コメント欄、再開しました。

毎日、朝晩に、ぴょん子にペレットを6gずつ与えていますが

几帳面な性格(?)なので、キッチンスケールで0.1g単位まで量ってます。

ペレットはゴールドブレンドの空きビンに入れてありまして、

そこから目分量で一旦手に取って、それをペレット用の食器に移し、

そして計測しているんですが、一発で6.0gと表示されることは稀で

6.5gとか5.7gとか多かったり少なかったりして、そこから微調整をしています。

しかし、たま~に、一発で6.0gと表示されることもありまして、その時には

「天才、現る!」

と、いちいち驚いている 幸せな性格の よしお です。(^_^;)



さて、今日の動画は、ぴょん子に朝食のペレットを出した後で、

私が水を新しいものに入れ替えてくるというだけのものです。

我が家で毎日繰り返される日常ですが・・・ (=´ー`)ノどうぞ






うさぎさんのお世話に時間がかかっちゃうのは仕方ないって、

皆さんもそう思いますよね。(*^▽^*)


★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆

月が10月に改まり、コメント欄を再開することにしました。

それと皆さんのブログへも遊びに行こうと思います。

しかし5ヵ月のブランクがあり、以前のようにナイスなコメントが書けるかどうか・・・

えっ!? 以前からナイスなコメントじゃなかったですか?(-ω-;)ウーン

私が訪問をサボっていたこの5ヵ月の間に、消えてしまったブログがないのか

ちょっと心配ですが、みよっちωさんのブログから順に(付き合いの古い順ってことです)

ゆっくりと遊びに回ろうと思います。

皆さま、よろしくお願いします。<(_ _)>
スポンサーサイト

コメント

Secret

復活🐰おめでとうございます🎉
よしおさんが復活するという事は、楽しみが一つ増えるという事ですね〜
実は、以前よしおさんに頂いたぴょん子ちゃんのキットカットを真似して我が家の息子たちのキットカットを作ってみたのですが、よろしければ貰ってやって下さい
m(_ _)m
うさ友も居ないのに20個も作ってしまったのでよろしくお願いします。
(あまり出来は良くありませんが…)
OKならコメントして下さい。

ちゃこまるパパさん、こんにちは。

長いことお待たせして(?)すいません。(^_^;)
最初はスローペースかもしれませんが、以前のように楽しくブログをやっていけたらと思っています。

キットカット!

>うさ友も居ないのに20個も作ってしまったので・・・

笑いました。(^▽^;)
私も最初に10個作った時は、10人もうさ友さんがいなかったので
高校の友達とかに送り付けてました。
頂けるのなら、勿論受け取りたいです。よろしくです♪(*^▽^*)

No title

天才よしおさん、いよいよきましたね。
無理せずぼちぼちと続けてくださいな(^^)

動画に顔がほぼ出てるので「おいおい大丈夫か?」と突っ込みたくなりました。
まあケチるほどのもんでもないのでバンバン顔出ししてください。

やそきちさん、こんにちは。

今日は天才に0.1g足りなかった よしお です。(^_^;)

動画!
顔は映っちゃってますが、頭頂部は映ってないでしょ。

そっちは気にしとんかぃ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

今回はすっぴんで映っちゃってますが、次回はちゃんとメイクして・・・

そっちの方がキモいわっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

頭頂部のメイクも忘れないようにして・・・

ついに被る気かっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

リハビリがてらパンチを3発打っておきました。(^_^;)
これからはパンチのキレも徐々に取り戻していきたいです。

よしおさんのパンチ復活待ってました!
やっぱりパンチ(コメント)あってのよしおさんのブログって感じがします。

ぴょん子ちゃん撫でられてウットリですねー。ぺっちゃんこ。
ポポ太なら撫でようと小窓から手を差し入れるか差し入れないかで飛び起きて触られないよう避けますのでお水は即置けます。
が、逃げるポポ太を追いかけ回して撫でたり(だから嫌われる)、可愛い可愛いと連発しながら写真を撮ったりで、お世話は時間が掛かりますね(笑)

ちなみにポポ太は朝晩10gずつペレットあげてます。
チビなのにぴょん子ちゃんの1.5倍以上、、あげすぎかしら。

aya*さん、こんにちは。

ようやく復活しました。
と言いつつ、今日は半日頭痛でした。(´・ω・‘)

ケージの中ではいくらでもナデナデさせてくれるぴょん子なんですが、
実はゴロンチョした状態でナデナデさせてくれることは少なく、
朝のこの時間が貴重だったりしてます。(^_^;)

ぴょん子がうっとりしてぺっちゃんこになると、ますますナデナデしたくなり
完全にぴょん子のペースにハマってます。

ペレットの量は・・・・
真面目に答えちゃいますと、体重とコロ糞の状態が安定していれば
それでいいんじゃないでしょうか。
先日うさ森さんで聞いた話なんですが、色んな種類の牧草を食べさせているせいで
1日8gだったかな?それぐらいに制限されてる子がいるそうなんです。
他に食べてる物とのバランスもありますから一概には言えないんでしょうね。
ポポ太くん、健康そうだからOKだと思いますよ。(*^▽^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お久しぶりです。
よしおさんも、ぴょん子ちゃんもお元気そうで
何よりです(*^_^*)
ペレットの量、計測がピタっと予定の量になる事
たまーにあります!ヨッシャー!ってなります^_^;
それにしても、ぴょん子ちゃん
ケージの扉開けても飛び起きないなんて
安心しきってますね~。
豆助だったらケージの扉開けたら、その扉を顔で
グイーっと押して我先にと出てきますからね(>_<)

みよっちωさん、こんにちは。

計測、ピタッ!
やっぱり嬉しくなりますよね♪ (^▽^*)
幸せってこういうところに転がってるものなんですよね。

ってそこまでの話じゃねぇよ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

ぴょん子は、ケージから出たいという欲求が極めて小さいうさぎさんみたいですね。
へやんぽの時、今でもスロープを用意しないと外に出てこないし・・・。(^_^;)
やんちゃな豆助君に、おしとやかな(?)ぴょん子。
それぞれ個性があって面白いですね。

No title

復活待ってました~!
そして訪問ありがとうございます^^
計測ピッタリ!って凄いですね!!私は、かなり大ざっぱで^^;
計測した事ありません(笑)人数も多いので(言い訳)
生野菜が、たっぷりある時はペレットを なしか少しにしたり
牧草は毎回たっぷりですが・・・うさんぽ時にペレットをおやつで
あげたり^^
動画の、ぴょんこちゃん、まったりしていて可愛いですね!
お互い デレ~~ですね(笑)ふふふ^^
これからも、よしおさんパンチ!?楽しみにしています^^

えりたんママさん、こんにちは。

ダビッドソン家ですと、ペレットを計測して出したとしても
誰が何g食べるのかは分かりませんから計測が無駄になるでしょうね。(^▽^;)

ぴょん子、ケージの中ではまったりしてることが多いです。
へやんぽ中も・・・・・ まったりしてるかなぁ。(^▽^;)
あんまりアクティブな子じゃないんで、お世話する方としては楽で助かってます。(*^▽^*)

No title

先ほどは訪問ありがとうございました。
ブログ覗きに来てはコメント再開まだかな?って心待ちにしてました。お付き合い頂いてまだ日も浅いのでひょっとして あんた誰?
って思われたらどうしよう・・・と心配してたのでよけいに嬉しかったです。

つきみも朝晩6グラムですが1グラム単位でしか量れないスケールなので毎回気分よく天才気分が味わえます。

それから・・・
早く失恋から立ち直ってください。   あれ?違いましたか?

栗色うさこさん、こんにちは。

>ひょっとして あんた誰?って思われたらどうしよう・・・

こういうネガティブな発想がうさ飼いさんっぽいですね。
・・・と思ってるのは私だけでしょうか。
うさ飼いさんって、控えめな人が多い気がしてます。(^_^;)

なんと!栗色うさこさんは毎回天才気分が味わえるんですね。
うちも1g単位で量ることにしようかな?(^▽^;)

失恋!
毎日ぴょん子にふられてます。(ノω・、) ウゥ・・・

よしおさん☆
お久しぶりです!
最近コメント欄がなくて、よしおさんにラブレターを送るチャンスがなくて…とても寂しかったです。
…嘘です。
(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ! ウソかい!

ぴょん子ちゃんをナデナデしてるよしおさんのニヤニヤ顔が想像できてとても可愛い動画でした♪
また沢山UPしてくださいね♪

moff mamaさん、こんにちは。

実は、moff mamaさんからのラブレターを楽しみにコメント欄を再開したんです。
本当です。

本当なのかぃ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

ナデナデ!
本当の心が癒されます。
特にぴょん子はぷにぷにな体型なので気持ちいいんです。(^▽^;)
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR