暑かった!

5月14日。

今日は暑かったですね。名古屋は31℃を超えたそうです。

ぴょん子のいる私の部屋は北向きなのでそこまで室温が上がりませんが

28℃を超えた時点でエアコンを入れました。

それでもぴょん子は・・・

ぴょん子130514_01

ぴょん子130514_02

へばってました。(えっ?いつもと同じですか? (^_^;)

そんなぴょん子に元気になってもらおうと

へやんぽの時に新たなアイテムを投入しました。

ぴょん子130514_03


わらっこ倶楽部のうさぎハウスSです。

耳が可愛いのでついつい買ってしまいました。(随分前にですが)

ケージにいきなり投入されるとぴょん子が戸惑ってしまうかもしれませんので

まずはへやんぽで慣らそうという作戦です。

ところが・・・

ぴょん子130514_05

ぴょん子130514_04

ぴょん子130514_06


外側を食べようとするだけで、一度も中に入ってくれませんでした。

特に耳が好きみたい。(^_^;)

同じ物を持っている方で、やはり中に入ってくれないという方が

いましたが、640gのぴょん子にもちょっと小さいかもしれません。

ちょっぴりガッカリ。(´・ω・`)ショボン

それでも、しばらくして慣れてきたら中に入ってくれるかもしれませんので

それまで自由に齧らせておこうと思います。

コメント

Secret

No title

とうとうエアコン付けちゃいましたか(^O^)
こちらはまだ窓を開けてると涼しいので
豆助には大理石を入れてあげました。

うさぎハウス入ってくれませんでしたか^_^;
豆助も入ってくれないですね。。。
いつも部屋んぽ中には置いてあるんですけどね。

今日は5月とは思えない暑さでしたね(+□+;)
暑さ対策早く準備しないとですね。。

うさぎハウス、可愛いですよね!
私も絶対使いたくて、ケージとかと一緒に一番最初に買ってトイレを覚えた頃ケージに入れたんですが、ポポ太の場合はハウスの中に引きこもって出て来ず(´Д`|||)
チモシーはたまに出てきてちょっと食べたり床をかじったりしてましたが、水を一口も飲まなくて、半日で取り上げました。
ハウス取り上げたとたんウォーターボトルに直行していつになくガブ飲み。
喉渇いてたなら出てきて飲みなさいよ、と思うんですが。

みよっちωさん、こんにちは。

昨日の名古屋は暑かったのでエアコンを入れてしまいました。
今日の予報は25℃と過ごしやすそうなので、再びエアコンは封印ですね。

うさぎハウス!
豆助君も入ってくれませんか。
やはりトンネルのように出口のあるほら穴の方がうさぎさんも安心するんでしょうか。

aya*さん、こんにちは。

5月からエアコンでは、先が思いやられます。
30℃を超えていいのは7月からと、神様にキッチリと決めてもらいたいです。

うさぎハウス!
ポポ太君の場合は引きこもりですか。(^_^;)
そういうパターンもあるんですね。
水を飲みに行ってる隙に、誰かにその場所を取られちゃうかもと思ったんでしょうか。

No title

あちゃーぴょん子ちゃんも入ってくれませんでしたか。
うちはネットで買ったので 来てから
ちいせえ・・・と後悔した口ですw

耳をむしるのは好きなようですw
おやつを投げ込んで無理やり入れてます(^^

チカチカさん、こんにちは。

かなり前に買ってあったんですが、ぴょん子が「あ~、あ~、あ~」という間に大きくなったので、使いそびれたかもしれません。

おぉ!うーたんも耳が好きですか。(^▽^;)
うさぎさんにとっては、齧りたくなる形をしてるのでしょうか。
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR