自分に正直でいるということは大切なことだと思います

こんにちは♪

うさ友さんのインスタグラムを見るために、

パソコンからインスタグラムに登録した よしお です。

覗くだけなら別に登録しなくても大丈夫なんですが、

こちらも登録して許可をもらわないとダメなところもありまして

それで登録しました。

当然の流れでうさ友さんのインスタグラムをフォローすることにしましたら

これがインスタグラムの作法なんでしょうか、向こうからもフォローされちゃいました。

(えっ!こっちはうさ友さんのインスタグラムを覗いて、

 たまにコメント欄で茶々を入れられたらいいなと思っていただけなのに・・・。

 私もフォローされちゃうの?ドキドキ・・・)


そうなると何にも写真をアップしないわけにもいかないなぁ、となりまして、

しかし、通常パソコンからインスタグラムを見ることは出来ても、

写真をアップすることは出来ないんです。

しかも、私はスマホを持っていませんし、小さい画面を見ると

頭痛になっちゃうという体質で将来的にも持つことができません。

これは困った・・・。(-ω-;)ウーン

となったんですが、そこは我らの味方Microsoft。(よく敵にもなりますが・・・)

Instapicという、パソコンからインスタグラムが使えるソフトを

無料で配布してくれていました。(*^▽^*)

ただし、このソフト、英語で使い方がよく分かりません。(´・ω・‘)ショボン

一応写真をアップすることは成功しましたが、

慣れもあるんでしょうけど、ブログの方が楽です。

そのうちパソコンしか使えないおじさんは、絶滅危惧種になっちゃうんでしょうか。

(ちなみに私のインスタグラムは https://www.instagram.com/pyonko_no_papa/ )


さて、今日の本題です。

皆さんのうさぎさんは(見ている人はうさ飼いさんという前提)

どんなナデナデが好きでしょうか?

ぴょん子はこういうナデナデです。

ぴょん子161005_03


反対側から見ますと・・・

ぴょん子161005_02


親指と薬指でアゴの両脇を撫でてやり、人差し指でおでこを撫でてやるというものです。

なんでぴょん子がこのナデナデを好きなのかが分かるのかと言いますと

コツコツ、コリコリと歯を鳴らす割合が高いからです。

それにぴょん子さん・・・

ぴょん子161005_00

ぴょん子161005_01


自分に正直な性格だと思っておきます。(*^▽^*)

えっ!? これって、ぴょん子が私と顔を合わせたくないだけじゃないかって?

違いま~す。私の額がまぶしいだけなんで~す。

(ノω・、) ウゥ・・・

泣くぐらいなら書くなっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!


★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

インスタは私は本当に覗くだけです。
インスタ、ブログ、フェイスブックとフルに利用されている方もいらっしゃるのでそれぞれの良さがあるんでしょうね。

つきみは撫でられる前から歯をコッコッと鳴らすような御茶目なうさぎなのでどんな撫で方でもウエルカムだと思います。

つきみからの撫でてのサインで私が傍に行くと期待感からか撫でようと手を伸ばしたあたりで聞こえてくるんです(^^)

栗色うさこさん、こんにちは。

インスタ!
写真を撮影してすぐにアップできるので便利なんだと思いますが
PCから操作している私には関係のない話なので、私はブログで十分です。

つきちゃん、ナデナデ大好きっ子ですね。
その点やはりネザーとホーランドの違いもあるでしょうね。
ぴょん子もへやんぽ中ですと、よく拒否ってきます。(^_^;)

めっきりアメブロが放置状態でインスタがメインになっております、ちくわママです(。・∀・)ノ
インスタ、慣れました??
私は文才が無いのでちゃちゃっとお手軽なインスタにハマっております。
が、アメブロを始め色んなブログは相変わらず見てます(^^)
込み入った内容やうさ友さんのうさちゃんの細かな状況とかは、ブログの方が分かりやすいですね〜!
インスタは、世界のうさちゃんが見れたりするのが魅力ですね♪
(ハッシュタグから飛ぶと見れます♪)

ちくわママさん、こんにちは。

インスタ!
全然慣れません。(´・ω・`)
やはりインスタは、スマホで使うものだと痛感してます。

ブログはいっぱい文章が書けるので嬉しいです。
私のブログはパンチを打つのがメインのブログですから。

ぴょん子じゃないんかぃ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR