間違い探し?

こんにちは♪

今日ぴょん子とうさぎの森へ遊びに行ってきた よしお です。

今日のぴょん子さんはいつもと違ってテンションが高く、

キャリーの上から飛び出して、空いてるケージの中へ勝手に入っちゃいました。

ぴょん子161012_00


そりゃ、そうでしょうね。ここはぴょん子のお里ですからね。

ぴょん子161012_01


はいはい、お姫様の仰せのままに。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




ここまでの記事で、何か違和感を覚えましたでしょうか?(^▽^;)

「何かが違う!」と思われたあなた。素晴らしいです。

実は・・・・

上の写真は、ぴょん子ではなく、ぴょん子のお姉さんなんです。(*^▽^*)

(確かオデッサちゃん。違ったらごめんなさい)

お母さんは違うようなんですが、お父さんが同じラスティ君というだけあって

似てますよね。

比較写真です。(=´ー`)ノどうぞ

ぴょん子161012_02

ぴょん子161012_03

本当によく似てますよね。

私が手を出すと、「撫でて」と言わんばかりに頭を下げるところも一緒です。

でも、見間違えることはありません。

実物を見ますと、大きさが全然違うんです。(^▽^;)

お姉さんは、ちょっと前まで"お母さん"をしていたので、体が大きいんです。

年齢的な問題で、お母さんを引退することになり、

こうして店頭に出て、お迎えして下さる方を探しているようなんです。

いい人に可愛がってもらえたらと思います。


・・・と、ここまで楽しい話題でしたが、急に暗い話題に移ります。

実は、ぴょん子のお父さんのラスティ君が、先月末にお月様に帰ってしまいました。

7歳ということでした。

ラスティ君は看板うさぎで、いつも店頭に出ていたのですが、

今年に入ってから体調を崩し、店頭に出られず奥の院で休んでいました。

それでも徐々に快復してきて、夏には「換毛が終わって、顔のボコボコが

無くなってから店頭に出てもらいます」という状態にまでなったと伺っていたので、

まさかこんなことになってしまうとは夢にも思っていませんでした。

それだけにショックが大きかったです。

最期は、病気で食べられなくなり衰弱していったという感じではなく、

ちゃんと食べ、ちゃんと出していたのに、体重だけは少しずつ減って行ってしまう

という状態で逝ってしまったそうです。

うさぎさんはどうしても人間などに比べると脆い生き物なので、

急にそうなっちゃうことがあるんでしょうね。

ぴょん子にはお父さんの分も長生きしてもらおうと思いました。


このあと、お店にオレンジネザーを連れたお客さんが来まして、

話を伺うとその子は13歳ということでした。

片目は白内障で白くなっていましたが、毛艶もよかったですし、

13歳とは思えないくらい元気でした。

ちょっと勇気をもらった気がしました。


★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

だよね?違うよね?ぴょん子ちゃんじゃないよな~?って思ってました。
サイズが違うだろうと。ぴょん子ちゃん、もっと大きかったよね?って(笑)
お姉さん小さいね~。1キロ以下かな。
でも、理想的なネザーの体重なのかしら。
って、ぴょん子ちゃんも小さいのかしら。
とっても可愛いね。姉妹良く似てるね(*^-^*)美人姉妹だ!
お父さんは残念だったけど、お空から皆を見守ってくれるよね。
ぴょん子ちゃんもずっとずっと長生きしてください。
10歳目指して、そしてそれ以上元気でいようね(*^▽^*)

No title

写真よりも ぴょん子ちゃんがキャリーから飛び出してケージインなんて?! って思いました(^^)
実際に見て見たらともかく写真はそっくりです。二人ともかわいい。

7歳と13歳。
この7~8歳あたりってうさぎの寿命としての壁があるような気がします。この壁を超える事ができたら10歳、13歳も夢じゃないというか。
長生きもそうですが健康で、というのも切なる願いです。つきみもいつかはその時を迎えますがいまから怖くてたまりません。まだ2歳なのにね。せめて後悔しないようお世話をしていきたいです。
そしてラスティ君、安らかに。

なっちゃんさん、こんにちは。

逆です、逆です。(^▽^;)
ぴょん子の方が小さいんですよ。
ぴょん子がいま1,040gぐらいで、お姉さんは1,200gはあると思います。
でも、美人姉妹ってのは大正解です。d(*^▽^*)

お父さんは、きっと見守ってくれてるでしょうね。
しかし、見守るべき子供が多くて、ちゃんとぴょん子のことを覚えていてくれるか・・・(;^_^A
いや、きっと大丈夫だと思います、はい。

栗色うさこさん、こんにちは。

お父さんの遺伝子が強いのか、お姉さんはぴょん子とよく似てました。
細かいことを言えば勿論違いがあるんですが、表情から感じる印象はすごく近かったです。

7~8歳に壁ですか。なるほど、なるほど。
その辺りに体調の曲がり角があるのかもしれないですね。

私もいまからペットロスに怯えてますが、その日が一日でも先延ばしになるよう
大切に育てていこうと思います。

No title

顏白くない? って思ったらやっぱり!
お姉さんはおひげが白いから色白で
おひげが黒いぴょん子ちゃんはガングロ?
そういうもももガングロですが・・・^^;
でも顔形や表情がそっくりでほんと美人姉妹!(*^^)

うさ森さんもラスティ君がいなくなって寂しくなりましたね。
これからはお姉さんをかわいがってあげてくださいね。

やそきちさん、こんにちは。

おぉ! 顔の白さで違いに気が付くとは、凄いですねぇ。
ぴょん子マニアに認定します。d(*^▽^*)

おヒゲの色も違いますね。
白い子は、お口回り(鼻の下のぷにぷにしたところ)も白くなるのかな?
(参考例:豆助君)

ところでやそきちさんさんのブログ、パスワードが必要になっちゃってますよ。
ひょっとして締め出し食らったかな?

No title

すみません!
あれこれお試しでやっててそのままにしてました^^;
多分、もう大丈夫かと・・・自身ないけど。

お姉さん、毛の色がぴょん子ちゃんと
違う事に気づいたので、あれ?って
思いましたー(^-^)
お姉さん体重より小さく見えますねー。
ラスティ君、そうだったのですね。
みずきの事を思い出しました。
ぴょん子ちゃんはラスティ君の分まで
長生きしないとですね♪

みよっちωさん、こんにちは。

みよっちωさんも毛の色に気付きましたか。さすがです。

ラスティ君!
私もうさ森さんから話を伺った時、みずき君のことが頭によぎりました。
うさ森の店員さんにも、豆助君やぴょん子みたいに、幼い頃から普通の家庭で飼われるよりも
繁殖のためにラビトリーにいる方が寿命が短くなっちゃうのかなと考えちゃいました。

ぴょん子は絶対10歳オーバーさせてみせますよ。(`・ω・´)シャキーン
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR