すごい楽ですよね~!
私は低反発のを使ってますけどとってもいい感じです。
確かに、円座クッション=痔という感覚がありますよね。
でもそれで恥ずかしくて使ってなくて、損?をしてる人
いっぱいいますよね(^_^)

みよっちωさん、こんにちは。

豆助君チョコ!
健在ですよ。(^▽^;)
変なにおいでもすれば捨てる気になるんでしょうけど、まだまだ飾っておけそうです。

円座クッション!
おぉ!理解者が現れた♪(*^▽^*)
うちのも低反発のもので、腰がすごい楽になりました。

豆助君はクッションに悪さしちゃうんですか。
ぴょん子は、このクッションだけは齧ってきませんので助かってます。
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR