ピョンピョンするからぴょん子って訳ではないのですが・・・

こんにちは♪

おじさんながらも、ちゃんと家事をしている よしお です。(`・ω・´)シャキーン

ちなみにこちらが昨日の晩御飯です。

晩飯161018

(左下) ご飯 : 炊きました。

(左上) もやし : 茹でただけ。ドレッシングをかけて頂きました。

(右上) チンゲン菜とホタテの中華炒め : coocpadを見て作りました。

(右下) エビチリ : エビの殻をむくところから作りました。

 エビチリ、袋温めただけだろっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!


まぁ、おっさんの作る晩御飯ですので、こんなもんがMAXです。

たまに包丁・鍋・フライパンを一切使わない

レンジでチーンだけの晩御飯もありますからね。(^▽^;)


さて、今日は昨日のへやんぽの続きの動画となるんですが、

ぴょん子と仲良しなところを撮ることができましたのでご覧ください。(=´ー`)ノどうぞ





ぴょん子がもうちょっと甘えん坊だったらなぁと寂しく思うおじさんでした。(^_^;)


★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

一汁二菜ならぬ三菜?豪華ですね~(^-^)年に数回ご飯作ってくれる娘のより見栄えがするかも。
仕事して家事もして…って何処かで手抜きしないと行き詰まっちゃいますよ。

つきみは最近膝にはちっとも乗りません。
おやつペレット食べてる間だけ。
でも撫でられるのは好きなのでエンドレスですが。
ぴょん子ちゃん少しでも膝に来てくれるので甘えん坊さんですよ。

栗色うさこさん、こんにちは。

白・赤・緑とカラフルな晩御飯でしたのでアップしてみました。いつもはもっと地味です。
ちなみに昨晩は、メンチかつ(チーン)、キャベツ(スライサーでショリショリ)、
ごま豆腐(お皿に出しただけ~)でした。
当初はこれに筑前煮が付くはずでしたが、買い忘れてきちゃいました。(^▽^;)

私の膝に乗ってきた動画は、カメラを手にしていたので
それをおやつと勘違いしたのかもしれません。
ぴょん子もおやつ目当てでないと、わざわざ膝には乗ってこないです。(´・ω・`)

No title

ぴょん子ちゃんのジャンプって結構高速ですね!すごい!
そしてそして・・・よしおさん料理凄いですね~。
チンゲン菜の中華炒め美味しそう~~~^^
女性から見たら、料理の出来る男性はいいですね!モテます♪

えりたんママさん、こんにちは。

ぴょん子のジャンプ、速いですよね。
実は2倍速で編集・・・

してないだろっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

そうですか。料理のできる男性はモテるんですか。
20年前に教えて頂けるとよかったのですが・・・・。(^_^;)

No title

ウチでは滅多に買わないホタテとエビが一度に出るなんてー!
我が家にも届けて欲しいわ^^;
ドアラのランチョンマットにエビチリの赤が映えてますね。

ぴょんぴょんぴょん子ちゃん、小柄なのにジャンプ力すごいじゃないですか。
普段がおとなしい分、活発なとこが見れるとうれしくなりますね(^^)

やそきちさん、こんにちは。

王将の『エビチリ』は、我が家では定番メニューです。
ホタテとチンゲン菜の料理も、私が食事を作るようになって3度目です。
私が作れちゃうぐらい簡単ですし、美味しいので是非どうぞ。(*^▽^*)

ぴょん子のジャンプは、動画のように連結トンネルを飛び越える時だけ見せてくれます。
当初連結トンネルは、この中をくぐって遊んでもらおうと思って設置しましたが
実際には飛び越えてることのほうが多いので、あんまりトンネルの意味がないです。(^▽^;)

No title

もやしは置いといて(笑)海鮮炒めとエビチリいいな~。
私エビ大好きなので、エビチリとか思う存分食べたいんですよ。
でもなかなかエビが食卓に上ることがない。
なぜなら、ボンビーでエビが買えないから~(笑)
おいしそうなご飯です(*^-^*)
ぴょん子ちゃん、十分甘えてますよ。
まぁ、そのままヒザの上で眠ってくれたりしたら
最高なんでしょうが、なかなかねぇ。
でも、ウチのコロ太郎はこんな風にヒザによってくることが
めったにありません。
ポロンはあります。それはオヤツが欲しい時(笑)
オヤツ催促はすごいですよ~(;^ω^)
ぴょん子ちゃんはオヤツ目当てではないのかな?^m^

なっちゃんさん、こんにちは。

エビチリ!
美味しいですよ。
ホタテの中華炒めは私が作ったので大したことないのですが、
エビチリはお湯で温めただけなので、美味しかったです。(^▽^;)

ぴょん子!
基本的にはオヤツ目当てでしか膝に乗ってきません。
今回の動画では、カメラをオヤツだと勘違いしたんだと思います。
病院の診察台の上ぐらいでしか私に寄って来ることはないですからね。(^_^;)

コロ太郎くんは、膝の上に乗ってきませんか。
一般的に男の子の方が甘えん坊といいますけどね。
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR