緊張感、伝わるでしょうか

こんにちは♪

今日ぴょん子を病院に連れて行ってきた よしお です。

血液検査では、肝疾患の指標となるALTの値がいつも高いぴょん子さん。

今回も相変わらず高めの値が出てましたが、

悪化していないので良しといったところです。

そのぴょん子さん。病院は大の苦手です。

途中の車も大嫌いです。

そんなぴょん子の緊張した表情を撮影してみました。(=´ー`)ノどうぞ






行きの車中は「これからどこへ連れて行かれるんだろう?」と緊張して

耳が細かくプルプルと震えてますが、

採血後の診察室では、怖い思いをした直後なので、

耳だけでなく顔全体がプルプル震えてます。

そして帰りの車中では、小さくなっていますが、ほとんど耳は震えていません。

帰宅後はプルプルというより、ユラユラとしてます。

それと表情ですが・・・

うさぎさんが緊張してると、人間で言いうと口角を上げたような表情になってまして

おヒゲの先が前に向いているのが分かると思います。

ぴょん子161007_00



でも、ぴょん子さん、小さい頃はもっとプルプルしてましたので

随分と成長したと思います。

ぴょん子とドライブを楽しめる日も近いかも。(^▽^;)




★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

通院お疲れさまでした。
ぴょん子ちゃんの違いはよしおさんの解説のおかげでよーく分かりましたよ! (・・・解説が無ければ分からなかったかも・・・)

つきみと同じキャリーなのにあの短辺にぴったりはまるなんてやっぱりネザーちゃんは小柄なんですね。
緊張感は十分伝わりました。うちは月末に通院予定です。
きっと怒ってぶうぶう先生に言うんだろうな(^^;)






病院お疲れ様です(^-^)v
ぴょん子ちゃんほんと震えてますねー。
豆助と大違い(^_^;)
でもちょっとずつ慣れてるみたいで
良かったですねp(^-^)q
ぴょん子ちゃんとのドライブ楽しんでくださいね♪

栗色うさこさん、こんにちは。

ぴょん子、車嫌いですし、それ以上に病院嫌いですから緊張しまくりです。
でもそのお陰で、病院の診察台の上では、ぴょん子が私に助けを求めて
ひしっと抱きついてくるので、パパとしてはちょっと嬉しいです。(^▽^;)

つきちゃんは、先生にぶぅぶぅと怒るんですか。
ぴょん子と違って強気ですね。(^▽^;)

みよっちωさん、こんにちは。

豆助君は外出慣れしてますからねぇ。
ぴょん子もそれぐらいですと、もっと一緒に出掛けられるんですが残念です。
ドライブが楽しめるのは、あと10年後ぐらいでしょうか。(^▽^;)

No title

ぴょん子ちゃん病院イヤだよねぇ。
よしおさんは病院行くのは平気ですか?
私はイヤでーす^^;

緊張した時は顔がチュンってなるなぁと思ってましたが、
(チュン、わかります?)
おひげの角度が違うとはね。
よしおさんの観察力はすごい!

あ、私はインスタグラム全然見ませんよ。
ブログで手一杯です^^;

やそきちさん、こんにちは。

私自身、病院へ行くのは平気ですが、ぴょん子のプルプル姿を見てると心が痛みます。

顔がチュン!
分かりますよ。(^▽^;)
この表情を『鼻パッツン』と言ってる人もいましたし、
うさ飼いさん同士分かり合えるようにするために、
この状態の表情を現す言葉を統一してもらいたいです。

インスタグラム!
見て頂くほどアップしてませんよ。(^_^;)
うさ友さんで、ブログの更新が滞り、インスタがメインになっちゃってる人が
何人かいたので、その閲覧用に登録しただけですから。
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR